Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール DD ≫ 明石城公園に桜を撮りに行ってきた。

明石城公園に桜を撮りに行ってきた。

ミノさーーーーん!  。・゚・(ノД`)

つい心の叫びが、更新遅くなりました。



今年も、明石城公園に桜の撮影に行ってきました。

今年は、開花は2・3日遅いぐらいでしたが、木によって満開になる時期がすごくずれてました。

この日は、早い木で、7部咲き、遅い木で、2部咲きと木による差が大きかったです。

公園全体で言うと、3部咲き~5部咲きぐらいでした。


B00_0001060.jpg

 



この日の天気は、曇りでしたが、朝まで雨でした。

雨が降っても出かけるつもりでしたが、出かける前にはやんでくれました。

さすがに空は、どんよりと言った感じです。


B00_0001007.jpg

この木は咲くのが早かったので、綺麗に咲いてました。





B00_0001008.jpg

雨上がりなので、水滴がいっぱい付いてたのですが思うように光ってくれないですね。

もう少し光って欲しいです。





B00_0001009.jpg

ネリス 「マスター 桜が全部下向いてますよ」

雨が降ったせいか、花がみんな下向いてました、雨水で重い?





B00_0001010.jpg

ネリス 「マスター ここの桜はまだまだですね」

見えてる桜はまだ3部咲きか4部咲きでしょうか、少し早いですね。



さっきまで雨が降ってたので、いつもの半分ぐらいしか人が居ませんね。

しかもいいタイミングで人通りが切れてくれますね。





B00_0001011.jpg

ここも花が少ないので、隙間が多いですね。





B00_0001012.jpg

ここの桜のトンネルもスカスカですね。

後日、ここの桜のトンネル散り始めの時の、桜吹雪がすごかったですよ。





B00_0001013.jpg

この桜の木は、盆栽みたいで好きな木です。





B00_0001014.jpg

ネリス 「ここの桜もほとんど下向いてますね」

雨の影響が結構あるんですね。





B00_0001015.jpg

ネリスさんこの木いい感じでしょう。

ネリス 「ふむ、ふむ、     わかりません!!」





B00_0001016.jpg

ここの桜は、低い木が多いのですが、わざと大きくならないように切ってあります。

古木が多くてすごい枝ぶりの木が多いです。





B00_0001017.jpg

ネリス 「マスター こっちにもいっぱい咲いてますよ」





B00_0001018.jpg

ネリス 「ここも綺麗に咲いてますね」





B00_0001019.jpg

ここが、明石城公園の一番奥の方にある桜の木です。





B00_0001020.jpg

ここの横には子供が遊ぶ遊具があります。





B00_0001021.jpg

ネリス 「マスター ここもすごく雰囲気がいいですね」

桜は綺麗ですし、下もコケがいっぱい生えて絨毯みたいになっています。





B00_0001022.jpg

ネリス 「この木も、いっぱい咲いてますね」

結構もこもこしてますが、まだ7部咲きぐらいでしょうか。





B00_0001023.jpg

ネリス 「ここは、滑り台の上から桜が見れるんですよ」


下の木が、まだ4部咲きぐらいなのでぼかしてますが満開になると綺麗ですよ。





B00_0001024.jpg

この滑り台、桜の下に滑り込んでいくんですよ。

まだ5部咲きぐらいでしょうか、こちらも満開になると綺麗ですよ。





B00_0001025.jpg

まだ、時間が早いので子供はいませんが、子供が遊び出したらここでは撮影できませんね。

ネリス 「大丈夫ですよ、ちょっと不審者が居るって通報されるだけですよw」





B00_0001026.jpg

ネリス 「ここの桜は、目の前で見れるのがいいですね」

他所の桜は、木が高くて遠くから花を見る感じの所が多いので、

これだけ近くで見れるといいですね。





B00_0001027.jpg

また池の方に戻ってきました、満開になると桜がもこもこの塊みたいに見えるのですが、

まだまだ桜の密度が少ないですね。





B00_0001028.jpg

ここの木も、ほとんど咲いてないですね。

ここも満開になれば、綺麗なトンネルになるんですよ。





B00_0001029.jpg

ネリス 「やっと綺麗な桜のトンネルが、見れましたね」

いつもは、池の周りは散歩の方でなかなか人が途切れないのですが、

この日は、少し待てば人の居ない写真が取れましたよ。

雨の影響で人がすごく少ないですね。





B00_0001030.jpg

ネリス 「マスター 桜で頭打ちそうですね」

通路を歩いてれば、頭があたることはありませんが、ベンチに座る時は、桜にあたりますね。





B00_0001031.jpg

ネリス 「マスター 結構ゴツゴツして痛いです」

枝というか幹に座ってます、木の幹が横に90度曲がってます。

ネリス 「ここで、池の周りの桜は終わりですね」





B00_0001032.jpg

ここからは、お城の上の桜の木です。





B00_0001033.jpg

ネリス 「なんだか、ここの木は下の木より元気そうに見えますね」

雨水の重みで花が下を向いてたのですが、だいぶん乾いてきたんでしょうね。





B00_0001034.jpg

ネリス 「ここの桜みんなあたしの方向いてませんか、あたしの魅力にメロメロですね」

メロメロって、  偶然です!





B00_0001035.jpg

ネリス 「マスター この木はいつも元気ですね」

広場の中に、1本立ってる桜ですが、存在感は半端ないです!!





B00_0001059.jpg

木の全体を撮るの忘れてたので、後日撮った写真です。

離れた所には、いっぱい咲いてるんですが、この木は好きですね。





B00_0001036.jpg

ネリス 「マスター この木は、いっぱい咲いてて綺麗ですね」

この木は、いつも通りに咲いてるようですね。





B00_0001037.jpg

ネリスさんこの写真が最後なので、決めポーズお願いします。

ネリス 「イエーーイ ・ ・ ・ ・     何で笑うんですか!?」

やっぱりうちの子ですね、ポーズも台詞も古臭いwww



いつも通り咲いてる桜と、5日ほど遅い桜と、差が大きかったですね。

全体的に遅めです。

それでもいっぱい撮影できてよかったです。

仕事帰りに毎日寄ってたのですが、1日だけ風が強めに吹いた日がありまして、

ちょうど散り始めだったので、すごい桜吹雪が見れました。

言葉のとおり吹雪でしたよ、携帯で動画を撮ったのですが、周りの人が映ってるので

ネットに上げられないのが残念です。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
おつかれさまです~
雨上がりの桜ですかすっかり下を向いちゃってますね。
やっぱり、桜は晴れた空と撮らないと色が栄えませんね。
ばっちりの晴れの桜の写真を期待してますよ。(無茶ぶり
2017年04月26日(Wed) 15:03
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おつかれさまです~
> 雨上がりの桜ですかすっかり下を向いちゃってますね。
雨水がキラキラしている桜は綺麗ですが明るさが足らないですね。

> やっぱり、桜は晴れた空と撮らないと色が栄えませんね。
> ばっちりの晴れの桜の写真を期待してますよ。(無茶ぶり
青空がバックの桜は綺麗ですが、この時期は雨が多いので難しいですね。
晴れの写真はまた今度です。
2017年04月27日(Thu) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL