Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPドール DD ≫ あわじ花さじきに行ってきた。

あわじ花さじきに行ってきた。

あわじ花さじきに、菜の花を撮りに行ってきた。

前回は天気が良くなかったのですが、今回は晴れてくれてよかったです。


 B00_0000967a.jpg







さすがに、ここは菜の花と、コスモスの時は人が多いですね。

平日なのに人が多いですね。





B00_0000968a.jpg  

観光バスが来ると一気に人が増えてしばらくすると減って、人の出入りが激しいです。





B00_0000969a.jpg  

みどりさんこの衣装もかわいいですね。

みどり 「マスター 菜の花すごく綺麗ですよ」


喜んでいただけたようで何よりです。





B00_0000970a.jpg  

いつもながら、完全に日向で撮ると白飛びしてきれいに撮れないですね。

新しいカメラのセンサーならもっとコントラスト押さえて撮れるんだろうか?

フォトショ使って合成するしかないのかな?





B00_0000971a.jpg  

みどり 「マスター 気持ちいいですよ」

展望台の方を向くとすごく、PLフィルターが利きますね。

すごく気持ちいいぐらい青いのでついついかけ過ぎてしまいましたwww





B00_0000972a.jpg  

みどり 「マスター 菜の花すごく光り輝いてますよ」

黄色い絨毯がまぶしいですね。





B00_0000973a.jpg

みどり 「菜の花がいっぱいで隙間が無いですね」

前回よりさらに、密度が上がったようです。




B00_0000974a.jpg

みどり 「空も青くてすごく綺麗ですよ」

みどりさんを白とびしないように抑えると、空も菜の花も少し暗くなるので本当の綺麗な

写真にならないですね。





B00_0000975.jpg

みどり 「空は青いですが、町の方は白く霞んでますね」

都会の空気は霞んでますね、雨上がりは澄んでて綺麗なんですが、





B00_0000977.jpg

みどり 「別の色がワンポイントで入るのもいいですね」





B00_0000978.jpg

ここは、いくつかの畑が並んでいますが、見渡す限り菜の花という写真は撮れないですね。





B00_0000979.jpg

空と海の境目が良くわからないので、海があるのかもわからないですね。





B00_0000981.jpg

みどり 「こっちにも菜の花がいっぱいですね」

最初が南側の畑ですが、こちらは東側の畑です。





B00_0000982.jpg

最初の畑よりも少し小さいですが、こちらも満開ですね。





B00_0000983.jpg

海と菜の花は、見たい組み合わせでしたが、海が良くわからないのがちょっと残念ですね。





B00_0000984.jpg
 
B00_0000986.jpg

みどり 「ここは人がよく通りますね」


平日ですが人が多いですね、遊歩道なので人がたくさん通ります。





B00_0000987.jpg

みどり 「マスター ここは青々として綺麗ですね」

芝生がまだ枯れた色のままなのに、こちらの雑草?牧草?は綺麗ですね。





B00_0000988.jpg

みどり 「マスター 何か書いてありますよ」

今年も草刈のアートがありました。





B00_0000989.jpg

みどり 「菜の花は綺麗でしたが、他の花はあまり無かったですね」

他の花はまだ準備中のようですね、5月ぐらいにはまたいろいろ咲いてるのではないでしょうか。

今年の菜の花は、これで終わりです。

それではまた。

 




Comment

No title
編集
おはようございますー。
とても天気に恵まれたですね!青空が見事です。
最近、こんなにすっきり晴れてくれるときって仕事しているときなんですよねw
海が霞んで見えるのがちょっと残念でしたねー
菜の花畑でおどるみどりちゃんが可愛いです!
2017年04月29日(Sat) 07:21
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> とても天気に恵まれたですね!青空が見事です。
久々にピーカンでした。
PLフィルターを使ったのが良かったのか悪かったのか?
白とびをごまかすのがすごく面倒でしたw

> 最近、こんなにすっきり晴れてくれるときって仕事しているときなんですよねw
> 海が霞んで見えるのがちょっと残念でしたねー
仕事の日は天気のいい日が多いですねw
空気が澄んでるのは、雨の次日ぐらいなのでピーカンで空気が澄んでるのは
かなりレアですね。

> 菜の花畑でおどるみどりちゃんが可愛いです!
ありがとうございます。
みどりさんもお気に入りですよ。
2017年04月30日(Sun) 02:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL