fc2ブログ

Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPドール DD ≫ 播磨中央公園に行ってきた。

播磨中央公園に行ってきた。

播磨中央公園の桜の園に行ってきました。


B00_0001038.jpg





今年も播磨中央公園に行ってきました。

明石城公園の後に、こちらに来たのですが、去年と同様に今年も雨の後ですね。


B00_0001039.jpg

ネリス 「桜がいっぱい咲いてますよ」

ここの桜は平年どおりで、7部咲き~8部咲きぐらいですね。





B00_0001040.jpg

こちらも人が少ないですね。

平日ですが屋台が、開いてたので、今年はホルモンうどん食べてきました。

去年のやきそばは美味かったです。

今年も、うどんならはずれは無いだろうと、食って見ると当りでした、美味かったです。





B00_0001041.jpg

一旦一番北のはしへ





B00_0001042.jpg

ネリス 「見渡す限り桜の木ばっかりですね」

今年も3千本桜見に来ましたよ。





B00_0001043.jpg

ネリス 「来たばかりなのに、もう休憩ですか」

とりあえずTwitterに写真上げて撮影再開です。




B00_0001044.jpg

やはりここの撮影は、青空が欲しいですね。

ネリス 「見渡す限り全部桜ですね、でも桜と空の区別が付きにくいです」

花が高いとこにあるので仕方ないですね。





B00_0001045.jpg

天気が悪くていいことも有るんですよね。

ネリス 「何がいいんでしょうね」

天気がいいとここは、一面お花見客がいっぱいで撮影しにくいですが、

雨が降った後は、ほとんど居ません、3千本桜がほぼ貸切ですw





B00_0001046.jpg

B00_0001047.jpg

B00_0001048.jpg

ネリス 「曇ってても桜はきれいですね」

人が少ないせいか、しっとりと静かに桜が見れますね。





B00_0001049.jpg

ネリス 「広場の回りもすごく人が少ないですね」

今回でここに、桜を撮りに来るのは4回目ですが、こんなに少ないのは初めてです。





B00_0001050.jpg

これで広場の回りも後にして、いつも良く行く東屋の方に行って見ました。





B00_0001051.jpg

広場の1段下ですがここも桜がいっぱいです。





B00_0001052.jpg

ネリス 「こちらも、桜がいっぱい咲いてますね」

東屋の所には、人がいっぱいいますね。





B00_0001053.jpg

これで、桜の園で撮影は終了して少し場所を移動です。



同じ播磨中央公園でも少し北?に移動です。

ここもよく行く展望台なんですが、人がほとんど来ない所です。


B00_0001054.jpg

ここは、斜面に桜が植えてあるので、三脚を高くしても撮影する時は、目の高さで撮影できます。

ネリス 「マスター こちらもいっぱい咲いてますね」

播磨中央公園の桜はほとんどいつも通り咲いていますね。

明石城公園の桜よりも寒さに強いのでしょうね。





B00_0001055.jpg

ネリス 「さっきよりも近くでいっぱい見れますね」

桜の園は背が高い桜が多いので、背の低い桜の木は取り合いになりますw

天気がいいと、シートを敷いてお花見してます。





B00_0001056.jpg

ここは、桜の木を上の方からも見ることが出来ます。

ネリス 「手が届きそうな距離ですね」





B00_0001057.jpg

ここも桜が、50本近く咲いてますが、貸切状態で撮影できるのがありがたいです。

15時から17時まで居ましたが、来たのが6人ぐらいでしたw





B00_0001058.jpg

ネリス 「マスター 今日もいっぱい桜が見れましたね」

ただ残念なのは今年も天気はよく無かったですね。

青空が出ていればまた、違う景色に見えるはずですが、来年に期待しましょう。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





スポンサーサイト



Comment

桜いいですねぇ^^
編集
 凄い桜です、撮影したのは何日ですか?
こちらは先月9日に予定していたのですが、天気が悪く断念しました_| ̄|○
連休中もこちらは風が強くまともな撮影行になっていません。
次の週末(13,14日)に賭けてみますかね
2017年05月05日(Fri) 02:02
No title
編集
桜撮影おつかれさまです~

やっぱり、ソメイヨシノは花が白ピンク系なので晴れてないと色が栄えませんね。
そして、晴れてる日は人が多くて撮影できないジレンマ。
こっちの桜撮影INミクは広場でフリスビーやってるよ子での撮影だったので、ヒヤヒヤ物でした。
2017年05月05日(Fri) 16:23
No title
編集
やあこれは立派な桜並木ですね
これくらいイッパイ咲いてると撮り甲斐があっていいですなぁ
天気悪いのは残念ですが十分綺麗に撮れてますよ
天気悪いと人が少なくて撮り易い、天気いいと景色はいいけど人がいっぱい・・・どちらがいいか悩ましいところですね(笑)
2017年05月05日(Fri) 21:38
Re: 桜いいですねぇ^^
編集
柾木天地さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

>  凄い桜です、撮影したのは何日ですか?
撮影したのは、4月7日です。
出かける前まで雨が降ってましたが、雨はやんでくれました。

> こちらは先月9日に予定していたのですが、天気が悪く断念しました_| ̄|○
> 連休中もこちらは風が強くまともな撮影行になっていません。
最近は、風が少し強くても撮影を強行してますw
ウィッグにもよりますが、ゴムで縛ってあまり影響がないようにして撮影してます。

> 次の週末(13,14日)に賭けてみますかね
週末、晴れるといいですね。
2017年05月06日(Sat) 00:45
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> やっぱり、ソメイヨシノは花が白ピンク系なので晴れてないと色が栄えませんね。
> そして、晴れてる日は人が多くて撮影できないジレンマ。
まあ、天気は仕方ないですね。
人が多くても何処か撮影できるところはあるので、何とかなるもんです。

> こっちの桜撮影INミクは広場でフリスビーやってるよ子での撮影だったので、ヒヤヒヤ物でした。
遊びに夢中の子供は、周りを見てないので怖いですね。
2017年05月06日(Sat) 01:04
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> やあこれは立派な桜並木ですね
> これくらいイッパイ咲いてると撮り甲斐があっていいですなぁ
ここすごく良いでしょうw

> 天気悪いのは残念ですが十分綺麗に撮れてますよ
> 天気悪いと人が少なくて撮り易い、天気いいと景色はいいけど人がいっぱい・・・どちらがいいか悩ましいところですね(笑)
ありがとうございます。
天気は良いに越したことはありませんが、天気の悪いのも嫌いじゃないですよ。
どっかの偉い人も言ってましたが、天気の悪い時こそ良い画が取れるチャンスかもw
2017年05月06日(Sat) 02:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL