Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPドール DD ≫ ブルーメの丘行ってきた。

ブルーメの丘行ってきた。

ブルーメの丘に、チューリップを撮りに行ってきました。

ここも前から行って見たいと思ってたのですが、遠いので結局行かずじまいでした。

今回はじめて行ってきました。


B00_0001082.jpg

 



ここの公園はドイツ風の建物が特徴的な公園です。

花畑や、牧場?もあります。


B00_0001083.jpg

入場ゲートの内側です。





B00_0001084.jpg

ネリス 「時計塔、いい雰囲気ですね」

高さは低いですが、結構遠くからでも見えていました。





B00_0001085.jpg

左手の奥が喫茶店?レストラン?軽食が出来るお店です。

右の奥がバーベキューが出来るお店でした。





B00_0001086.jpg

ネリス 「マスター ここもいい雰囲気ですね、昔のヨーロッパの町並みみたいですよ」

左は、なんかの教室かな?お土産屋さんかな? 右はCafeでした。





B00_0001087.jpg

町を再現してるのはここだけですが、こういう所は大好きなので、テンション上がりますねw

ここは、町のゾーンですが別で、村のゾーンもありました。





B00_0001088.jpg

帰る前にここで食事をして帰りましたが、ピザは、生地が薄くてパリパリでした、

もう少しもちもちした方が好みですね、上に乗ってたチーズやソーセージは美味しかったですよ。

パスタとジャージーソフトも美味しかったです。

農業公園というだけ有って、乳製品やソーセージなどは自家製のようですね。





B00_0001089.jpg

向こうに見えるのが、チューリップ畑です。

本場のオランダなどでは、チューリップは見ごろになると花を切り落とされるようなので、

日本の方が、長い間チューリップの花を見れるみたいです。

オランダなどのチューリップ畑は、観賞用ではなくて球根の栽培用の畑のようです。





B00_0001090.jpg

ネリス 「マスター チューリップすごくきれいですよ」

ネリスさんがいつも見てるのは、小さな畑がたくさんある景色なので、

一面チューリップは、初めてでしょうか、明石海峡公園のチューリップ畑の

何倍ぐらいあるんでしょうね。





B00_0001091.jpg

塀の向こうに見えるのが、村のゾーンですね。

建物があることで、異国の雰囲気をうまく演出してくれてますね。





B00_0001092.jpg

ネリス 「マスター このチューリップ、タコさんウインナーを逆さまに刺したみたいですよ」

ネリスさん、食べ物基準ですかw

白とびしないように、ネリスの顔が陰になるように、ポーズを付けて、

フラッシュをたいてるのですが、正面から一灯だとのっぺりになりますね。

無線で少し光軸を斜めからにしてメリハリを出したいのですが、純正の無線は

うちのカメラとフラッシュは、対応していないので使えないw

光のリモートは使えるが、これだけピーカンだと反応しないのが悲しいですね。





B00_0001093.jpg

手前に暗い色のチューリップがあるせいか、空が写ってないとすごく暗く感じますね。





B00_0001094.jpg

ネリス 「チューリップ畑がずーと広がってると気持ちいいですね」

狭くてきれいな景色よりも、広くてきれいな景色の方が、爽快感があるので、

余計に気持ちよく感じるんでしょうね。





B00_0001095.jpg

村の方にも来たのですが、あんまりいい写真がないので、この1枚だけ。

ネリス 「塀が低いのでここからも、チューリップが良く見えますね」





B00_0001096.jpg

ネリス 「反対側の端に来ると、時計台まで見えますよ」

こちら側は、白っぽいチューリップが多いです、日の光で光って見えますね。





B00_0001097.jpg

ネリス 「マスター ここに座って一緒に撮りましょう」

まだ、顔出しする勇気はないので、却下ですwww





B00_0001098.jpg

ネリス 「かわいいお庭ですね、お茶とスコーン用意してください」

お茶会の用意なんてしてませんよ。

ネリス 「相変わらず気の利かないマスターですね」

何か言ったwww

ネリス 「べつにーーー」





B00_0001099.jpg

ネリス 「マスター さっきの建物って何ですか」

動物と触れ合える所のようですね、中に、アルパカや、フクロウ、ウサギなどが居ましたよ。

ただ今日は、お休みの日みたいですね、写真はOKなので撮りましたが、ブログが長くなるので

写真は貼りません。





B00_0001100.jpg

芝桜が少しだけあったので、撮ってみた。

ネリス 「本当に、ちょびっとですね」





B00_0001101.jpg

ネリス 「マスター これなんですか」

何でしょう? 水が流れるタワーでしょうか?

下に水が流れるようになってるみたいですね。





B00_0001102.jpg

元の町のゾーンに戻って来ましたが、すっかり曇ってしまいましたね。

ネリス 「マスター あの像は何ですか」

説明とか良く見てなかったので、わかりません。





B00_0001103.jpg

これで、ブルーメの丘から撤収しました、この後近くの道の駅に行って、お茶しながら

琵琶湖の畔の公園を探して移動しました。

夕日が撮れればと思ったのですが、分厚い雲で夕日は見れませんでした。

変わりにちょっと遊んでました。





B00_0001104.jpg

真っ白な写真にしてみたが、何かが足らないw

もっと幻想的な写真にならないかな、とは思うのですが、私にはそんな腕はないですねwww





B00_0001105.jpg

こちらは、青くなるように撮って見ました。

苦労して調整した割りに、いまいちな感じになりましたwww

フラッシュ消すとみどりさんも、木と同じで真っ暗になります。

小細工せずに、後姿でシルエットのほうが良かったか?



暗くなるまで、こんな調子で遊んでました。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
これまた(・∀・)イイ!!ロケーションですねー。人もそれほど?居ない感じでドルドルが捗りそうw
チューリップが見頃だったみたいですねーきれいです!
2017年05月20日(Sat) 00:17
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> これまた(・∀・)イイ!!ロケーションですねー。人もそれほど?居ない感じでドルドルが捗りそうw
実は人はそれなりに居るんですが、私が人の多い所は避けてるので少なく見えるだけですよ。
結構、軟弱者なので、でぃあずさんのように堂々とは撮れないですw

> チューリップが見頃だったみたいですねーきれいです!
狙ってましたw
最近は、ネットで確認出来る所が多いので、助かります。
2017年05月20日(Sat) 00:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL