fc2ブログ

Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPドール DD ≫ 葛城山に行ってきた。

葛城山に行ってきた。

葛城山に、つつじを撮りに行ってきました。


B00_0001106.jpg




葛城山は大阪と奈良の境目に有る山です。

登山で行くと、山頂まで2時間ぐらいかかるようです。

荷物があるので、ロープウェイで行ってきましたw

ロープウェイを降りて、徒歩15分ほどで、山頂到着です。

山頂から少し南側に、つつじ園があります。





B00_0001107.jpg

ネリス 「マスター 前にすごく大きな山が見えますね」

正式には、大和葛城山と言うそうですが、葛城山と連なる大きな山が金剛山です。

山の写真をずっと撮って回ってる方に声をかけていただいたのですが、

話を聞くと、金剛山の方がいろんな花がありますよと言ってました。





B00_0001108.jpg

金剛山をバックに、つつじの花を撮って来ました。





B00_0001109.jpg

ネリス 「つつじの花がいぱいで綺麗ですね」

ネリスさんここはまだつつじ園じゃないですよ。

金剛山が雄大だったので、ついこっちに来てしまいましたw

登ってる山よりでかい山が、すぐ目の前に立ってるなんて、なかなかないですよね。





B00_0001110.jpg

まだ、花が咲いて間もないみたいですね。

はじめ、しおれ始めて花弁がしわしわかと思ったのですが、開いたばかりでしわしわな様ですね。





B00_0001111.jpg

ネリス 「マスター なんかここすごいですよ」

ここが、つつじ園です、谷の両斜面が、全部つつじです。





B00_0001112.jpg

ネリス 「マスター 人が多いですね」

まだ、9時前ですが人が多いですね、こらから14時ぐらいまでは、どんどん人が増えますw





B00_0001113.jpg

ネリス 「マスター さっきの道の左上に、こんなにつつじがあったんですね」

道を歩いてる時は、ほとんど見えませんでしたが、上にあるのが展望台と言うか

見晴台ですね、人がいっぱいですが米粒みたいに小さく見えますね。





B00_0001114.jpg

この道を左から下ってきましたが、この後つつじの右端をぐるっと回ってあがっていきます。





B00_0001115.jpg

ネリス 「マスター 青空は出ませんね」

これでも、この日一番いい空でしたね。

雲が少し薄くなりましたが、これ以上青い所は見えませんでした。





B00_0001116.jpg

ネリス 「登りがずっと続きますよ」

つつじの斜面の右側を上まで登っていきます。





B00_0001117.jpg

さっきまで居た、見晴台は真ん中の所です。





B00_0001118.jpg

谷を見下ろすとこんな感じです、広角レンズがあればもっと左右が入るのですが、

手持ちのレンズだとこれが限界ですね。





B00_0001119.jpg

こうやって撮ってると、蕾がまだ沢山ありました。

全部咲くと、斜面のまだらな所も、すべて色づくんでしょうかね。





B00_0001120.jpg

つつじの花を単体でアップで撮りたいのですが、なんか綺麗に取れないですね。

色のせいか、すごくにじんだ感じに見えてしまいます。





B00_0001121.jpg

フラッシュで無理やり、浮かびださせたので、あまり近寄れないですね。

フードの陰が入っちゃいますw





B00_0001122.jpg

ネリス 「下の見晴台が、あんなに小さくなりましたよ」

かなり上がって来ましたもうすぐ、天辺に到着です。





B00_0001123.jpg

道の真ん中に大きな石がありますね、通路の真ん中なのでささっと撮影です。





B00_0001124.jpg

つつじの斜面の天辺の、見晴台です。

ほんの一部ですが、人がいっぱいですね、横にも後ろにもいっぱい居ますw

8時~13時半まで山の上をうろうろしてました。

下の駐車場に居る時は、7時ぐらいまでは青空が見えてたのですが、すぐに曇ってしまいました。

結局青空はほとんど見れませんでした。



鴨うどんを食べて、ロープウェイで降りると、下ではロープウェイ80分待ちとかすごいことに、

8分間隔で、50人乗せて2つのゴンドラがフル稼働してましたが、さすが観光名所ですw

今回はこれで終わりです。

それではまた。





スポンサーサイト



Comment

あーいいなぁ
編集
あずちさん こんにちはー
つつじいいですねー 街中でもアチコチ咲いているけど
オイラ沢山咲いている場所知らないんですよっ 

情報源サイトの花の名所案内は閉鎖されちゃって 今年はどーしよう

うんうん レンズ買いましょうか 広角レンズドール撮影に向いているか...... 
2017年05月28日(Sun) 10:32
Re: あーいいなぁ
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんにちはー
> つつじいいですねー 街中でもアチコチ咲いているけど
> オイラ沢山咲いている場所知らないんですよっ 
街中でもいっぱい咲いてると、ドール撮影したい衝動が・・・
たくさん咲いてる所は、でぃあずさんに聞いて見るとかw

> 情報源サイトの花の名所案内は閉鎖されちゃって 今年はどーしよう
たぶんこの手のサイトは、いっぱいあるので、探せば似たようなのが見つかりますよ。

> うんうん レンズ買いましょうか 広角レンズドール撮影に向いているか...... 
ドール撮影にも使えますよ。
ドールに近づいて取れば、ドールは大きく背景は広く取れますよ。
外周の流れをうまく利用できれば、迫力のある絵も撮れますよ。
欲しいレンズが高すぎて手が出ないwww
2017年05月29日(Mon) 15:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL