Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD

播磨中央公園のバラ園に、バラを撮影に行って来ました。


B00_0001127.jpg




天気はすごく良かったですが、バラはまだ7部咲きぐらいでした。

つぼみが沢山ありましたが、きれいに咲いてましたよ。





B00_0001131.jpg

この衣装、ネリスのデフォ衣装ですが、カラフルで民族衣装ポイ感じもして、

結構お気に入りです。

野撮投入は、別の場所で考えていたのですが、決めてから1年以上経っても行く気配がないので、

ここで投入して見ましたw





B00_0001132.jpg

みどり 「マスター この衣装気に入りました」

カスタムしたとはいえ、元はネリスヘッドなのでよく似合ってます。





B00_0001133.jpg

みどり 「マスター バラがきれいに咲いてますね」

まだボリュウムは少ないですが、すごくきれいに咲いてましたよ。





B00_0001134.jpg

みどり 「いろんなバラがありますが、ここは何種類ぐらいあるんでしょうね」

同じに見えても違うものも有るので、よくわからんですね、新しい品種のバラだそうです。

ツルのタイプのバラを柵に巻き付けているのですが、今年は少し少なめでしたね。





B00_0001135.jpg

B00_0001136.jpg

B00_0001137.jpg

B00_0001138.jpg

B00_0001139.jpg

B00_0001140.jpg

みどり 「いろんなバラが、みんなきれいに咲いてますね」

バラの綺麗な撮り方が、まだ良くわかってないのですが、花びらの、薄さ、柔らかさ、

透明感等が、伝わればいいかな、ぐらいで撮ってました。





B00_0001143.jpg

みどり 「マスター このピンクのバラかわいいです」

みどりさんは、ピンク好きですね。





B00_0001144.jpg

このピンクのバラはボリュームがあって見ごたえがありますね。





B00_0001145.jpg

みどり 「今日は暑いですが、水があると涼しさを感じますね」

ここは水しぶきが、いっぱい飛んでくるので、風があると気持ちいいですね。





B00_0001146.jpg

みどり 「マスター 変な形の噴水ですね」

今年も、ここで玉ボケ撮って遊んでましたw

ここ午前中は人が沢山いたのですが、お昼になって日が高くなると人がいなくなります。

みんな回りの日陰のベンチの所にいっぱいいますね。





B00_0001147.jpg

みどり 「来た時は、誰か必ず座ってたのですが、空いてますね」

ここのベンチも日差しがきついので、空いてますね。





B00_0001148.jpg

みどり 「オレンジがまぶしい感じですごく綺麗ですね」

オレンジも綺麗ですが、やっぱり黄色のバラが好きですね。





B00_0001149.jpg

みどり 「マスター 白いバラがいっぱいですね」

偶然この角度だと白いバラがいっぱいあったようです。

結構いろんな色が満遍なく植えてあるのですがこんなことも有るようですね。





B00_0001150.jpg

B00_0001151.jpg

みどり 「マスター バラの壁ですよ」

バラの壁は好きなのですが、左の方にある、黄色のバラの壁に期待してたのですが、

少なめでちょっと残念。





B00_0001152.jpg

B00_0001154.jpg

みどり 「だいぶん人が増えてきましたね」

お昼に少なくなったと思ったら、また増えてきましたね。





B00_0001156.jpg

みどり 「マスター 白いバラが光ってるみたいで眩しいですよ」

白く光って綺麗ですが、白飛びしそうで撮るのが大変です。





B00_0001157.jpg

B00_0001158.jpg

B00_0001159.jpg

みどり 「黄色のバラも、透き通って綺麗ですね」

これが大好きなんですよね。

みどり 「マスター 黄色のバラの花言葉知ってます」

    「薄らぐ愛、恋に飽きた、別れよう、誠意がない、・ ・ ・ ・ 」

マイナスイメージが多いですが、綺麗な物は綺麗ですからw

気にしない方向で、





B00_0001160.jpg

まだ日は高いですが、この辺で撤収することに、

次の休みに、もう一度行こうかと思ったのですが、行かなかったので今年の春バラは、

これで終了です。



菜の花から始まった、春の野撮強化月間もこれで終了ですw

後は、アジサイまでのんびりしてると思いますが、気が向けば公園でのんびり撮影してるかも

更新に間が空くかもしれませんが、気長にお待ちください。

これで、今回は終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
バラ撮影おつされさまです。

今年は五月も暑い日がおおかったので炎天下のバラ撮影になったと思います。
こっちも、バラ撮影は二回行きましたが人の多さと暑さに参っちゃいました。
みどりちゃんの好きなピンクのバラの花ことばは美しい少女でキャラにあってますねw
アジサイまでまだ時間がありそうですが次の撮影は何を撮るのかたのしみにさせてもらいますw
2017年06月03日(Sat) 18:08
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 今年は五月も暑い日がおおかったので炎天下のバラ撮影になったと思います。
> こっちも、バラ撮影は二回行きましたが人の多さと暑さに参っちゃいました。
うちの方が28度ぐらいの時に、関東の方は30度越えてましたね。

> みどりちゃんの好きなピンクのバラの花ことばは美しい少女でキャラにあってますねw
> アジサイまでまだ時間がありそうですが次の撮影は何を撮るのかたのしみにさせてもらいますw
ありがとうございます。
たいした物は撮れませんが、どっかの公園でも行ってきます。
2017年06月06日(Tue) 03:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL