Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP 蒼崎青子 ≫ やっと、蒼崎青子出しました。

やっと、蒼崎青子出しました。

本日、HTドルパ名古屋5のアフターイベントに行ってきました。

その後、すみか神戸で撮影してきました。

かっちんさん、しぇるぱさん、ほかにもいろんな方とお会いできました。

こちらは、次回の記事で紹介します。




今回は、1月のドールズパーティー28アフターでお迎えした、

蒼崎青子さんです。

例によってすみか神戸で撮影してきました。



IMG_2548.jpg

店員さんに青子ちゃんお迎えしてたんですねと言われたので、

昨日初めて箱から出しましたと言うと笑われてしまいました。







なんとなく、青子さんに、にらまれてる気がしないでもないですが



IMG_2551.jpg

青子さん美人でかわいい感じの顔立ちです。

少しかわいすぎるかな?

アイの黒目の部分が、一回りか二回り小さいアイで同じ色合いの物があればいいのですが、

もう少しきつそうでかわいい感じの顔立ちにできればと思うのですが、

ちょうどいいのが無いですね。

眉毛だけ書き直した方がいいのかな。



IMG_2561.jpg

ウィッグもエアインテーク(なんとなく形が)の所から顔の横に垂れている髪の毛が、

内巻きにカールして横に広がっているので、もう少しストレートにして顔のすぐ横に

そって下に垂れてくれればと思うのですが、結構直すのがめんどくさそうです。



IMG_2582.jpg

あと横から見た時に、耳が見えるようにできないかとも思案中。



IMG_2586.jpg

上の2枚の写真、左右逆ですが、目線の上から撮ったのが上の写真、

目線の下から撮ったのが下の写真です。

ほんの少し角度が違うだけで、こんなに表情が変わるとは思いませんでした。

口の表情の違いは、わかりやすいと思います。

たぶん計算された表情なんでしょうね。



あとは適当にぺたぺたと、


IMG_2570.jpg

魔術刻印落書きしようかと思ったのですが、汚くなりそうなのでやめました。



IMG_2602.jpg


IMG_2610.jpg


IMG_2594.jpg

どんなポーズをつければいいのかいつも迷います。

皆さん何か参考にされているのでしょうか。



かっこいい写真が無いのでこの辺で終わります。

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
アフター参戦お疲れ様でした~
お目当ての物は何かGETできたのでしょうか^^;

そして青子さんお迎えおめでとうございます^^
確かに今までずっと箱に青子さんからは睨まれても仕方ない?w
青子さんの口元は角度によって色々変わって面白いですよね~
ポーズは人それぞれでしょうけど、
私としては決めポーズを取るのではなく普通の何気ないポーズの方が好きですよ^^
まぁ私のポージングセンスがあまり無いというのもありますがw
2013年08月25日(Sun) 12:20
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> アフター参戦お疲れ様でした~
> お目当ての物は何かGETできたのでしょうか^^;
4つ予定していたのですが、レディ・ウィザードセット、フラワーレーセワンピセット、カラフルパーカーセット の3つはGETできました。
マリンカジュアルドレスセットだけは売り切れでした。

> そして青子さんお迎えおめでとうございます^^
ありがとうございます。やっと出しました。
にらみ顔も青子さんのデフォルト顔の一つなのでOK (´ー`A;)
目の表情が変わるのは、他にもいるのですが、口の表情が変わるのは家の子では初です。

> 私としては決めポーズを取るのではなく普通の何気ないポーズの方が好きですよ^^
野撮のときは、自然に撮っているだけなのですが、撮影スペースに行くとつい身構えてしまいます。
家の子はキャラクターモデルが多いので、その子特有のポーズが有ったりするのですが、
ニャル子さんのライダーのポーズとかは、わかりやすいですが、
青子さんは、魔弾を撃つときのポーズとかあるのですが、いろいろむずかしいです。
2013年08月26日(Mon) 16:19
No title
編集
青子さん意外と可愛い系のお嬢ですねw
人気が出るのはわかりますね~

>ウイッグ直し
この手のカールを直すのは直したい部分だけお湯パーマですが意外と手間なんですよね~
お手軽な方法だと寝癖直しのジェルで形を整えてドライヤーで乾かすとかですが、ボークスのウイッグって耐熱でしたっけ?
耐熱じゃないと後が怖いからやめたほうがいいかな~?

>魔術刻印落書き
これは、前に知人に教わった方法で、パソコンで模様作って転写シールで手のひらに貼るのが一番きれいに出来ます
ただ、色移りの可能性大なのでハンドパーツは専用に用意をw
インクジェット用のタトゥーシールなんかも使えます(色移りしますがw

>撮影のポーズ
自分はアニメやゲームや画集を参考にしてます。
一番の参考資料はシスプリ・RePureでいろいろな性格の子が絡んで動くので参考にしてますね
うちはオリジナルっ子なので自分で思い描いた性格でポーズがつけられるので、写真によって明らかに性格違うよってなったりも
キャラ娘だとイメージありますから難しいですね
これだ~ってポーズが見つかるまでがんばってポージングです
2013年08月27日(Tue) 23:53
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> この手のカールを直すのは直したい部分だけお湯パーマですが意外と手間なんですよね~
> お手軽な方法だと寝癖直しのジェルで形を整えてドライヤーで乾かすとかですが、ボークスのウイッグって耐熱でしたっけ?
耐熱じゃないですね。
70℃~80℃ぐらいあればパーマかけられると思うので、ドライヤーとウィッグの距離が難しそうです。
お湯パーマが無難ですね。

> これは、前に知人に教わった方法で、パソコンで模様作って転写シールで手のひらに貼るのが一番きれいに出来ます
魔十刻印は、写真の上にペイントソフトで落書きしようかと思ったんです。
綺麗に書くのが難しそうだったのでやめました。(´ー`*)

> 自分はアニメやゲームや画集を参考にしてます。
そういう物がありましたね。なるほど

> キャラ娘だとイメージありますから難しいですね
> これだ~ってポーズが見つかるまでがんばってポージングです
自分の好きなキャラのイメージは残しつつ、オーナさんの色に染まるのが理想かなと思うので、
まあがんばります。
2013年08月28日(Wed) 03:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL