Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール DD ≫ 淡路島公園に行ってきた。

淡路島公園に行ってきた。

淡路島公園に、アジサイを撮りに行ってきました。


B00_0001181.jpg





淡路島公園は今工事中で、あちこちで作業してました。

上の広場の所が、一番アジサイが沢山咲いてきれいですが、工事をしてるので撮影できず。

仕方がないので、あじさいの谷を下って行き、東屋のある所から撮影開始しました。

去年、いっぱい咲いてた所に、ほとんど花がなかったり、かなり花が少なかったです。





B00_0001182.jpg

ここも、もっといっぱい咲いてたと思うのですが、ちょっとまばらな感じですね。

ネリス 「マスター すごく天気がいいですね」

いつものように、梅雨入りしてから、しばらく天気がいいですね。





B00_0001183.jpg

ネリス 「青いアジサイがきれいですね」

赤いアジサイは少なめでしたね。





B00_0001184.jpg

ネリス 「マスター また休憩ですか」

東屋があると、休憩ばっかりしてますね。

こういう所があると、ついつい座ってる絵を撮りたいなと思ってしまいます。





B00_0001185.jpg

ネリス 「マスター なんか寂しいですね」

ここも、花がすごく少なかったですね。





B00_0001186.jpg

ネリス 「マスター 下にもいっぱい咲いてますよ」

ここは、降りれないのが残念。





B00_0001187.jpg

ネリス 「赤い花が咲いてますね」

ここのが、一番きれいな赤でしたね。





B00_0001188.jpg

階段の途中に、ベンチがあるのですが、アジサイが咲いてるので座れないですね。





B00_0001189.jpg

ネリス 「ここは、西洋アジサイ?は、少ないですね」

ここは、アナベルは少ないですね。

厳密に言うと、青いのも西洋アジサイのようですがw





B00_0001190.jpg

ネリス 「ここは、いっぱい咲いてますね」

ここがいっぱいと言うよりは、他の場所が少ないのですが、

去年は、別の場所もこれぐらいいっぱい咲いてたのですが、今年は極端に少ないですね。





B00_0001191.jpg

ネリス 「ここで、あじさいの谷は終了ですね」

もう少し上もあるのですが、工事をしてるので、今回はここまでです。



何の工事をしてるのかというと、アニメパーク「ニジゲンノモリ」と言うのを

作っているようです。

ネットで調べると、7月15日開園? もう3週間ぐらいしかないのですが、

あの状態で大丈夫か? クレヨンしんちゃんのアトラクション? 火の鳥? 

何かいまいちなイメージしかしないのですがw



なんだか、神戸アニメストリートの二の舞ではなかろうか?

神戸アニメストリートも7月で閉鎖のニュースを見て初めて知りましたwww

私もオタクな趣味の人間ですが、こんなのが有るって知らないので、

情報発信がまともに出来てないんでしょうね。

新しい情報に敏感な人しか来ないなら、すぐに寂れてしまうのは必然ですね。

「ニジゲンノモリ」どんなものが出来るのか楽しみにしておこうw

それではまた。





Comment

No title
編集
おはようございますー。
紫陽花もっとたくさんあるイメージですが、今年はそれほどでもないって感じですねー。
ニジゲンノモリ、成功すると良いですねー期間限定、ってわけでもなさそうですが・・・
2017年06月27日(Tue) 06:45
No title
編集
こんばんは~

紫陽花撮影お疲れ様です。
今年はどこも紫陽花は不作のようですね。
こっちも、西洋紫陽花ではまともに撮れてません。
アナベルでは一応撮りましたが全体的に不発な感じです。

ニジゲンノモリですか、何かやるにしてももっと宣伝して人を呼び込まないとだめですね。
2017年06月27日(Tue) 21:30
No title
編集
紫陽花とネリスちゃん、どっちも綺麗でいいですなぁ(^^)
紅いアジサイってあんまり見ないですね
えらい鮮やかな色してますなぁ
今年は紫陽花、地域差がありますね
関東でもいつもどおり山盛り咲いてるところと全然咲いてないところと極端でしたね
2017年06月28日(Wed) 23:05
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございますー。
> 紫陽花もっとたくさんあるイメージですが、今年はそれほどでもないって感じですねー。
多い所はもっといっぱいあると思うのですが、淡路島公園は今年はすごく少なかったですね。

> ニジゲンノモリ、成功すると良いですねー期間限定、ってわけでもなさそうですが・・・
どんな物ができるか楽しみですが、オタク向けではなく、家族連れ、カップル対象の物かも。
2017年06月29日(Thu) 00:46
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 紫陽花撮影お疲れ様です。
> 今年はどこも紫陽花は不作のようですね。
不作だったんですね、アジサイは開花情報を集めてないので良く分かってなかったですね。

> こっちも、西洋紫陽花ではまともに撮れてません。
> アナベルでは一応撮りましたが全体的に不発な感じです。
あら、残念ですね、7月はじめにもう一回ぐらいいけるのかな?

> ニジゲンノモリですか、何かやるにしてももっと宣伝して人を呼び込まないとだめですね。
宣伝全然見ないですね、どっかで告知してるのかな?
2017年06月29日(Thu) 01:26
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 紫陽花とネリスちゃん、どっちも綺麗でいいですなぁ(^^)
ありがとうございます。

> 紅いアジサイってあんまり見ないですね
> えらい鮮やかな色してますなぁ
いつも見るのは、ピンクとか、薄い赤紫ですが、濃い目のピンクでしたね。

> 今年は紫陽花、地域差がありますね
> 関東でもいつもどおり山盛り咲いてるところと全然咲いてないところと極端でしたね
だいぶん差があるんですね、春先の気温の低いのが影響してるのか?
雨が少ないのが影響してるのか? 予定が狂いまくりですw
2017年06月29日(Thu) 01:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL