Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPドール DD ≫ 神戸森林植物園に行ってきた。

神戸森林植物園に行ってきた。

神戸森林植物園に、アジサイを撮りに行ってきました。


B00_0001192.jpg




神戸の花は、アジサイなので、神戸森林植物園では、毎年アジサイがいっぱい咲いています。

今年は、花が全体的に小さめです。

6月27日に行ってきましたが、まだつぼみがいっぱいでした。

7月に入ってからでも撮影できますね。





B00_0001193.jpg

みどり 「マスター 今日は曇りで空が一面真っ白ですよ」

これぐらいの方が撮影しやすいですね。





B00_0001194.jpg

みどり 「マスター アジサイがいっぱいですよ」

ここも、他所と同じでアジサイの密度が薄いですね。

去年は、もっと沢山花が並んでたんですが、やはり今年は不作なんですね。





B00_0001195.jpg

花が重くて垂れ下がってますね、花が小さいだけじゃなく茎も細くて弱いようですね。





B00_0001196.jpg

みどり 「皆さん休憩せずに通過しますね」

少女休憩中です。

道から7・8mぐらい離れてるので、人が寄ってこないですね。





B00_0001197.jpg

みどり 「アジサイは、少ないですが、青色が鮮やかで緑に映えますよ」

場所によってむらが有るので、いっぱい咲いているところも有ります。





B00_0001198.jpg

B00_0001199.jpg

みどり 「ここも、赤いアジサイが少ないですね」

去年は、赤いアジサイも多かったのですが、何かあるんですかね。





B00_0001200.jpg

みどり 「マスター このアジサイはすごく背が低いですよ」

こういう品種もあるんですね。





B00_0001201.jpg

みどり 「さっきのアジサイの4倍ぐらいありますね」

これが普通のアジサイですよ。




B00_0001202.jpg

みどり 「マスター この東屋ログハウスみたいですね」

ログハウスと同じ作り方で作ってますね。





B00_0001204.jpg

みどり 「緑がいっぱいで気持ちいいですね」

ちょっと脇道に入りましたが、森林浴もいいですね。





B00_0001205.jpg

みどり 「マスター 地面から変な物がいっぱい生えてますよ」

気根というそうな、木の根っこが空気中に伸びたものです。

これは、ラクウショウという木の根っこです。





B00_0001206.jpg

B00_0001207.jpg

B00_0001208.jpg


B00_0001211.jpg

みどり 「こっちは、ガクアジサイがいっぱいありますよ」

いつ見ても変わった花ですね。





B00_0001209.jpg

B00_0001210.jpg

みどり 「アナベルが、いっぱいですね」

この記事を書いてる日に、アナベルがもっといっぱいあるところに行く予定だったのですが 

いろいろ予定が重なったので、中止しました。





B00_0001212.jpg

みどり 「マスター アジサイがいっぱい咲いてて良かったですね」

まだ、つぼみがいっぱいあったので、来週また来れそうですね。

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
紫陽花デートいいですね~

やはり、紫陽花は曇り空で光が柔らかいほうが栄えますね
そしてかわいい子を森に連れ込んで何を考えてるんだ(ひどい言いがかり

個人的には西洋紫陽花より額紫陽花の方が好きなんですよね
背景に使うなら西洋紫陽花のほうが栄えるのですが

紫陽花は土が酸性なら青・それ以外は赤になるんですよ
厳密にはいろいろありますが青色になってるのは手入れされている紫陽花の証拠でもあります
2017年07月04日(Tue) 16:41
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> やはり、紫陽花は曇り空で光が柔らかいほうが栄えますね
> そしてかわいい子を森に連れ込んで何を考えてるんだ(ひどい言いがかり
森に連れ込んでw
ポーズを付けさせて、あんな写真や、こんな写真を撮ってますw

> 個人的には西洋紫陽花より額紫陽花の方が好きなんですよね
> 背景に使うなら西洋紫陽花のほうが栄えるのですが
普通のアジサイのほうが好きですが、アジサイは、花が一個一個が好きなわけではなく、
いっぱい集まってるのを見るのが好きですよ。
2017年07月06日(Thu) 01:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月11日(Tue) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL