Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール DD ≫ ひまわりの丘公園に行ってきた。

ひまわりの丘公園に行ってきた。

7月末のワンフェス見に行くので、前日に秋葉をうろうろしてると思います。

当日に会うことがありましたら、よろしくお願いします。



ひまわりの丘公園にひまわりを撮りに行ってきました。


B00_0001216.jpg





播磨中央公園に行こうと思ってたのですが、ひまわりの状態を見に寄り道をすると、

ほぼ満開に近い感じでしたね。

急遽ひまわり撮影に変更しました。


B00_0001217.jpg

天気もバッチリで、いい青空が見えていました。

快晴では無いですが、これだけ晴れていればOKですね。

みどり 「マスター ひまわり大きいですね」

高さが 1.5m~2m ぐらいありましたよ。





B00_0001218.jpg

みどり 「マスター きれいな花がこんなにいっぱい咲いてますよ」

まだつぼみも、いっぱいありますがきれいに咲いてますね。

みどり 「でも、つぼみ見てると、何か噛み付かれそうで怖いです」

お花は噛み付いたりしませんよ、漫画の見すぎですねw





B00_0001219.jpg

ひまわりはぼかしても、ひまわりって判るのがいいですw

みどり 「この日も、天気が良すぎて30度超えてます、暑過ぎですね」

まだ、梅雨が明けてないのに、がんばり過ぎですね、もっと空気を読んで28度ぐらいに、

してもらいたい。





B00_0001220.jpg

みどり 「マスター 休憩ばっかりしてましたね」

こんな日に、がんばったら死んでしまいますw

こまめな休憩と、水分補給は大事ですよ、日陰で風がある所探して涼んでました。





B00_0001221.jpg

レフ板忘れて来ましたwww、望遠レンズを使う時は、みどりさんの明るさに合わせるので、

空が真っ白けですね。





B00_0001222.jpg

みどり 「マスター 綺麗に撮って下さいね」

綺麗に撮りたいですが、私のカメラだと階調も、質感もほめられるレベルじゃないですねw

早く新しいカメラが欲しいですね、ほぼ候補は出揃ったので後は決めるだけ、

たぶん、6Dmark2になると思う、ネットではいろいろ不満も書き込んでありますが、

みんな 5Dmark3 mark4 とくらべ過ぎですね。 6Dとくらべないとwww



ソニーのカメラは、個人的な理由で除外ですw

ニコンは魅力は感じるのですが、マウントの関係で高くつきそうなのと、あんまり Canon と

変わらんかなと思ったりw

結局、最初に Canon を買ったのでそのまま Canon になってしまいますね。





B00_0001223.jpg

みどり 「マスター 綺麗ですけどなんか変ですよ」

みんなクッキリして、すごく嘘っぽい写真になりましたw

HDRで撮るとこんな感じになるんでしょうか?





B00_0001224.jpg

みどり 「マスター どこまで行ってもひまわりだらけですね」

ここは、うちの近所ではすごく広い所です、こういうところは貴重ですね。





B00_0001225.jpg

みどり 「ここは、のどかでいい所ですね」

いつもより人は多かったですが、それでもかなり人は少ないほうですね。

なんだか、同じような写真ばかりなので、今回のひまわりはこれで終わりに、





B00_0001226.jpg

みどり 「マスター 何ですかコレ」

これが、ひまわりの塔です、久しぶりに撮って見ました。





B00_0001227.jpg

みどり 「太陽がだいぶん傾いてきましたね」

日差しが柔らかくて、いい感じですw

実は、夕日が撮りたくて時間つぶしてました。





B00_0001228.jpg

みどり 「綺麗な夕日が見れて良かったですね」

いつもは、 夕方にはほとんど人がいないのですが、今日はすごく多いですね。

昼間より人が増えてますね。

写真撮りに来てたおじさんに聞くと、この日の新聞の1面に、ここのひまわりの事が出てたとか、

どおりで、平日なのに人が多いはずです。



一日こんな感じで遊んでました。

今回はコレで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
ひまわり撮影お疲れ様です

晴れ渡る空に一面のひまわり、夏ですな
しかし、白のサマーワンピに麦わら帽子じゃないので原点です(偏見

こっちは、ある公園のひまわり畑での撮影許可が下りたのですがまだ咲いていないので8月までおあずけです

6DMarkⅡと5DMarkⅣや旧6Dと比較してもほぼほぼ意味ないと思いますけどね、5Dは上位機種ですし6Dは旧機種ですから6DMarkⅡとスペックの開きが
先日キャノンのショールームで触ってきましたが、ネックは前に話したファインダーとAF範囲だけでしたね
それ以外はいいカメラでした、まあ、その二つも鳥・飛行機・モータースポーツを本気で狙わなければ十分なスペックです
2017年07月21日(Fri) 00:29
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 晴れ渡る空に一面のひまわり、夏ですな
> しかし、白のサマーワンピに麦わら帽子じゃないので原点です(偏見
白は、天気いいと白飛びするので使いどころが難しいです。

> こっちは、ある公園のひまわり畑での撮影許可が下りたのですがまだ咲いていないので8月までおあずけです
ひまわりの撮影がんばってください。すごく暑そうですがw

> 6DMarkⅡと5DMarkⅣや旧6Dと比較してもほぼほぼ意味ないと思いますけどね、5Dは上位機種ですし6Dは旧機種ですから6DMarkⅡとスペックの開きが
> 先日キャノンのショールームで触ってきましたが、ネックは前に話したファインダーとAF範囲だけでしたね
> それ以外はいいカメラでした、まあ、その二つも鳥・飛行機・モータースポーツを本気で狙わなければ十分なスペックです
6Dは、フルサイズの高画質を、安価で提供しているフルサイズの入門機ですから、いろんな機能を簡素化してその分値段を
抑えてるので、6DMark2も同じ思想で設計してるんでしょう、高性能が必要ならその分高い機種を買えって事ですね。
2017年07月22日(Sat) 02:57
No title
編集
みどりちゃんも、かわゆすですなw

ひまわりって、おっきいイメージあったけど、
意外と娘ちゃんと合いますね。

つぎこそは、、、
そっちで野撮wwww

前日迎撃しますよ!!
連絡くださいまし!
2017年07月23日(Sun) 21:47
Re: No title
編集
> みどりちゃんも、かわゆすですなw
ありがとうございます。
29日はこの子のみ上京予定ですw

> ひまわりって、おっきいイメージあったけど、
> 意外と娘ちゃんと合いますね。
撮り方でどうにもなりますよ。
花から1mぐらいドール離して立てて、カメラはドールに寄って撮ると
ドールが大きく花が小さく見えるので、ドールを人の大きさに錯覚させて
撮る事も出来ますよ。

> つぎこそは、、、
> そっちで野撮wwww
ドルパの次の日なら月曜日なので、
天気が良ければ絶好の野撮日よりですよw

> 前日迎撃しますよ!!
> 連絡くださいまし!
よろしくお願いします。
2017年07月24日(Mon) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL