Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール DD ≫ 明石海峡公園に行ってきた。

明石海峡公園に行ってきた。

明石海峡公園にひまわりを撮りに行ってきました。


B00_0001229.jpg





明石海峡公園は、うちではお馴染みになりましたね。

うちから車で30分で来れる所が魅力ですw


B00_0001230.jpg

ネリス 「マスター 今日も天気がいいですね」

今日もすごく暑そうですw





B00_0001231.jpg

風の丘の東屋が見えてます。

ネリス 「マスター 気持ちのいい風景ですね」


風の丘も、後ろの移ろいの庭もきれいに手入れされてて、気持ちのいい所です。

移ろいの庭は、スタッフの方が、花の植え替え中なので撮ってません。





B00_0001232.jpg

風の丘の反対側です。

ネリス 「ここの花壇もきれいに色分けしていてきれいですね」

ここの花壇も季節の花できれいに手入れされてます。





B00_0001233.jpg

ネリス 「このユリの花、ラッパみたいな形じゃなく、花びらが丸まってますね」

ユリの花綺麗だったんですが、後ろの景色に溶け込んで、目立たないですね。





B00_0001234.jpg

ネリス 「ここから見る海も綺麗ですね」

パームガーデンから、海のテラスを見たところです。

南国気分で、気持ちのいいお庭です。





B00_0001235.jpg

ネリス 「ひまわり、もう終わりかけですね」

早咲きのひまわりは、去年もこの時期終わりかけでしたねw

すっかり忘れてました。





B00_0001236.jpg

ネリス 「このひまわりは、まだほとんど咲いてますね」

品種によって多少差があるようですね。





B00_0001237.jpg

ネリス 「マスター 赤いひまわりですよ」


ルビーという品種のようですね。





B00_0001238.jpg

B00_0001239.jpg

B00_0001240.jpg

B00_0001241.jpg

ここは、いつもいろんなひまわりが見れます。

全部前回の、ひまわりの丘公園のものとは違う品種ですね。





B00_0001242.jpg

B00_0001243.jpg

こっちの畑は、完全に終わってますね。





B00_0001244.jpg

早咲きのひまわりは、だいぶん終わっていたので、次は8月中旬のひまわりに期待ですね。

これで、ひまわり畑を離れました。





B00_0001245.jpg

クーラーの効いてる所に行きたかったので、レストラン花屋敷で休憩してきました。

時間が遅かったので、カレーが食えなかったです。

アイスコーヒー飲みながらまったりして来ました。

30度超えてる日向を、何時間もうろうろしてたので、クーラー効いてると生き返りますw





B00_0001246.jpg

カラフルな花が咲いてますが、色がにじんで綺麗に撮れてない気がwww





B00_0001247.jpg

ネリス 「マスター 綺麗なお花ですね」

ネリスさん撮った後、下を見ると小さな茸が10個ぐらい生えてましたね。

シメジっぽい色で傘の高さ6mm幅3mmぐらいの小さなものですが、

水がたまり易い所に、生えてるようですね、自然の力はたくましいwww





B00_0001248.jpg

B00_0001249.jpg

B00_0001250.jpg

花が綺麗に咲いてるなと、見て回ってると、すごく派手な葉っぱが、

見慣れない色なので、少し毒々しさを感じてしまう。





B00_0001251.jpg

さすがに17時回ると、人が居なくなりますね。





B00_0001253.jpg

この日は、花があまり綺麗に取れていないですね。

絞りが低すぎたのかな。





B00_0001252.jpg

私もそろそろ撤収準備に入ってたのですが、パームガーデンに来たら

なんか遊んでしまいました。





B00_0001254.jpg

やしの木と青空は会いますね。





B00_0001255.jpg

ネリスさん入れるとこんな感じになりました。

いらんかったか?





B00_0001256.jpg

本当はこんな感じの景色です。

露出をわざと換えて撮るのも、いろいろな発見があって楽しいですよ。





B00_0001257.jpg

ネリス 「マスター また風が出てきましたよ」

海のテラスで本日最後です。

淡路島は夕方になると、風が強くなる時が多いですね。

髪の毛と、スカートが後ろにたなびくのはいいのですが、スカートの前がめくれるのは、

撮りずらいので、抑えてもらいましたw



今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
やたたー!!
ネリスちゃんかわゆすw

今度一緒に野撮行こうね~!

赤いひまわりって初めて見ました・・・
もはや品種改良でなんでもあり?
2017年07月23日(Sun) 21:45
Re: No title
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> やたたー!!
> ネリスちゃんかわゆすw
ありがとうございます。
ネリスさんは、29日は欠席ですw
ドルパの時に遊んであげてください。

> 今度一緒に野撮行こうね~!
もしもドルパ前後どちらかに行くんなら休み出しますよw

> 赤いひまわりって初めて見ました・・・
> もはや品種改良でなんでもあり?
いろんな品種があるので、面白いですよ。
2017年07月24日(Mon) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL