Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPドール DD ≫ ドルパ大阪お疲れ様でした。

ドルパ大阪お疲れ様でした。

ドルパ大阪でご一緒した方、挨拶させていただいた方、お疲れ様でした。

無事帰宅しました。

記事はまた、おいおい上げて行きます。


B00_0001272.jpg

今回、新しい機材について少しだけ。







実は、こんなのポチッてしまいましたw


B00_0001271.jpg

7月20日に、マップカメラに予約入れたのですが、8月4日に届きました。

ピンボケなのは、ご愛嬌でw

早速、今回のドルパで使ってきました。





B00_0001269.jpg

室内で斜めの時は奥がボケるので、絞るのですが、前の7Dの時は、ISO800以上は、

輝度ノイズがひどくて、ほとんど絞れないのですが、上の写真は、

ISO5000 シャッタースピード1/80 絞り13で撮ってます。

ノイズもわかりにくくて、結構きれいです。





B00_0001270.jpg

等倍だとこんな感じで、デジタル補正かかってる感じはありますが、7Dとは比べ物に

ならないくらい綺麗ですね。

ファインダーの測距点の狭さも、ライブビューで撮影すれば問題ないよう。

ライブビューにして、ズームして、ピント合わせたい所を指で押してシャッター切るだけです。

両手でしっかりカメラを持ってシャッターを切りたいので、タッチシャッターは使っていません。

指で押すのはそのまま何度でも押し直せます。



WiFiとBluetoothでスマホに写真を送るのも楽です。

フリッカーフリーとか、バリアングルとか、ドール撮影には便利ですね。

ボタンの配置とか慣れが入りますが何とかなりそうです。

今回はこれで終わります。






Comment

No title
編集
ドルパ楽しかったです!

みどりちゃん・・・
かなーりナイスでしたw

このかっこ似合う子って、そうそういないよね?笑
2017年08月08日(Tue) 22:22
No title
編集
ドルパ、お疲れ様でした&ありがとうございました!
新兵器、成果は上々って感じですね!!
こちらのレポートも楽しみにしてます!
2017年08月09日(Wed) 23:19
Re: No title
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルパ楽しかったです!
うちの卓、出禁にした子が、そちらの卓に行ったのでほとんどそちらの卓には行きませんでした。
ごめんなさい
後々その子の仲間だと思われて、迷惑がかかることがあれば申し訳ないです。
マスターさんには事情を話してどうするかは、マスターさんに任せました。

> みどりちゃん・・・
> かなーりナイスでしたw
>
> このかっこ似合う子って、そうそういないよね?笑
これガチャガチャの、猫用ほっかむりという物です。
実は、みどりさんの前に、ネリスさんが付けてましたw

ユーザータグ→屋内撮影→アトリエサクラギ  これを開くと出てきますよ。
2017年08月10日(Thu) 21:03
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルパ、お疲れ様でした&ありがとうございました!
台風のせいでせっかくの予定が台無しで災難でしたね。
自然には勝てませんねw

> 新兵器、成果は上々って感じですね!!
> こちらのレポートも楽しみにしてます!
7Dで画質と高感度にかなり不満があったので買っちゃいましたw
無理すれば、5Dmark4も買えましたが、私には6Dmark2で十分ですね。
2017年08月10日(Thu) 22:53
No title
編集
 あずちさんお久しぶりです、そしてドルパお疲れ様でした。
いきなりのぶしつけな質問ですが、今回限定の販売方法が
ほぼ元に戻っちゃいましたが、あずちさん視点で転売ヤーと思しき人は
どれ位見かけましたか?

 6DMarkⅡ行きましたか^^自分は80Dをまだ買って半年の身なので買うのは
5,6年先かな、でもサブ機を近々買おうかとは思っていますがその前に
タムロンの新型レンズ(18‐400)を買うのが先かな


2017年08月11日(Fri) 03:26
Re: No title
編集
柾木天地さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

>  あずちさんお久しぶりです、そしてドルパお疲れ様でした。
> いきなりのぶしつけな質問ですが、今回限定の販売方法が
> ほぼ元に戻っちゃいましたが、あずちさん視点で転売ヤーと思しき人は
> どれ位見かけましたか?
私はエクスパスの方に並んでいたので、実際にすみか列を見ていません。
今回、限定品もすみか列にならぶのですが、
抽選の時はすみか列は、人が少なかったのですが、今回の大阪ドルパは
すみか列もすごく人が多かったとは聞いています。

このうち、どれぐらい転売ヤーがいたかは、不明ですが
14時にすみかに行った知り合いが、エミリアさんお迎えして来てたので、
今回は少なかったかも知れませんね。

>  6DMarkⅡ行きましたか^^自分は80Dをまだ買って半年の身なので買うのは
> 5,6年先かな、でもサブ機を近々買おうかとは思っていますがその前に
> タムロンの新型レンズ(18‐400)を買うのが先かな
2年前に7Dに見切りをつけて、5Dmark3と6Dで検討してたのですが、
後継機が出るとの事だったので、全部出揃うのを待ってましたw
無理すれば5Dmark4も買えたのですが、バリアングル液晶には勝てなかったですw

今は、24-70ぐらいでF2.8通しのレンズを物色中
タムロンにするかキャノンにするか迷うところですw
2017年08月11日(Fri) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL