Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ ドールポイント行ってきた。

ドールポイント行ってきた。

ワンフェス前日にドールポイント行ってきた。

今回、ドールポイント秋葉原で撮影してきた記事を上げます。

次は、ワンフェスは飛ばして、ドルパの記事を上げていきます。



ということで、今回もワンフェス2017夏を見に行ったので、前日にドールポイント秋葉原で

撮影してきました。

いつもは、お昼ぐらいに集合して、あちこちウロウロしてるのですが、

BECさん達がしんどそうなので、今回は15時集合にしました。



いつも通り夜行バスで上京したので、東京駅スタートです。


B00_0001262.jpg





朝8時過ぎには東京駅到着です。

いつもは、皇居周辺をウロウロしてから、秋葉原に行くのですが、今回は朝一に

ドールポイントに行きたかったので、東京駅の外観写真だけ撮って行く事に、

いつもの斜めからの外観だと人が多いので、去年人が少なかった正面へ、

予想通り人が少ないので、ドール撮影してきました。





B00_0001263.jpg

その後すぐに秋葉原に移動、9時前で何かの行列が、

朝マックして10時まで時間つぶしと、涼しい所へ退避です。

今回、ドリームチョイスで、一人お迎えする予定で来たので、10時にすぐに予約を入れに

行きましたよ。

もっといっぱい入っているかと思ったら、14時から1件予約があるだけとの事。

すぐ出来るか聞くと11時からになるとの事。

1時間、時間をつぶして無事お迎えしてきました。

この子は、ヘンリエッタさんの相棒になる予定なので、そのうちカスタムします。

いつ完成するかは、未定です。



あゆみちんさんにも、15時集合と伝えたのですが、1日開いてるので早めに合流するとの事

横浜SRで待ち合わせ予定だったのですが、ドルポに来るとの事

合流して撮影してきました。





B00_0001264.jpg

あゆみちんさんとこの、つかささんと、志希ちゃんです。

巷では、獣耳が流行ってるようなので、うちのみどりさんは、今回猫耳つけて来ましたw





B00_0001265.jpg

意外と猫耳気に入りましたw 

この子も自由気ままな感じなので、何となく猫っぽいですw





B00_0001266.jpg

この二人は、姉妹みたいな感じに見えますね。





B00_0001267.jpg

志希ちゃんと並ぶと、うちのにゃーもお姉さんぽく見えますね。





B00_0001268.jpg

さすがに、つかささんが居ると、うちの子小さいですね。

うちのみどりさんは、小さい子ではなく、背の低い子というイメージです、



第1ラウンド終了です。

SEN行って、昼飯行って、ドルチェ行って、ドルポに戻ると15時ちょうど、

グラハムさんと合流、その後BECさんとも合流

ドルポ撮影会、第2ラウンドスタートです。





B00_0001273.jpg

志希ちゃんに、にゃーが捕まった!!!  にゃーピーンチ ・ ・ ・ ・

と思いきや、何も考えてないので笑ってるー





B00_0001274.jpg

グラハムさんとこのサブレナさんです。

今日は、普通のワンピースですね。 黒い衣装のイメージが強いので新鮮です。





B00_0001275.jpg

BECさんとこのチルノちゃんです。

今年のミス秋葉原コンテストは、入賞ならずでした。 2連覇は難しいようですね。





B00_0001276.jpg

グラハムさんとこのネネちゃんです。

志希ちゃんとは仲良し?





B00_0001277a.jpg

みどりさん、お行儀悪いですよ、リラックスしすぎでは、

みどり 「いいんだにゃ、何故なら今は、猫だからw」

都合のいいとこだけ乗っかってきたなw





B00_0001278.jpg

店長不在なのでポップのみです。 存在感あるw

お店の子と、お客さんの図、似合いすぎですw 2人とも。

これで、第2ラウンド終了です。



撤収中、MAIRURUさん登場。

しばらくしてから、第3ラウンド開始です。


B00_0001280a.jpg

あらっ 先ほどと逆になってますねw





B00_0001281a.jpg

サブレナ 「もう止めときなさい、これ以上飲むと体に悪いわよ」





B00_0001282a.jpg

つかさ 「なによ、マスターったら、いつも、あゆみ、あゆみって ・ ・ ・ ・ 」

どこかのネタを、パクりましたw





B00_0001279a.jpg

MAIRURUさんとこの09さんです。

うちの子が猫耳付けてるのを見て、合わせて下さったそうですw

DDさんと並ぶとさらに小さく見えますね。





B00_0001283a.jpg

同じ小さい子でも、だいぶん年齢差を感じますね。





B00_0001284a.jpg

チルノちゃんやる気満々で角が生えましたw






B00_0001286a.jpg

獣耳?で、記念撮影

なんか違うものが混ざってるようなw かわいいからOK





B00_0001287.jpg

うちのにゃーは、かわいい子の所に寄っていく習性がw





B00_0001288.jpg

バーのママ登場!!

サブレナ 「ママいうな!!!」





B00_0001289.jpg

志希 「つかさ重ーーーい」

ネネ 「スー スー スー 」

みどり 「酔っ払い キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 」



こんな感じで、ドルポの撮影会終了しました。

この後、あゆみちんさんと別れて、飲み会にとつにゅーです。

モコレオさんと、MAIRURUさんの飲み会にお邪魔させてもらっていたので、

誰が名付けたかモコパと呼ばれていますが、今回モコパのモコレオ抜き?

チーズバーガーのチーズ抜きみたいとは誰が言ったのか。

飲み会では、ドール展開できず。



BECさんと別れ、2次会でいつも通りカラオケへ


B00_0001290.jpg

早速展開、して来ましたよ。

私は、カラオケは苦手なので、このためだけに行ってるような物ですが、





B00_0001291.jpg

B00_0001292.jpg

この状態で2時間楽しんできました。





B00_0001293.jpg

イケメンなサブレナさんに、抱きつかせてると、うちの子も入れてーて事で





B00_0001294.jpg

こんな感じになりましたw

あっという間に2時間過ぎましたね。

これで、29日の予定終了です。

みんなと別れて、総武線で千葉まで、24時にホテル到着。



1日ご一緒して頂いた、皆さんありがとうございました。

次回の上京は、冬のドルパの予定です。

またその時は、よろしくです。



次回の記事は、先にドルパの記事を上げます。

これで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんはー。
モコ抜きモコパ、堪能されたみたいですねーw
新しいドルポで、早速DCされてたんですね!おめでとうございます!
撮影会も楽しそうですー((o(´∀`)o))ワクワク
2017年08月11日(Fri) 22:46
Re: No title
編集
コモレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> モコ抜きモコパ、堪能されたみたいですねーw
はい、楽しんで来ましたw

> 新しいドルポで、早速DCされてたんですね!おめでとうございます!
> 撮影会も楽しそうですー((o(´∀`)o))ワクワク
ドルチョして来ましたw
褐色肌の子を手に入れるのが、次は1年後ぐらいになりそうなので、
やっちゃいましたw

モコレオさんとは次は、冬のドルパになりますね。
冬のモコパ楽しみにしてますw
2017年08月12日(Sat) 00:24
No title
編集
こんにちは。
ウワサのエッタの相棒ですか!褐色ツインテのあの子かな?
ウチもアンジェ用にステアーのいいのが手に入りましたよ(^-^)
あとはクラエスのストック付きのVPですが、そんなの売ってるのか…??
2017年08月12日(Sat) 07:39
No title
編集
ドルポ出張、おつかれさまです
すげー楽しそうでいいですなぁ
でもっていきなりドリームチョイス実践ですか、手が早いっ(笑)
褐色肌とはまた思い切った方向へ
パーツ供給、大丈夫なんでしょうか(^^;
2017年08月12日(Sat) 23:03
No title
編集
どもです!

誘っていただきありがとうございました!!
めっちゃ楽しかったですw

サブレナさんのママ・・・あってましたねwww
ちょー適役ですたw

普段会えない方達と遊ぶのってほんと新鮮で楽しかったです。

体調?具合?メンタル?がよくなったら、飲み会にも参加したいです!
2017年08月13日(Sun) 19:48
Re: No title
編集
さかえ21さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんにちは。
> ウワサのエッタの相棒ですか!褐色ツインテのあの子かな?
トリエラさんですw アイとウィッグはまだ決まってないのですが、
衣装はTcDoLLさんのバリスタ衣装が有るのでこれを使うつもりです。

> ウチもアンジェ用にステアーのいいのが手に入りましたよ(^-^)
> あとはクラエスのストック付きのVPですが、そんなの売ってるのか…??
ステアーは無名さんだったか?のが1丁有るのですがどこに直したかわからないですw
前にショットガン売ってたのは見たことはあるのですが、どんな銃だったか覚えてないですね。
それより、ヘンリエッタさんの衣装どうしましょうw
2017年08月13日(Sun) 22:26
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルポ出張、おつかれさまです
> すげー楽しそうでいいですなぁ
良かったら、12月来ます?ドルパ前日の夕方です。
BECさんや、グラハムさんは、ブログのコメントでやり取りは
してたと思うので、気にしなくてもいいとおもいますよ。

> でもっていきなりドリームチョイス実践ですか、手が早いっ(笑)
> 褐色肌とはまた思い切った方向へ
> パーツ供給、大丈夫なんでしょうか(^^;
褐色肌の子はなかなか手に入らないですし、某さんのことなので、
儲からないからやめたって、いつ言い出すかもしれないので、
早めに行っときましたw
ホワイト肌のように消えなければいいんですけどね。
2017年08月13日(Sun) 22:41
Re: No title
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 誘っていただきありがとうございました!!
> めっちゃ楽しかったですw
良かったです。
こちらこそお付き合いいただいてありがとうございます。

> サブレナさんのママ・・・あってましたねwww
> ちょー適役ですたw
普段はハードボイルドな雰囲気が多いですよ。
ドレスを着ると女帝になるそうですがwww

> 普段会えない方達と遊ぶのってほんと新鮮で楽しかったです。
>
> 体調?具合?メンタル?がよくなったら、飲み会にも参加したいです!
なじむにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、
みんないい人ですので、懲りずにまたどうぞw
2017年08月13日(Sun) 23:01
No title
編集
こんばんは~

サブレナママか~
なんだかんだで面倒見がいいので口うるさいママになりそうだな~
しかも、かわいい子がいたら襲う系のw

次は12月ですね、準備してお待ちしてます~
2017年08月15日(Tue) 23:01
No title
編集
 今夏休みは天候が悪く撮影行に行けなさそうなので、
こういう所でしか撮れないなぁとばかり一昨日行きました^^
次は一応地元ホームになるららぽで撮ろうかな
2017年08月16日(Wed) 01:08
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> サブレナママか~
> なんだかんだで面倒見がいいので口うるさいママになりそうだな~
> しかも、かわいい子がいたら襲う系のw
襲う系ですかw みんなネタ好きなので、襲っても笑って見てますよ。
もし襲うなら言って下さいうちの子貸しますw

> 次は12月ですね、準備してお待ちしてます~
またよろしくお願いします。
2017年08月16日(Wed) 01:26
Re: No title
編集
柾木天地さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

>  今夏休みは天候が悪く撮影行に行けなさそうなので、
> こういう所でしか撮れないなぁとばかり一昨日行きました^^
お盆は天気が悪いので皆さん野撮組みは苦労してますね。

> 次は一応地元ホームになるららぽで撮ろうかな
ララポート店は行った事無いですね。

また、12月のドルパ前日にドルポで撮影会してると思いますので、
予定が合えばご一緒しましょうw
2017年08月16日(Wed) 01:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL