Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ネリス ≫ 播磨中央公園行ってきた。

播磨中央公園行ってきた。

播磨中央公園に行ってきました。

実は8月末から行く予定だったのですが、雨でずっと延期になっていました。

4回目でやっと行ってきました。



IMG_2760.jpg

播磨中央公園の中でも、今回行ってきたのは、四季の庭という所だけなので

公園の10分の1もないと思いますが、それでも3時間ほどうろうろしていました。






四季の庭に入ってすぐの休憩所です。


IMG_2761.jpg

今回のお供もネリスです。

カメラの準備をしてそのまま早速撮影開始です。



IMG_2792.jpg

ブロック塀があったのでつい撮っちゃいました。

ネリス 「マスター今日は天気がよくてよかったですね」



IMG_2801.jpg

休憩所のところからまっすぐな道が続きます。

ネリス 「この奥に広場があります」



IMG_2809.jpg

ネリス 「マスター何か変な建物がありますよ」



IMG_2813.jpg

ここがルネッサンス広場のようです。山の上に展望台があります。



IMG_2817.jpg

ネリス 「綺麗なお庭みたいですね」



IMG_2832.jpg

ネリス 「芝生もフカフカで気持ちいいですよ」

何で寝てるの?

ネリス 「綺麗な芝生があると大の字で寝転びたくなるじゃないですか」

わかるような、わからんような。



IMG_2838.jpg

ネリス 「展望台のすぐ下まで来ましたよ」



IMG_2843.jpg

四季の庭の建物は皆こういう雰囲気のレンガ造りになってます。



IMG_2870.jpg

展望台の上から、下の広場を見たところです。

ネリス 「マスター、ここすごく見晴らしがいいですよ、風もあってすごく気持ちいいです」



この後、山を降りて池の周りで撮影しました。



IMG_2872.jpg

こういう雰囲気も好きなので、少し撮影しました。



IMG_2875.jpg

ネリス 「展望台と違ってこっちには人がいませんね」



IMG_2892.jpg

ここは椰子の木広場です。



IMG_2924.jpg

先ほどの池とはまた別の池の端に来ました。

ネリス 「ここには何も居ませんね」



IMG_2932.jpg

こちらは、普通の感じの池です。



IMG_2935.jpg

ネリス 「よく鴨とかアヒルとか居るじゃないですか、ここには居ないのかなって」

ここはいないみたいです。



IMG_2942.jpg

展望台の方に移動中最後の休憩。

これで今回の撮影は終了です。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんにちは~
洋風でなかなか雰囲気のある展望台ですね!
展望台からの眺めも遠くまで見渡せて素晴らしいです。
まぁ展望台だから見渡せて当然と言えば当然ですけどねw

レンガとか並木道とか橋の柵とか色んな撮影ポイントがあって楽しそうですね~
人は写っていないようですが、そこそこいたのでしょうか。
ベンチの上で遠くを眺めてるポーズのネリスちゃんは萌えましたw
絶妙なバランスで立ってますね^^
2013年09月15日(Sun) 09:07
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 洋風でなかなか雰囲気のある展望台ですね!
> 展望台からの眺めも遠くまで見渡せて素晴らしいです。
> まぁ展望台だから見渡せて当然と言えば当然ですけどねw
ここもはじめて行ったので、こんな展望台があるとは思ってもいませんでしたが、
展望台と下の広場はすごくいい雰囲気でした。
展望台はいろんな所にありますがここのは、ほんとに見晴らしがよかったですよ。

> 人は写っていないようですが、そこそこいたのでしょうか。
人は少なめでした。
並木道や展望台の下の広場では、結構通りましたが、皆さん最短距離で展望台に向かうので、
広場の一番奥の道を通ってます。
撮影場所とだいぶん離れているのでここではそんなに気になりませんでした。
一番初めの休憩所の方が人の目が気になりました。

> ベンチの上で遠くを眺めてるポーズのネリスちゃんは萌えましたw
> 絶妙なバランスで立ってますね^^
ありがとうございます。以外に足を開いて立たせるのはバランスはいいですよ。
重心は前の方ですが、結構安定しています。
2013年09月16日(Mon) 01:20
No title
編集
こんばんは~
展望台とか広い公園とか素敵な場所ですね
なんか、大阪には撮影に楽しそうな場所があってうらやまし~
名古屋でも探さないと

ネリスちゃんわかるよ、芝生でごろごろしたくなるのは
春先とか秋口とか暑くも無く寒くも無い時期に芝生で昼寝すると最高なんだよね~

そして、ネリスちゃんの絶妙なしぐさを勝手に萌えポイントにさせていただきますw
2013年09月19日(Thu) 23:02
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。
> なんか、大阪には撮影に楽しそうな場所があってうらやまし~
> 名古屋でも探さないと
大阪というより兵庫の南の方なので、大阪の方にも行きたいところはたくさん有りますね。

> ネリスちゃんわかるよ、芝生でごろごろしたくなるのは
> 春先とか秋口とか暑くも無く寒くも無い時期に芝生で昼寝すると最高なんだよね~
この日も日陰に入るとすごく風が気持ちよかったですよ。

> そして、ネリスちゃんの絶妙なしぐさを勝手に萌えポイントにさせていただきますw
どうも、ありがとうございます。かわいい写真が取れるようにがんばります。
2013年09月20日(Fri) 03:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL