Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ネリス ≫ 舞子公園に行ってきた。

舞子公園に行ってきた。

舞子公園に行ってきました。

舞子公園は、明石海峡大橋の神戸側の橋の下にある公園です。

平日ですが、人が多いです。



IMG_2946.jpg

この日は中国から旅行の団体さんも来てたようです。






   



舞子公園は橋の下の公園と、海上プロムナード(橋の裏の遊歩道)と、国道を挟んでJRの

駅の横の公園と、JRの線路の北側の公園があるのですが、今回は橋の下の公園です。



IMG_2951.jpg

このあたりは、白砂と青松の浜の景観が有名だったようで、その根上りの松の再生シンボルだそうです。



IMG_2960.jpg

今回のお供もネリスです。

ネリス 「今日も天気がいいですね、日向でもだいぶん過ごしやすくなりましたね」

もう、9月中旬だからね。



IMG_2976.jpg

ネリス 「これが明石海峡大橋です、 大っきいですね」



IMG_2986.jpg

ネリス 「こちらが移情閣です。中国の革命家?孫文ゆかりの建物だそうです」

昔は、よく六角堂と呼んでいました。実際は八角形です。



IMG_2990.jpg

移情閣の庭で、パシャリ



IMG_3005.jpg

ネリス 「マスター、後ろを人がたくさん通りますよ」



IMG_3008.jpg

この庭の外側の道を、人が通る気配はするのですが、気にしたら負けって感じで

無視して撮影してました。



IMG_3019.jpg

ネリス 「これは、夢レンズというモニュメントです」



IMG_3021.jpg

結構この前で記念撮影する人もいたので、人が少なくなった隙に何とか撮れました。

ネリス 「少し風が出てきましたよ、涼しくていいですね」



IMG_3026.jpg

ネリス 「もともとはこの橋の下を電車が走る予定だったのですが、予算の関係で中止になりました」

     「なので、四国側の鳴門大橋の下には、電車サイズの四角い空洞があります」

やたらと、使わない空港作るぐらいなら、こういう所にお金を使った方が地元の人が便利なのに



IMG_3036.jpg

風が強くなってきたので自立で撮影は無理そう、夕日まであと1時間半粘るか迷ったのですが、

今回はこれで撤収しました。




さすがに、観光スポット?のような場所なので、平日でも人が多かったです。


IMG_3046.jpg

私が帰る17時でまだこれだけ人がいました。

こんな感じの中で撮影してたので、
精神的に疲れました。

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは
撮影お疲れ様です
観光地での撮影は気を使いますよね
自分は友人のコスプレ写真をあちこちで撮ってたのでもはや大衆の目線はATフィールドでブロックです

なんだか、そちらは洋館がある公園が多いですね羨ましいです

というか、最近外撮りしてないな〜
連休はどこか行こう

余談ですが鳴門海峡の高速道路は赤字膨らんで通行料金が2倍近くなるとか四国に行くならいまなのかな?
2013年09月21日(Sat) 12:26
Re: タイトルなし
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃい。

> 観光地での撮影は気を使いますよね
> 自分は友人のコスプレ写真をあちこちで撮ってたのでもはや大衆の目線はATフィールドでブロックです
そのATフィールドを私に一つください。私はなかなかなれないですね。

> なんだか、そちらは洋館がある公園が多いですね羨ましいです
そうですね、神戸は異人館が有名なのですが、この移情閣もその一つで、
兵庫県の重要文化財に指定されてます。
本当の洋館は今回のが初めてですけどね、今までのは洋館風の建物なので。

> 余談ですが鳴門海峡の高速道路は赤字膨らんで通行料金が2倍近くなるとか四国に行くならいまなのかな?
ノープランで作りまくって採算が取れないと利用者に全部負担を押し付けるという。
国土交通省もこまった役所です。
絶景が見たいなら四国はたくさんありますよ。ありすぎて飽きてしまうかもしれませんが。
いい所です。
2013年09月21日(Sat) 21:02
No title
編集
明石海峡大橋が眺められる公園とはなかなか贅沢な公園ですね^^
2枚目の写真は何だかドミノみたいで、パタパタと倒したくなりますよねw
八角形の移情閣は何だか文明開化の匂いがプンプンしますw
ぜひとも中で記念撮影したいところですが、中は開放してないのかな?
夢レンズ、じっと見てると吸い込まれそうな不思議な感覚に・・・。
座って撮影も可能なんですね^^
でも、やっぱり有名な明石海峡大橋なので、人が沢山いるようですね。
そんな中での撮影お疲れ様です。
人の目を気にしたら負けですが、やっぱり完全にシャットアウトは出来ませんよね^^;
2013年09月24日(Tue) 00:42
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。
> 明石海峡大橋が眺められる公園とはなかなか贅沢な公園ですね^^
この公園から2kmほど西に大倉海岸公園があるのですが、こちらの公園も明石海峡大橋を
横から綺麗に見られる公園になってます。

> 八角形の移情閣は何だか文明開化の匂いがプンプンしますw
> ぜひとも中で記念撮影したいところですが、中は開放してないのかな?
1913年(大正2年)に歓迎会を開いて以降孫文と関係があるそうな。まさに文明開化のころですね。
中には入れます孫文の記念館になってます。人も多いですが。(ノω・`。)ァレマッ…

> 夢レンズ、じっと見てると吸い込まれそうな不思議な感覚に・・・。
> 座って撮影も可能なんですね^^
人も座れますが座ってるのは見たことが無いですね。
家の子には座らせましたが。

> でも、やっぱり有名な明石海峡大橋なので、人が沢山いるようですね。
> そんな中での撮影お疲れ様です。
> 人の目を気にしたら負けですが、やっぱり完全にシャットアウトは出来ませんよね^^;
予想通り人は多かったですね。
でも、でぃあずさんの芝桜の記事の時にくらべれば、かなりましかなと。

今回、若いアベックのお兄さんに声をかけられました。
写真の勉強をしてるのでどんな写真を撮ってるのか見せてもらえませんかとの事
見せてあげると感想は悪くは無かったのですが、
お兄さんはイケメンでお姉さんも美人でした、思わず何の罰ゲームですかと言いたくなりましたが
ドールにも理解があるのか写真の素材と見ていたのか、友好的に話はしていただきました。


2013年09月24日(Tue) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL