Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ニャル子さん ≫ すみか神戸で撮影してきた。

すみか神戸で撮影してきた。

I・Doll大阪の後に、すみか神戸で写真撮影してきました。



IMG_3061.jpg

アホ毛装着しました。





「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプ!」です。


IMG_3073.jpg

目が釣り目気味に見えてたのが、写真で見るともっとよくわかります。

ちょっとイメージと違う感じになりました。

もう少し目じりを下げた方がいいのかも。



実はヒールが無かったので、探していたのですが、DDギャザリングで

黒のヒール出るようなのでその後に、ニャル子さん紹介になるかなと思っていたのですが、

この間仕事で大阪に行った帰りに、アゾンさんに寄ると60cm用のヒールが売ってたので

買ってみるとバッチリでした。

DDギャザリングまでのつなぎにと思ってましたが、こちらのヒールの方が

高さがちょうどいいような気がします。



IMG_3076.jpg

このニャル子さんですが、ヘッドは06ヘッドのカスタムです。

ノーマルのままで、削りは入れてません。アイホール削るか迷ったのですが、今回は

メイクだけです。

ドールアイは、つらら工房さんがHTドルパ大阪で出品していたB級品の22mmサイズ 緑です。

ボディーはいつもネリスが使っているデフォ子のマユちゃんのDDSボディーです。

ウィッグは中国の方がヤフオクに出品されていた物です。ボークスさんの

シルバーのロングも持っているのですが、髪の毛が太いのとボリュームが無いので

前髪がふっくらしないのでこちらのウィッグにしました。

衣装は、台湾の桜本屋さんの物です。

ハイヒールは、オビツ60用塩ビの磁石付きの物です。



IMG_3095.jpg

ニャル子さんのアホ毛ですが、むらぶろぐさんで紹介していた取り外し式を

真似させていただきました。

むらぶろぐさんでは、針金と針を半田付けするのですが、面倒なので0.9mの

ステンレスの針金の端をヤスリで削り、針のようにとがらせてあります。

むらぶろぐさんでは、ヘッドの蓋に穴を開けて引っ付き虫をつけていたのですが、

面倒なので、直接ヘッドの蓋に針金を刺しています。

手で刺せるので問題は無いかなと。

基本めんどくさがりなので、手の抜けるところは、手抜きでごまかしてます。(*´σー`)エヘヘ



IMG_3156.jpg

ドールアイは、つらら工房さんのレジンアイ22mmの物ですが少し小さそうなので、

ぜひ24mmの物を手に入れて付け替えたいのですが、今通販てしてるのでしょうかね。

ブログで通販はじめますと告知はあったのですがその後どうなってるのかな。

年末のドルパでは、ディーラ参加されるようなのでこちらに期待でしょうか。



IMG_3145.jpg


実際にすべて組んでみて、ウイッグとメイクのバランスの悪さ、ウィッグの散髪の

バランスの悪さなど、いろいろ粗が見えてきたので、後でメイクと散髪を少し手直しします。

このウィッグドライヤーでパーマ失敗しまして、お湯パーマでごまかしたのですが、

この時にも失敗をいろいろしてます。ごまかすのが大変で、(´д`ι)



IMG_3119.jpg

I・Dollの会場でむらまっはさんたちとお会いできたのですが本人が納得した、

できになってなかったので、アホ毛の報告とお礼だけ言って

ニャル子さんは展開せずに帰ってきました。

気にせず一緒に写真撮らせてもらってもよかったのですが、

ここで妥協すると手直しするモチベーションが落ちてしまいそうなので納得できる

と言うか私にはこれ以上は無理ですと言える状態になってから。

みんなに写真とってもらおうと思います。



でも手直ししても今と変わらなかったらどうしよう。(´ー`A;) アセアセ




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
ニャルコさん完成(仮)おめでとうございます
ご自分でキャラドール作るのはすごいですね
自分はやっても似ないのでもうチョイスキルアップしてからキャラドールつくりに手を出そうかなとw
今のところ狙ってる子は神様のいない日曜日のアイちゃんだったり
そして、ソルベーもあほ毛バージョンでますます混沌に
自宅にクトゥルフが召喚されないよう祈ってますw
(」・ω・)」れっつ!(/・ω・)/にゃー
2013年09月25日(Wed) 21:55
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃい。

> ニャルコさん完成(仮)おめでとうございます
この記事あげるかどうか迷ったのですが、更新するネタがなかったのであげちゃいました。

> 自分はやっても似ないのでもうチョイスキルアップしてからキャラドールつくりに手を出そうかなとw
DDは完全に似せるのは無理なので、ウィッグや衣装などで総合的に似せていくしかないです。
キャラにもよりますが、意外とウィッグをきっちり作るのが大事だったりします。

> 今のところ狙ってる子は神様のいない日曜日のアイちゃんだったり
かわいいですが、DDにするのは難しそうですね。
目の大きな子はDDには向いてないので、大変そう。

> 自宅にクトゥルフが召喚されないよう祈ってますw
クトゥルフは召喚されないと思いますが、幻想郷を召喚してしまいそうです。
2013年09月27日(Fri) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL