Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ネリス ≫ 須磨離宮公園に行ってきた

須磨離宮公園に行ってきた

須磨離宮公園に行ってきました。


須磨離宮公園は、大正3年から昭和20年(空襲で焼失)まで天皇家が利用していて、

武庫離宮と呼ばれていたそうです。

昭和33年に、今の天皇陛下の御成婚を記念して整備が始まり

昭和42年に、須磨離宮公園が完成したそうです。

近代的な欧風庭園だそうな。



IMG_3273.jpg
 
噴水広場(欧風庭園)です。






IMG_3262.jpg

噴水広場の一番上には海まで一望できるレストハウスがあります。



IMG_3267.jpg

今回のお供はネリスです。

ネリス 「マスターすごい広場ですね」

欧風広場だそうです。



IMG_3269.jpg

ネリス 「水があると涼しげでいいですね」

この階段、真ん中にこの滝みたいなのが3段と両端にも滝見たいなのがあります。



IMG_3275.jpg

噴水広場の横に、植物園の方に行くトンネルがあります。

この時期、花はあまり無いので、花の庭園に行って見ます。



IMG_3284.jpg

ネリス 「三段滝です。この上に花の庭園があります」



IMG_3288.jpg

ネリス 「ここが花の庭園です」

なんていうか、もっと花がいっぱいあるのかなって思ってたのですがちょっと残念。



IMG_3293.jpg

ネリス 「このピンクのかわいい花はペンタスです」



IMG_3297.jpg

ネリス 「この黄色い花はメランポジウムです」



IMG_3311.jpg

ネリス 「綺麗なお庭みたいでいいですね」

そおだねこんなお庭があったらいいのにね。



IMG_3316.jpg

ここからは、海が見えるのですが、ネリスに露出あわすと白飛びして

海と空の区別が付かないです。

内蔵ストロボだと出力が弱いので、強力な外付けストロボが欲しいところです。



IMG_3328.jpg

ネリス 「ここは中門広場です。和風の広場です」

     「今回は紹介していませんが和風庭園もあります」



IMG_3327.jpg

ネリス 「和風庭園はまた次の機会にでも紹介しますね」



IMG_3332.jpg

中門広場で春の七草 秋の七草の展示がありました。(間違ってました(´ー`A;) アセアセ)

名前はよく聞くのですが、実際に見るのは初めての物もあります。



今回はこれで終わりです。

それではまた。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
良い庭園ですね~。特に三段滝はいい。
水の流れがある所は気分が落ち着くというか、
安らぎを感じます。

後、花壇を背にしたネリスさん、良いですね~かわいらしい。
うちのフェイトさんも、是非とも連れていきたいところです。
さて、衣装は何がいいかな~・・・。
2013年10月05日(Sat) 20:31
Re: No title
編集
からなりさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 良い庭園ですね~。特に三段滝はいい。
> 水の流れがある所は気分が落ち着くというか、
> 安らぎを感じます。
水の流れてる所は落ち着きますよね。
最近は節水のために水を止めたり、量を少なくしてる公園も多いのですが
ここは、こんなに水流していいのかなって言うぐらいでしたよ。

> 後、花壇を背にしたネリスさん、良いですね~かわいらしい。
> うちのフェイトさんも、是非とも連れていきたいところです。
> さて、衣装は何がいいかな~・・・。
ドレスだと欧風庭園はいいけども、和風庭園などはちょっと浮いてしまうかも
意外と無難なのが、制服かも。
でもこれからは秋冬物の洋服もいいかも、迷いますね。('v')ニヤリ・・

2013年10月06日(Sun) 00:37
No title
編集
こんばんは
またまた、いい公園ですね
特に滝がいいでですね

ネリスちゃんと花のペアもいいですね
やっぱり女の子には花が栄えます

名古屋は近代的な公園はあるんですが撮影向きな公園が見当たらない
やっぱり有料でもちゃんと整備した公園で撮影するしかないのかな?

外付けストロボ>最近は性能がいいのが安く買えますからひとつ購入しちゃうのもありかと
システムにこだわるなら純正ですがマニュアル操作でしたら大型のでも一万しないで買えちゃいます
2013年10月10日(Thu) 21:01
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃい。

> またまた、いい公園ですね
> 特に滝がいいでですね
滝は意外と取りやすいですね。
実は写真は上げませんでしたが、もう一つ緑の滝と言うのも取りました。
滝ばっかりになるので載せてませんが。
ここの公園は水は流し放題でしたね。

> ネリスちゃんと花のペアもいいですね
> やっぱり女の子には花が栄えます
本当はもっといろんな花を取りたかったのですが、花の庭園では、管理の方が3人作業中で
撮影してると必ず一人は後ろか前にいる状態で撮影してました。
仕方ないので早々に退却しました。

> 名古屋は近代的な公園はあるんですが撮影向きな公園が見当たらない
> やっぱり有料でもちゃんと整備した公園で撮影するしかないのかな?
まあ、金額にもよりますが、500円ぐらいで半日遊ばせてくれるのならいいかなと。

> 外付けストロボ>最近は性能がいいのが安く買えますからひとつ購入しちゃうのもありかと
> システムにこだわるなら純正ですがマニュアル操作でしたら大型のでも一万しないで買えちゃいます
オートが使えると楽なので純正がいいかなと思ってるのですが、
430EXⅡが22000円ぐらい600EX-RTが45000円ぐらい 無線発光対応なので7D、70Dならアダプタいらないですし
430EXⅡを買うと思うのですが、600の18m対応してるのも面白いなと、背景まで光が届くのは魅力です。
2013年10月10日(Thu) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL