Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ネリス ≫ 兵庫県立フラワーセンター(加西フラワーセンター)に行ってきた。

兵庫県立フラワーセンター(加西フラワーセンター)に行ってきた。

昨年10月に兵庫県立フラワーセンター(加西フラワーセンター)に行って来たときの記事です。

まだ10月だったので、あったかくてすごしやすい1日でした。



IMG_3543.jpg

この時はダリア展ををやってました。

この日のお供はネリスです。

ネリス 「お花がすごく綺麗ですね」

秋になると花も少なくなるからこれだけ咲いてると綺麗でいいね。





IMG_3455.jpg


IMG_3462.jpg

このダリア入り口を入ってすぐにありました。

ダリアをじっくり見たことが無かったのですが、いろんな品種があるんですね。




IMG_3483.jpg

ネリス 「マスター風車がありますよ」

オランダをイメージしてるのでしょうか? 

向うの方が見えにくいですが、綺麗に色分けされた花壇でした。





IMG_3491.jpg

風車は人が次々来るので早々に退散です。




IMG_3495.jpg

綺麗な芝生の広場がありました。 

ゴルフのグリーンのようによく手入れされています。




IMG_3503.jpg

ここのフラワーセンタも大きな池があります。

池の横のベンチで休憩です。

ネリス 「向こうのベンチでおじいさんとおばあさんがお弁当食べてますよ」

あんまり物欲しそうに見るなよ。

ネリス 「あたしそんなに卑しくありませんよ」 (*`ω´)ノ




IMG_3507.jpg

花が多い四季の花壇に移動しました。




IMG_3518.jpg

ネリス 「雲は多いですが暖かくて、日向ぼっこにはいいですね」

ここに座って池やお花を眺めてボーとしてると時間がゆっくり流れているようで落ち着きます。




IMG_3522.jpg


IMG_3533.jpg


IMG_3537.jpg

ネリス 「かなり違って見えますが全部ダリアなんですね」

全部すごく綺麗でしたね。




IMG_3555.jpg

ネリス 「滝がある施設は多いですね」

滝があるとついつい写真撮っちゃいます。

人口的な物も自然の物も滝は好きですね。




IMG_3584.jpg

四季の花壇の周りに藤棚があります。

みなさん藤棚の下のベンチで休憩してました。




IMG_3531.jpg

コスモスも綺麗に咲いていました。

春になって花の季節になったらまた来たいと思います。



春まで数ヶ月、花の写真はあまり撮れないと思うので、今回の写真で

少し目の保養になればと思います。

それではまた。





Comment

No title
編集
最後から2枚目の噴水写真
構図と露出オーバー気味がいい味出てますの~
それにしても人少なすぎで裏山
2014年01月16日(Thu) 19:17
Re: No title
編集
cocojajaさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 最後から2枚目の噴水写真
> 構図と露出オーバー気味がいい味出てますの~
私としては、もう少し噴水の水を目立つようにしたかったのですが、
白飛びしすぎました。(´ー`A;)

> それにしても人少なすぎで裏山
平日なのと季節外れなので思っていたより人が少なかったです。
時間もちょうどお昼だったので皆さん藤棚の下でお弁当食べてたり
寝てたり、レストランの中にいたりしてたので、
四季の花壇では死角になる所が多くて撮影しやすかったです。

前に神戸森林植物園に行った時は、アジサイの見ごろだったので
平日でも人が多かったですが、15時過ぎると急に人が減り始めたので、
15時~16時の間に速攻で写真撮りまくった事があります。
時間によって人が少なくなる時があるのかも。
2014年01月17日(Fri) 21:45
いやっ てっきり(´▽`*)アハハ
編集
あずちさん こんばんわー
いやーてっきり もう花咲く季節になっているのか?
などと 勘違いしました 
野外撮影も 空気が乾燥しているから 空は綺麗 地面は枯れ果てて
寂しい感じで撮る物がなーい
春が待ちどうしいですよ 
2014年01月18日(Sat) 23:44
Re: いやっ てっきり(´▽`*)アハハ
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんわー
> いやーてっきり もう花咲く季節になっているのか?
> などと 勘違いしました 
10月に撮影した記事です。

> 野外撮影も 空気が乾燥しているから 空は綺麗 地面は枯れ果てて
> 寂しい感じで撮る物がなーい
> 春が待ちどうしいですよ 
冬はチルノの季節です。
出来れば雪の上で撮影してやりたいですが、
雪が無くても冬の山で撮影してやりたいです。
2014年01月19日(Sun) 01:39
No title
編集
こんばんは~
花とドールは写真栄えしますね

ダリアはものすごく種類のあるのですよね
自分もなばなの里に行ったときいろんな種類のダリアを見てきました

水辺の写真はいいですね
自分も滝とか小川で撮影したい
2014年01月19日(Sun) 20:59
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは~
> 花とドールは写真栄えしますね
花があると見栄えしていいのですが、私の場合はさりげない感じの写真を撮るのは下手なので、
いかにも一緒に撮りました見たいな感じになってしまいます。
まだまだ修行が足らないです。

> ダリアはものすごく種類のあるのですよね
> 自分もなばなの里に行ったときいろんな種類のダリアを見てきました
ダリアは知ってたのですが、花ビラの先の色が少し違うだけでも別の品種だとは思っても見ませんでした。

> 水辺の写真はいいですね
> 自分も滝とか小川で撮影したい
本当はもっと自然の山の中で撮りたいんですが、
車でいけるいいとこを探さないと。
2014年01月20日(Mon) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL