Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP博麗霊夢 ≫ 東方紅楼夢行ってきたのでうちの霊夢も紹介してみた。

東方紅楼夢行ってきたのでうちの霊夢も紹介してみた。

霊夢の前に、今日は、東方紅楼夢に行ってきました。

ただ、このイベントはコスプレエリア以外は、撮影禁止です。

東方紅楼夢の写真は有りません。



この日、ボークスさんが新しい東方のDDの発表をしてました。

2014年発売以外はまだスケジュールは未定だそうです、

ボークスニュースを楽しみにしてくださいとの事。



次に出る東方キャラは、魂魄妖夢です。見た感じはDDSのノーマル肌、気持ちツリ目気味で、

きつめの印象の顔でした。監修中なので変更になる可能性も有ります。

参考用で、グリフォンさんのフィギュアの画像借りました。 

気に入った方いればフィギュア買ってください。グリフォンさんがよろこびます。

妖夢はこんな感じのキャラです。

魂魄妖夢001

このキャラ、半人半霊のキャラで、人間の体と幽霊で一人前ですが、

ボークスさんの展示には、半霊は無かったです。

二刀流なので、刀は二本付いていました。

妖怪が鍛えたこの楼観剣に、斬れぬものなどあんまりない!」





それでは、うちの博麗霊夢さん紹介します。






東方紅楼夢の後に、神戸SRで撮影してきました。



IMG_3652.jpg

何か違うと言われるかもしれませんが、うちの霊夢です。



私の好きな東方の絵師さんで、赤りんごさんという方がいるのですがこの人の霊夢が

一番好きなのでこんな風になってます。



霊夢001

東方のイベントのカタログの表紙も書いていた有名な人です。



ネリスは、霊夢にするのに買ったのでこの衣装の時は誰がなんと言おうと霊夢です。(*`▽´*)



IMG_3657.jpg

霊夢 「あら氷精じゃない何してるのかしら」



IMG_3622.jpg

チルノ 「あっ霊夢、スッゴイだろ~これでお前なんかに負けないぞ」



IMG_3623.jpg

霊夢 「あんたこんな物どこで見つけたの」

チルノ 「あっちで拾った」



IMG_3626.jpg

霊夢 「いいから、ちょっと貸しなさい」



IMG_3628.jpg

チルノ 「あっ返せあたいのだぞ」

霊夢 「しばらく夕餉はかぼちゃ尽くしね」



IMG_3627.jpg

霊夢 「あんたこんなの持ってても、あたしに勝てないわよ」

チルノ 「何でだよ」

霊夢 「だってあんた羽忘れてるわよ、  飛べないと弾幕よけられないし」



IMG_3642.jpg

チルノ 「あぁぁぁぁぁ、マスターのおばかぁー」



IMG_3638.jpg

チルノ 「くそー、次は絶対あたいが勝つんだからなぁおぼえとけー」




本当にチルノの羽、家に忘れてきてしまいました。(ノω`*)んふふ♪

チルノ1ヶ月ぐらいドールバッグに入れたまま忘れてたらスカートがしわだらけに・・・



IMG_3660.jpg


これで今回は終わりです。

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
紅楼夢の新作なにかな~と思って探していたらあずちさんの所に行き着いてしまった ヽ(´ー`)ノ

紅楼夢参加お疲れ様でした。
新作DDは妖夢でしたか。
東方キャラでかなり好きなキャラなので突貫は
必至になりそうです (`・ω・´)

またでかいかぼちゃですね。
チルノが頭に載せても平気そうなので意外と軽いのかな?w
2013年10月14日(Mon) 14:19
No title
編集
かわいらしいですねぇ~ヽ(´▽`)ノ

思わずホンワカしてしまいました。
霊夢もチルノも可愛い過ぎて、お持ち帰りしたいくらいですね。
特にかぼちゃチルノは・・・。

新作は妖夢ですか。流石に手は出せませんが、
あずちさんが購入されて封を解いたところで、
一枚写真を撮らせていただきたいです。

神戸SRの撮影ブース、飾り付け変わったんですね。
そろそろ撮影に行きたいところ。
2013年10月14日(Mon) 20:21
Re: No title
編集
BECさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。
お久しぶりですチルノちゃんも元気にしてますか。
> 紅楼夢の新作なにかな~と思って探していたらあずちさんの所に行き着いてしまった ヽ(´ー`)ノ
紅楼夢は毎年一般参加しています。今年も画集とグッズ関係をあさりに言ってきました。

> 新作DDは妖夢でしたか。
> 東方キャラでかなり好きなキャラなので突貫は
> 必至になりそうです (`・ω・´)
私の方は初音ミクをお迎えするかで迷ってる所なので、ミクさんあきらめて妖夢お迎えに
なりそうな気配です。妖夢お迎えすると、幽々子さま、紫さま、藍さま、
がゾロゾロと増えてしまいそうで怖い。衣装は手に入るので危険です。

> またでかいかぼちゃですね。
> チルノが頭に載せても平気そうなので意外と軽いのかな?w
発泡スチロールなのでチルノは問題なしです。霊夢の方は小細工して持たせてます。
チルノの頭の上に持たせると、霊夢と同じ顔の高さになって面白かったので
ついつい遊んでしまいました。
2013年10月14日(Mon) 23:12
Re: No title
編集
からなりさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> かわいらしいですねぇ~ヽ(´▽`)ノ
ありがとうございます。

> 思わずホンワカしてしまいました。
> 霊夢もチルノも可愛い過ぎて、お持ち帰りしたいくらいですね。
> 特にかぼちゃチルノは・・・。
うちのチルノは愛すべきおバカを目指してるのでかぼちゃが強そうに見えたんでしょうね。

> 新作は妖夢ですか。流石に手は出せませんが、
> あずちさんが購入されて封を解いたところで、
> 一枚写真を撮らせていただきたいです。
気が変わらなければ、お迎えしそうなのでその時はよろしくです。

> 神戸SRの撮影ブース、飾り付け変わったんですね。
> そろそろ撮影に行きたいところ。
土曜日のDDギャザリングは参加予定ですか?
朝から買い物をして13時か14時ぐらいに撮影に行こうかと思ってますが。
2013年10月14日(Mon) 23:12
No title
編集
こんばんは

紅楼夢での発表は妖夢ちゃんでしたか
これは出てくるときのドルパは波乱の予感w
このタイミングでの発表だと春のドルパで来るかどうかですね
半霊はきっとクッションで付いて来てくれると信じましょうw

霊夢ちゃんは、表紙そっくりだ
ここまでまっちしたヘッドは珍しいですね

チルノちゃん拾ったってそれ、飾ってあったんじゃw
そして、霊夢ちゃん食べずにもとあったところに返しなさいw
と、突っ込みを入れておきたい
2013年10月15日(Tue) 21:41
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。
> 紅楼夢での発表は妖夢ちゃんでしたか
> これは出てくるときのドルパは波乱の予感w
> このタイミングでの発表だと春のドルパで来るかどうかですね
博麗神社例大祭ではなくて、東方紅楼夢で発表したので、もしかすると
京都ドルパぐらいに出るのかとも思ってますがボークスのお姉さんが言ってた様に
ボークスニュースを楽しみに待ってようかなと思ってます。

> 霊夢ちゃんは、表紙そっくりだ
> ここまでまっちしたヘッドは珍しいですね
霊夢は一番好きなキャラなので、ボークスさんの霊夢はドールとしてはかわいいのですが
霊夢としてはイメージが違ったのでスルーしてました。魔理沙も同じ理由でスルーしました。
たまたまアイを変えたネリスを見て雰囲気が似てるなと思って、
ヤフオクで探してネリス買っちゃいました。

> チルノちゃん拾ったってそれ、飾ってあったんじゃw
> そして、霊夢ちゃん食べずにもとあったところに返しなさいw
> と、突っ込みを入れておきたい
かぼちゃは、撮影後皆で美味しくいただきました。
なんて事はなく元に戻しておきました。(*ゝω・*)ノ
2013年10月16日(Wed) 00:16
No title
編集
同記事へのコメント失礼します~w
今更ながらブログ開始しました。

なかなか気に入った大きさやデザインのテンプレがなかったので、
色々といじくってようやくお見せできる様な出来になったかと。

もしよろしければ遊びに来てください^^
できれば相互リンクもお願いします~
2013年10月19日(Sat) 00:23
Re: No title
編集
BECさんコメントありがとうございます。

> 同記事へのコメント失礼します~w
別に何度コメントいただいても大丈夫ですよ。
返事が遅れる場合もありますが、そのあたり了承頂ければ問題無しです。

> できれば相互リンクもお願いします~
リンク了解しました。
2013年10月20日(Sun) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL