Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP イベント・その他 ≫ DDギャザリングに行ってきた。

DDギャザリングに行ってきた。

DDギャザリングに行ってきました。


今回、狙っていたのは、ペンギンと使い魔セット、ニャル子さんようのヒールです。

いつも9時から抽選なので、8時前後ぐらいに行って、20~30人ぐらい並んでいるのですが、

私が行った時には、並んでたのは2人だけでした。


2人とも撮影会などで話はしてる方なので、

並んで早々カナキンさん(かずきんさん)に「朝から大福食べる人」と聞かれたので

即答で「はい」と答えると苺みるく大福いただきました。


IMG_3805.jpg

カナキンさん(かずきんさん)がはまっているそうで、本当にめちゃめちゃ美味かったです。

カナキンさん(かずきんさん)は今回始めて名前をお聞きしました。

もう一人は、何度もお世話になっているしぇるぱさん。


いつもは、動画を見たりして時間つぶしているのですが、

今回、お二人に話しをしていただいて楽しく待ち時間をつぶせましたありがとうございます。







今回のくじですが、なんとはじめての一桁出ました。


2645.jpg

予定してた、ペンギンの着ぐるみ、使い魔セット、黒のハイヒール購入できました。

ついでに、スノーフレーク・ワンピセット、ドロワーズも買ってしまいました。



行列が全部はけた後、ペンギンの着ぐるみが、8個ほど売れ残っていたのですが、

一人の方が、宣伝したるわーと言って、有珠に着せてお店の中を、うろうろしていると

思ったより大きいからパスと言っていた人が、実際に見るとやっぱりかわいいとか言いながら

次々に買って行きました。

1時間もしないうちに売り切れになってました。



いつもどおり、この後撮影会が始まったのですが、この様子は次回の記事で紹介します。

実は、明日はトレジャーフェスタ in 神戸5で朝から並ぶ予定なのでこの辺で終わります。


IMG_3721.jpg


IMG_3723.jpg


IMG_3724.jpg


IMG_3733.jpg

とりあえず、一部だけ貼り逃げです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんは

クジが一桁とはすごいです
わたしは今回108という微妙な位置
まあ、MDDⅢだけ狙いでしたからいいんですがw

ペンギン購入ですか
あれは可愛いというか怖いというか
振り向いたらペンギンに顔、う~んホラーだw

そして、撮影会いいですね
名古屋では店のキャパ的に撮影スペースは使えないので
イベント後の撮影会はうらやましいですね~

そういえば、東京ドルパ参加ですか?
どうやら、ドールの手をつないでギネスに挑戦ってやるみたいです
しかも、今回は入場無料って話みたいです
参加でしたらまた一緒に撮影しましょうw
2013年10月20日(Sun) 22:37
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃい。
> クジが一桁とはすごいです
> わたしは今回108という微妙な位置
さすがに一桁は初めてですね。前までは22が一番いい番号でした。

> ペンギン購入ですか
> あれは可愛いというか怖いというか
> 振り向いたらペンギンに顔、う~んホラーだw
すっとぼけたペンギンの顔に無表情の有珠はいいですよ。
結構かわいいです。オルタさんも入れてましたが有珠のほうがいいです。
お前ペンギンに丸呑みされたやろ状態ですが。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
DDdyを無理やり入れてる方もいました。

> そして、撮影会いいですね
> 名古屋では店のキャパ的に撮影スペースは使えないので
> イベント後の撮影会はうらやましいですね~
イベントが終わって通常営業に戻ってから、撮影してると知った顔が少しづつ増えて
どんどん人数が増えていくだけですが、
買い物が無い人は終わった時間を見計らってやって来たりします。
今回朝の8:00~18:00までボークスで遊んでました。途中飯は食いに行きましたが、

> そういえば、東京ドルパ参加ですか?
> どうやら、ドールの手をつないでギネスに挑戦ってやるみたいです
> しかも、今回は入場無料って話みたいです
> 参加でしたらまた一緒に撮影しましょうw
ドルパは、一応参加予定で調整中です。またご一緒できればうれしいですね。
ギネスの話、店員さんに聞きました。
前もって申請していると手つなぎ用のハンドパーツがもらえるとか
面白そうなので参加してみたいですね。
2013年10月21日(Mon) 01:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL