Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP 久遠寺有珠 ≫ 神戸SRで撮影してきた。

神戸SRで撮影してきた。

野撮に行く予定の日に雨が降ったので神戸SRで撮影してきました。



IMG_3891.jpg

自分の子を二人以上で絡ませるのは、東方キャラ以外では珍しいですね。







青子さんとネリスさんです。



IMG_3898.jpg

青子さんは、衣装に合わせて、ショートのウィッグにしてみましたが、長い方がよかったかな、

ネリスの衣装は私が気に入ったのでよく着せてます。

右側に怪しい物が、実は今回の主役ですが、



IMG_3896.jpg

ネリス 「ワーかわいいーフカフカですよー」

青子 「ぷっフフフ」



IMG_3895.jpg

青子 「有珠何してるのよ、着ぐるみのバイト」

ネリス 「有珠さんですか」

有珠 「背景に話しかけないでくれるかしら、青子は知らないだろうけど、このペンギンは

     
リデルを死に追いやったほどの破壊力を持ってるのよ」







実は今回はペンギンの着ぐるみがメインです。


IMG_3904.jpg

撮影準備が出来るまでこの状態で転がしてました。




着ぐるみの着方からはじめます。


IMG_3907.jpg

有珠さんのこの衣装は気にしないでください。



IMG_3909.jpg

足を上の写真のように曲げて、



IMG_3910.jpg

足から入っていきます。



IMG_3912.jpg

足が入ったら頭を入れていきます。



IMG_3913.jpg

ペンギンの口からウィッグのセンターよりちょっと手前まで出します。



IMG_3914.jpg

前からあごを引っ張り出します。

この時、頭が抜けないように注意してください。

頭が抜けたり出したりを繰り返すとウィッグがくしゃくしゃになります。



IMG_3915.jpg

頭を出したらそのまま前から頭を押さえたまま、ひざと足の付け根を伸ばします。



IMG_3916.jpg

ここまできたら、ほぼ完了です。



IMG_3917.jpg

クッションを入れて、



IMG_3918.jpg

チャックを閉めると、



IMG_3919.jpg

完了です。



IMG_3920.jpg

この着ぐるみ、足より尻尾の方が膨らんでるので気を抜くと、



IMG_3882.jpg

すぐにこけます。






でもこんなのが家で転がってるとかわいいです。


IMG_3887.jpg

しかも、買った人しかわかりませんが抱き心地がいいです。

ふわふわで肌触りもいいです。



IMG_3877.jpg

着ぐるみを着るのは大変なようで、



IMG_3885.jpg

たまたま着ぐるみから出して椅子に座らせると本当にお疲れのように見えたので撮ってみました。



IMG_3883.jpg

写真ではわかりにくいですが、ウィッグが乱れてるので、すごくやられてる感じがいいです。



ペンギンの着ぐるみを上手く着せられない方の参考になればと思います。

頭を出したらそのままの状態で作業を完了させれば、ウィッグの乱れも少なめで済みます。




今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

ぬいぐるみかぁ...
編集
ふなっしーとか 作ってくれないかなぁ.....
2013年11月17日(Sun) 02:59
Re: ぬいぐるみかぁ...
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。
> ふなっしーとか 作ってくれないかなぁ.....
また、びみょーな所ですね、メジャーでもなくマイナーでもなく
ふなっしーの65cm~70cmぐらいのぬいぐるみがあれば
それをばらして作るとかはありですか?
ふなっしーのぬいぐるみがあるのか不明ですが。
衣装をオーダメイドしてるディーラさんにお願いすると嫌がられるかな?
2013年11月17日(Sun) 20:54
No title
編集
青子さんの黒ショート
90’sスタイルな服と合わせて
いい感じですわぁ
着ぐるみおつかれさまでした
2013年11月18日(Mon) 08:56
Re: No title
編集
cocojajaさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。
> 青子さんの黒ショート
> 90’sスタイルな服と合わせて
> いい感じですわぁ
ドレスよりこういう服の方が個人的には好きですね。

> 着ぐるみおつかれさまでした
DDギャザリングの時に後ろで店員さんとかなり苦労してぬいぐるみ着せてたのを見てたのですが
帰宅後自分で着せてみると簡単に着せられたのでコツがわかれば誰でも簡単に
出来るのかなと思って記事にしてみました。
2013年11月18日(Mon) 21:57
No title
編集
キグルミの存在感が
ペンギンの口から顔がってのは小さい子には虎馬になりますね
そんなに抱き心地がいいのですか
うちだと枕代わりにされちゃうかなw
2013年11月18日(Mon) 22:08
No title
編集
着ぐるみを脱いだ有珠さんが何だかやさぐれてるようで笑ってしまいました^^;
しかし、この巨大着ぐるみってこういう中身になってたんですね。
中綿の詰め物まであったとは知りませんでした。
倒れた感じも愛嬌があっていいですね^^
有珠さんと一緒に中に入ってみたくなりました(えw
しかし、今の季節ならまだしも真夏だったら倒れますね(´・ω・`)
2013年11月18日(Mon) 23:15
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらしゃいませ。

> キグルミの存在感が
> ペンギンの口から顔がってのは小さい子には虎馬になりますね
存在感がありすぎて、他の子と絡めにくいですが、(*´∀`)アハハン♪
反対に着ぐるみ関係は子供の方がよく知ってるので大丈夫でしょう。

> そんなに抱き心地がいいのですか
> うちだと枕代わりにされちゃうかなw
普通のぬいぐるみだと思って頂ければいいです。
確かに枕にちょうどいい大きさですね。('v')ニヤリ・・
2013年11月20日(Wed) 02:14
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 着ぐるみを脱いだ有珠さんが何だかやさぐれてるようで笑ってしまいました^^;
写真ではわかりにくいですが、ウィッグの乱れ具合が本当に着ぐるみを脱いで疲れきってるみたいで
思わず写真撮りましたよ。

> しかし、この巨大着ぐるみってこういう中身になってたんですね。
> 中綿の詰め物まであったとは知りませんでした。
> 倒れた感じも愛嬌があっていいですね^^
中はすべて白です。顔お出す穴の周りにペンギンの顔の黒があるので色移りするならここでしょうね。
詰め物があるので中で本体が動かず、顔が内側に抜けないようになってるようです。

> 有珠さんと一緒に中に入ってみたくなりました(えw
> しかし、今の季節ならまだしも真夏だったら倒れますね(´・ω・`)
有珠さんは青子さんほど凶暴ではないので、一緒に入ってくれるかもしれませんが
気分を害すると、有珠のプロイ(使い魔)に食われるかも知れないので注意してくださいね。('v')ニヤリ・・
2013年11月20日(Wed) 02:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL