Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP DD 撮影会 ≫ 神戸SRの撮影会に参加してきました

神戸SRの撮影会に参加してきました

11月17日の神戸SRの撮影会に行ってきました。

神戸SRのブログを見ると撮影会の時間は15:00からになってたのですが

14:00に到着するとすでに宴が始まっていたようで、

あずちさん遅いーと言われてしまいました。



IMG_4655.jpg

私が参加した時点ではこのメンバーで撮影してました。






今回うちから参戦したのはこの二人です。


IMG_4741.jpg

うちの看板娘のネリスです。



IMG_4679.jpg

もう一人は、委員長のマスターさんから神戸の撮影会では咲夜さんを連れてくるように

お達しが出ましたので、咲夜さんです。

エプロン外してみましたが、何か見慣れてないせいか物足りない。

それと今年の4月から欲しい欲しいと思いながら買ってなかった外付けストロボ買ってしまいました。

Canon SPEEDLITE 430EX Ⅱ 撮影会の前の日に届いたのですが、すごく簡単に使えました。

ETTL で露出補正-3 以上終わりです。

カメラ本体と連動して動いてくれるので純正品は楽チンです。

ワイヤレス対応なので、内蔵ストロボマスターで、430EX Ⅱがスレーブで、二つ連動で撮影可能です。

そんなことは置いといて、



IMG_4656.jpg

沙々さんの所のメルティーさん

ウィッグがすごく綺麗でかわいい子です。



IMG_4660.jpg

委員著のマスターさんの所のむつみちゃんとなつみさんでよかったかな



IMG_4670.jpg

委員長のマスターさんの所のメイド長1



IMG_4662.jpg

委員長のマスターさんの所のメイド長2と

hiccoryさんの所の冬花さん 

頭の上のアヒルは委員長のマスターさんが美人で悔しい時に乗せるアヒルの刑だそうな。



IMG_4664.jpg

hiccoryさんの所のカレンさん 

実は当日
hiccoryさんの名前を聞いてなかったのですがいつものようにブログ巡回で

hiccoryさんのページ見ると冬花さんが出てたので気づきました。

今回、名刺持って行ってなかったので、
次にお会いできればお渡ししたいなと思ってます。



IMG_4663.jpg

hawkmanさんの所の咲夜さんときりきりさん(紅瀬桐葉)

咲夜さん、みんなにシャアみたいと言われてました。



IMG_4672.jpg

オーナさんとこの子と名前を聞いてませんでしたが、この着ぐるみチャンが

すごくかわいかったです。気が付くとお菓子が変わってました。



IMG_4698.jpg

オーナさんの名前を聞いてないです、関羽さんが綺麗でした衣装もすごく綺麗ですが

衣装に負けてなくて、着こなしてる所がすごいなと思いました。



IMG_4717.jpg

先ほどのオーナさんのコスモスさんです。

hiccoryさんの所の冬花さん またまた登場。

コスモスさんのツーショットです。



IMG_4687.jpg

両サイドのモモちゃんは店員さんの子です。



IMG_4684.jpg

こちらのアスナさんも店員さんの子です。

店員さんはお仕事があるのでこの子達だけでも参加した感がほしいとの事。




15:00になって隣の撮影ブースでもSDさんメインで撮影始まりました。



IMG_4714.jpg

SDのオーナさんとはあまり話していなかったので全体写真だけです。




今回も最後はいつものアレで、


IMG_4699.jpg

うっう~

神戸SRの撮影会はいつもこれが出ますね。

メイド長1は相変わらず参加しないようです。

委員長のマスターさんが来年になったらやってるかもと言ってました。




ツーショット写真取らせていただいたので次回につづく

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL