Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ネリス ≫ もみじを撮りに行ってきました。

もみじを撮りに行ってきました。

もみじは何度か撮りに行きましたが、なかなかうまく撮影できるところがありませんでした。

とりあえず、11月20日 瑞宝寺公園


IMG_4751.jpg

平日にもかかわらず人が多かったです。

この先の公園はそんなに広くは無いのですがこの奥に数百人の人がいます。

数分前にはここにも数十人の人がいました。

後ろにも数十人の人がこちらに上がって来ています。







しばらく待って人が途切れないか様子を見ましたが、

まだ増える一方なのでドール撮影はあきらめました。


IMG_4754.jpg

IMG_4756.jpg

瑞宝寺公園のもみじはこの日見た感じでは、7部ぐらいでまだ青い木や、オレンジ色の木が

多かったです。

後日撮影に行ったのですが、24日は、里へ行ったり別の日は雨が降ったりで、

29日朝7時に行ったときは、人は2ほどしかいなかったのですが、

もみじはほぼ落ちて終わっていました。




仕方が無いので、たつの市の東山公園に行ったのですが、

駐車場がわからず、1時間ほど探しても見つからないので、

もみじはあきらめて、播磨中央公園でドールの写真だけでも撮りに行きました。


IMG_5084.jpg

もみじの木が数本まとまってあったので撮影してきました。



IMG_5111a.jpg

逆光でもみじの葉が綺麗に透けていたので撮ってみました。

あまり透けている感じはわからないですね。



IMG_5112.jpg

上の透けてたもみじを上から撮るとこんな感じです。





別の場所にももみじの綺麗なところがあったので撮ってみました。


IMG_5162.jpg

時間が、15:30ぐらいで日陰になっていたので、結構暗かったのですが、

反対に暗いほうがしっとりした綺麗な赤色ですごくいい感じでした。

実は
後ろは人がよく通る公園の通路なのですが、

ここは気にせずがんばって撮ってきました。



IMG_5170.jpg

ここはもみじの名所ではなく、しかも公園の中にちょろっと生えてたもみじで

こんないい感じの写真が取れるとは、ラッキーというべきか・・・




この後、12月3日にも、たつの市の龍野公園の
聚遠亭にもみじの写真を撮りに

行きましたが休館日とのこと。庭園ともみじで写真が撮れると期待したのですが残念です。




同日、龍野公園のもみじ


IMG_5195.jpg

IMG_5198.jpg

IMG_5208.jpg

民家沿いの道端のもみじの木なので、ドール撮影はしませんでした。

もみじ谷の方には行きませんでした。

この後、前に駐車場がわからなかった、東山公園に行ってきましたが、

こちらも、もみじは、ほぼ落ちて終わっていました。




もみじの様子を見に行ったのも合わせると一ヶ月近くかけて成果ゼロというのも

悲惨ですな。 来年は、リベンジしないと。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
きれいですね~。

私も、うちの娘と行きたいもんです。
ただ、野外撮影は他人様が怖くて(ノ∀`;
2013年12月08日(Sun) 20:58
Re: No title
編集
からなりさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> きれいですね~。
もみじの綺麗なところはたくさんあるのですが、
ドールと撮影できるところがなかなか無くて困ってます。

> 私も、うちの娘と行きたいもんです。
> ただ、野外撮影は他人様が怖くて(ノ∀`;
からなりさんのお宅から車で30分~1時間ぐらいの所に人があまり来ない公園とかあれば
いいんですけどね。
お寺は年中人が多そうなのでダメそうですね。
一ヶ所いい所が見つかれば楽しみが増えますよ。
2013年12月09日(Mon) 01:06
No title
編集
おぉ!綺麗じゃないッスか。
私も山とか海とか撮りに行くのだが、いつも風景ソッチのけで野鳥を追いかけてますわ。
先月も、伊丹市の昆陽池公園にカモを撮りにいったんやけど、あそこはこいつら本当に野生か?と思えるほど、至近距離までカモや白鳥が寄ってくるのだが、対岸の人工島(日本列島の形をしている)にいる鳥たちは、300mm望遠じゃ辛うじて形が解る程度、500mm以上・800mmは欲しいと思うのだが、軽自動車1台分のレンズは到底手が出せない(T_T)
はぁ…、誰か心優しい人が800mmレンズを格安で譲ってくれへんかなぁ…
2013年12月11日(Wed) 23:46
Re: No title
編集
Papao-ZXさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おぉ!綺麗じゃないッスか。
> 私も山とか海とか撮りに行くのだが、いつも風景ソッチのけで野鳥を追いかけてますわ。
おーすごいですね野鳥撮ってるのですね。
私はたまにすずめ相手に200mmで遊ぶのですがピンボケの嵐で
ほとんどまともに取れた覚えが無いです。(´ω`*)

> 先月も、伊丹市の昆陽池公園にカモを撮りにいったんやけど、あそこはこいつら本当に野生か?と思えるほど、至近距離までカモや白鳥が寄ってくるのだが、対岸の人工島(日本列島の形をしている)にいる鳥たちは、300mm望遠じゃ辛うじて形が解る程度、500mm以上・800mmは欲しいと思うのだが、軽自動車1台分のレンズは到底手が出せない(T_T)
> はぁ…、誰か心優しい人が800mmレンズを格安で譲ってくれへんかなぁ…
レンズを譲ってくれる人は知りませんが、しぇるぱさんは航空際を撮りに行くので、
500mmぐらいのは持ってたかも、一緒に撮影行けばちょっとだけ貸してって
お願いすれば貸してくれるかも。(*´∀`)アハハン♪
2013年12月12日(Thu) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL