Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ネリス ≫ 日本ヘソ公園に行ってきた。

日本ヘソ公園に行ってきた。

昨年11月に日本ヘソ公園に行ってきた時の記事です。




IMG_4391.jpg

半年振りに来ました。前回はこの地図の写真も撮ってませんでした。

白いのは南極大陸です。





並木道の木が黄色に染まってて綺麗です。



IMG_4398.jpg

今回もお供はネリスです。

ネリス 「マスター半年振りですよ~、もうすっかり秋ですよ~」

前に来たのは春だったもんな。




IMG_4393.jpg

ネリス 「マスターなんか怪しい物がありますよ」

別に怪しい物じゃないから。




IMG_4418.jpg

ネリス 「でも、どう見ても悪の秘密結社の秘密基地に見えますよ」

こらこらあんまり失礼なことを言わないように。




IMG_4434.jpg

野外ステージがあったので、写真を撮ってると、

ネリス 「マスターお客さんが見てますよ」

隣でちっちゃい子が興味心身で見てました。

向こうでお母さんが、邪魔しちゃだめよーて呼ぶとすぐに帰っていきました。




IMG_4438.jpg

ネリス 「マスターなんか少し記憶が飛んだような気が・・・」

気のせい、気のせい。

実は初め立たせていたのですが、突風で頭から転落しました。(;ω;*)ゴ・ゴメンヨ




IMG_4445.jpg

花時計も季節の花に変わってます。




IMG_4454.jpg

ネリス 「なんか朝顔みたいな花が咲いてますよ、なんて言う花なんですか?」

ゴメンナサイ、花の名前がわかりません。




IMG_4455.jpg

ネリス 「山の上に何か有りますよ」

あれが春に一部しか撮れなかった日本のヘソのモニュメントです。




IMG_4462.jpg


IMG_4469.jpg

ネリス 「何なのかすごく分かりにくいです」


IMG_4484.jpg

ネリス 「もっとこう、これぞモニュメントって言うのは無いんですか」

ありません。




IMG_4483.jpg

ネリス 「やっぱり秘密基地の方がモニュメントっぽいですよ」

だから、秘密基地じゃありません。




IMG_4487.jpg

ネリス 「何ですこれ」

見てのとおり科学館です。

ネリス 「つまんないです」




IMG_4489.jpg

こっちが、科学館で、

ネリス 「つまんないです」




IMG_4490.jpg

こっちが、プラネタリウムです。

ネリス 「つまんないです」




IMG_4494.jpg

こっちがプラネタリウムの上側?

ネリス 「模様が顔みたいに見えますね」




IMG_4512.jpg

前回写真撮りそこなった所は、ある程度撮れたのでそろそろ帰るぞ。

ネリス 「もう帰るんですか、つまんないです」

実はこの日は、雨がパラパラと降ったりやんだりを繰り返していたので

早めに切り上げました。

雨が降っていたおかげで、科学館の横の遊具の所に子供がほとんど居なかったので

のんびり撮れました。



今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんは~

紅葉してるなぁと思ったら11月の撮影だったんですね^^;
ネリスちゃん、記憶が少し飛んだようですが大丈夫だったのかな。
私も結構スタンドなし撮影しますので、頭から落ちるとドキリとしますよね。
そして、科学館には全く興味を示さないネリスちゃんなのでしたw
何だか凄いデザインの建物がいっぱいありますね^^;
プラネタリウムの上側は目を回してる人の顔にしか見えないですw
今回は終始つまんなかったネリスちゃんですが、あずちさんがすぐにもっと面白いところに連れて行ってくれますよ( ・∀・)
2014年02月02日(Sun) 03:06
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 紅葉してるなぁと思ったら11月の撮影だったんですね^^;
没にしようかと思ったのですが、最近撮影会の記事が多かったのと、
1月は1回も野撮に行ってないのでちょうどいいかなと。(´ー`A;) アセアセ

> ネリスちゃん、記憶が少し飛んだようですが大丈夫だったのかな。
> 私も結構スタンドなし撮影しますので、頭から落ちるとドキリとしますよね。
いつもは手で受け止めるのですが、この時は距離が遠くて届かなかったです。

> そして、科学館には全く興味を示さないネリスちゃんなのでしたw
> 何だか凄いデザインの建物がいっぱいありますね^^;
> プラネタリウムの上側は目を回してる人の顔にしか見えないですw
ネリスは秘密基地を否定されたのでちょっとすねてます。

> 今回は終始つまんなかったネリスちゃんですが、あずちさんがすぐにもっと面白いところに連れて行ってくれますよ( ・∀・)
行きたい所は有るのですが、ドール撮影できるかはわからないです。


2014年02月03日(Mon) 02:33
No title
編集
あずちさん こんばんわー
コレはまた難易度の高そうな場所ですねー
おいら達も さいたま新都心 イルミネーション撮影の時
ちいさな女の子に どうしてこうなった......って言われ
それはオジサンにも解りませんよって 答えておきました

綺麗な景色があり 手元にドールが居て 萌上がる魂がある

.......しかし 羞恥心もある......
うがー 
2014年02月06日(Thu) 01:07
Re: No title
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> コレはまた難易度の高そうな場所ですねー
それがこの日は雨が降ったりやんだりしてたので、すごく人が少なかったです。

> おいら達も さいたま新都心 イルミネーション撮影の時
> ちいさな女の子に どうしてこうなった......って言われ
> それはオジサンにも解りませんよって 答えておきました
なんだか難しい質問ですね。何してるのとかは多そうですが、

> 綺麗な景色があり 手元にドールが居て 萌上がる魂がある
>
> .......しかし 羞恥心もある......
> うがー 
二人でグラハムさんに弟子入りしますか
結構人が居ても平気だそうな。
2014年02月06日(Thu) 04:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL