Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ネリス ≫ 三木山森林公園行ってきた。

三木山森林公園行ってきた。

昨年12月に三木山森林公園に行ってきた時の記事です。

すいません、今回も昨年の記事です。



IMG_5214a.jpg

ネリス 「さすがに12月になるとすっかり冬の山っぽくなりましたね」

でも天気がよかったのですごく暖かかったですよ。

今回もネリスがお供です。





向こうで管理の方か草刈をしてますが気にせず撮影開始です。



IMG_5231.jpg

ネリス 「相変わらずこっちの広場には人が来ませんね」

皆、芝生の広場に行くから、バーベキュー広場には人が居ないね。



実はここに来る時はいつもバーベキュー広場から撮影を始めています。

平日にここでバーベキューしてるのは見たことが無いので。




IMG_5258.jpg

ネリス 「マスター見晴らしいいですよ」

あんまり調子に乗ってると落っこちるぞ、高いから気をつけろよ。



高さ的には2mぐらいでしょうかここからは落としたくないですね。




IMG_5264.jpg

バーベキュウ広場から芝生の広場に行く途中、東屋で休憩です。

今日はなんだか、ネリスがご機嫌に見えます。




IMG_5301.jpg

芝生の広場もすっかり冬の色になりました。

でも天気がいいと気持ちいいです。




IMG_5305.jpg

ネリス 「ちょうど人が途切れましたね」

前はここに車椅子の団体さんが居て写真撮れなかったから今日はついてるね。



ネリスに露出あわせると空が白飛びしちゃいますね。

こういう時もフィルター使うと空を青く撮れるのでしょうかね。




IMG_5319.jpg

ネリス 「ススキの穂が光ってますよ」

すごく綺麗だね。



秋の名残ですね、よそでは風でススキの穂も飛んでしまってる所が多いのですが、

ここは結構残ってました。

ただ逆光なので、このレンズだといろんな物が光ってこのあたりが限界かも

フィルターでごまかせばもっと綺麗に撮れるのかな。

ネリスも、もっと上に上げたかったのですが、三脚を150mmぐらいまで

上げているのでこれ以上は無理。

ススキが2m以上あるので仕方ないですね。




IMG_5349.jpg

もう一枚ぼかした方をペタリ。 ちょっとぼかしすぎたかな。




IMG_5359.jpg

ここにも秋の名残が・・・

ネリス 「でも赤くないですよ・・・茶色いです」



もう2週間早ければ赤い落ち葉で撮れてたんでしょうけど遅すぎました。




IMG_5373.jpg

手前にネリスを立たせて写真を撮りたかったのですが、

後ろに居たおばあちゃんの団体さんが移動しそうも無かったので

あきらめてネリス無しで撮りました。



これで今回は終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
フリーダムすぎる良さげな場所でイイですね
行くときはガイド願います(笑)
2014年02月06日(Thu) 10:35
Re: No title
編集
cocojajaさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> フリーダムすぎる良さげな場所でイイですね
> 行くときはガイド願います(笑)
ごく普通の山の中を散歩できる公園です。
特にこれといった見所は無いのですが、天気のいい日には
ゴルフのグリーンのような芝生の広場を歩くのがすごく気持ちいいです。

行くのならもう20Kmぐらい北の播磨中央公園のほうが写真撮影しやすいですよ。
春になればバラ園や桜の広場が綺麗なのでこちらの方をお勧めします。
2014年02月06日(Thu) 11:51
No title
編集
いいな~広くて管理が行き届いた公園で撮影なんて
引越し直前でぜんぜん撮影いけてないや

前回はツーンってなってたネリスちゃんが今回はデレの方に
見事なツンデレぶりですね
2014年02月07日(Fri) 21:49
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> いいな~広くて管理が行き届いた公園で撮影なんて
> 引越し直前でぜんぜん撮影いけてないや
ついに引っ越し決まりましたか。
しばらく片づけで忙しそうですね。
名古屋SRの撮影会の写真にミーナさんとフィールさんが一番上に並んでましたね。
今度の家は名古屋SRから遠くなるのかな。

> 前回はツーンってなってたネリスちゃんが今回はデレの方に
> 見事なツンデレぶりですね
ネリスはツンデレでは無くて気分やさんなので、ちょっとすねてただけですね。
女心と秋の空みたいな感じで、笑ったり、怒ったり、泣いたり表情豊かなイメージというのかな。
普段からツンツンしてるわけではないんですよ。(*´∀`)/チョットヤンチャダケドネ

2014年02月08日(Sat) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL