Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP 長門有希 ≫ ついつい衝動買いをしてしまいました。

ついつい衝動買いをしてしまいました。

ドルパ前だというのに無駄遣いをしてしまいました。

DD始めたころから欲しかった子ですが、

数年前はヤフオクでも10万円代中から後半ぐらいしてましたが、

最近中古が安くなってるなと気になってました。

なんと検品以外未開封の物が安かったので思わずぽちっと行ってしまいました。

最近値段見てなかったので本当に安いのかはわかりませんが。




と言うことでうちの有希ちゃんの紹介です。




IMG_6201.jpg

長門、長門!(こなた風に)

言わずと知れた、長門有希さんです。

私の好みだと、かわいいドジっ子のみくるちゃんにはまりそうに思ったのですが

ハルヒのキャラの中では長門さんにはまってました。




IMG_6263.jpg

長門さんのウィッグですか結構ぺたっとして広がってくれないので、

長門さんっぽい髪型になってくれないです。




IMG_6258.jpg

髪の毛が立ってるようなのがもっとたくさん出したいのですが思うように行かず

現状この程度が限界です。

何か方法考えないと、




IMG_6223.jpg

撮影しながら、「ハレ晴れ ユカイ」の振り付けってどんな感じだったかなと

考えてたのですが思い出せない。

BOOONてどんな感じだったっけ?




IMG_6233.jpg

長門さんのヘッドも意外と癖の無いヘッドなので、ネリスと同じようにいろいろ化けてくれそうです。

すでに一つ考えているのがありますが、こちらは実際にやってみてから紹介します。




IMG_6243.jpg

今回撮影で使ったボディーは長門さんのDDⅡボディーではなくて、

ネリスがいつも使ってる、マユさんのDDSボディーです。

こっちの方が、6頭身ぐらいで合ってそうです。

長門さんも本来、貧乳キャラですが、S胸ではなくてM胸です。

あんまり違和感はないですね。




長門さんのために、眼鏡とパイプ椅子と本は用意しないとダメかな。

どっかで売ってればいいんですけどね。

眼鏡といえば、境界の彼方の栗山未来ちゃんの眼鏡っぽいのを探してるのですが、

ありそうで売ってないですね、ヤフオクで黒は有ったのですが、赤いのは無いですね。

今度のドルパで探して見たいと思います。




今回はこの辺で終わります。

それではまた。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは

まさかのドルパ前に衝動買いとはw
やってしまいましたねw
妖夢がきたら今年二人お迎えですよ
今年はお迎え年かな?

ウイッグを広げる方法は色々ありますが一番簡単なのは
ウイッグをさかさまにして振りまくるのですね
簡単にボサボサ頭になるのであとは歯ブラシで調整してみてください
2014年02月24日(Mon) 22:21
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> まさかのドルパ前に衝動買いとはw
> やってしまいましたねw
> 妖夢がきたら今年二人お迎えですよ
レンズ用においてたお金使っちゃいました。
未開封品で妖夢の値段と同じぐらいで落としました。
高いのか安いのか。

> 今年はお迎え年かな?
ミクさんは全力でスルーしたので、多くても3人ぐらいで抑えたいです。
キャラは増えます。一人二役三役と、一粒で二度美味しい状態です。
東方キャラが4人増える予定です。

> ウイッグを広げる方法は色々ありますが一番簡単なのは
> ウイッグをさかさまにして振りまくるのですね
> 簡単にボサボサ頭になるのであとは歯ブラシで調整してみてください
ありがとうございます。試してみます。
2014年02月25日(Tue) 00:02
No title
編集
あずちさんこんにちはー
長門さんお迎え おめでとうございますー
オイラも霊夢とか狙ってるんですが......うーん うーん
チルノ大妖精フランが暴走しまくって 収拾が付かなくなったら
霊夢さんにシメてもらう仕事ですかねっ 

散財なんて大丈夫です ドルパなんて毎年ありますからー(´▽`*)アハハ
消費税なんて いっぱい払っても全然恩恵ないですから ジャンジャン使いましょう
2014年02月25日(Tue) 11:51
Re: No title
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさんこんにちはー
> 長門さんお迎え おめでとうございますー
ありがとうございます。
私のお買い物リストには載ってたので探してはいたんですが、
まさかこの時期に買うとは思ってもいませんでした。

> オイラも霊夢とか狙ってるんですが......うーん うーん
> チルノ大妖精フランが暴走しまくって 収拾が付かなくなったら
> 霊夢さんにシメてもらう仕事ですかねっ 
霊夢は最近7万円台で安定してるとの事で神戸の知り合いもお迎えしてました。
長門さんあとウィッグがそろえば妹様に化けますので、いつになるかわかりませんが
楽しみにお待ちください。('v')ニヤリ・・

> 散財なんて大丈夫です ドルパなんて毎年ありますからー(´▽`*)アハハ
> 消費税なんて いっぱい払っても全然恩恵ないですから ジャンジャン使いましょう
ドルパは毎年あるのですが、妖夢は今回だけなので、妖夢も行きます。
消費税は気にしないことにしてますが、軍資金はそんなに無いのでジャンジャンは無理ですね。
2014年02月25日(Tue) 23:57
No title
編集
長門さんお迎えおめでとうございます。

この時期にお迎えとはさすがですね。
1ヶ月足らずで妖夢も家族に加わる事を考えると、幸先のいい(?)スタートですねw

今度の京都ドルパには有紀ちゃんがくるのかな?
2014年02月26日(Wed) 22:44
Re: No title
編集
BECさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 長門さんお迎えおめでとうございます。
ありがとうございます。

> この時期にお迎えとはさすがですね。
> 1ヶ月足らずで妖夢も家族に加わる事を考えると、幸先のいい(?)スタートですねw
幸先が良いのか不明ですが、今年はこれ以上は増やさないようにしないと、
幽々子様と紫様と藍様の衣装を買わないと、例大祭で射命丸文の衣装が出るならこっちにも行くかも。
震災前は毎年行ってたんですけどね。

> 今度の京都ドルパには有紀ちゃんがくるのかな?
今の所、ネリスとサクヤ隊長の予定。 
あくまで予定は未定ですが・・・ (*´∀`)

BECさんは京都は当日の朝到着?それとも前日に到着?
前日も休み出したのでご一緒するのは可能ですよ。
ただし京都は良く知らないので、一緒に迷走する可能性大ですが(・∀・)アヒャ!!
2014年02月27日(Thu) 02:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL