Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ネリス ≫ 野撮してきました。

野撮してきました。

2月末に梅を撮ろうと出かけることに。

やっと野撮してきましたが、今回もいろいろ有って撮影場所を変更してきました。

本来、須磨浦山上遊園地の梅園で撮影予定でしたが、

梅がほとんど咲いてません。

何十本もあるのに咲いてるのは3本か4本ぐらい




IMG_6377.jpg

一番右の木は梅の花が咲いてますが、後は見渡す限りつぼみだけ、すぐに咲きそうな木も

ほとんどありません。

しかも工事業者の方が大勢作業してます。

すごく時期が悪かったようです。






次に来る時のためにどんな所か下見をかねてうろうろしてみました。


IMG_6380.jpg

山の向こうは海なんですが、天気が悪くて真っ白けです。

天気がよければ右上に、明石大橋が見えます。

山の向こうの海は、源平の「一の谷合戦」で有名な須磨一の谷です。

手前の並木はソメイヨシノの桜の木です。4月にはいっぱい咲きそうです。




IMG_6383.jpg

向こうの展望台の下にロープウェイの駅があります。

向こうから歩いてここまで来ましたが収穫無しですね。

今回、一般の方は少なかったのですが工事関係者が多すぎてドール撮影は断念しました。

仕方が無いのでロープウェイで山を下ってみどりの塔へ。




IMG_6396.jpg

昭和29年に開催された国土緑化大会記念植樹祭で 天皇・皇后両陛下のご来神記念として

建てられたものだそうです。

須磨浦公園の松林の一角にあります。




IMG_6448.jpg

今回もお供はネリスです。

実は山の上でも何枚かとったのですがいまいちだったので没になりました。

ネリス 「マスター待ちくたびれました」

ごめんよ、ついつい出しそびれちゃって

ネリス 「忘れられたんじゃないかと思いましたよ」




IMG_6451.jpg

後ろに丸い玉のような物がありますが、石で出来た地球儀です。

直径1.2mの石で2.4tもあるそうな




IMG_6404.jpg

反対側は落ちてます。普通に落とそうとしても動く物ではないのですが、

阪神大震災のときに落ちたとか、震災の遺恨として保存してるのだそうです。

ネリス 「直すのめんどくさいから、そう言う事にしといたとか」

・・・多分違うと思う




IMG_6429.jpg

松林でちょっと撮影です。

ホワイトニットワンピセットだと太ももの辺りが寂しかったので、ピンクニットワンピセットの

インナーに替えて見ました。

こっちの方が私好みですね。

ネリス 「防御力が高いのでマスターがローアングルで狙っても見えません」




IMG_6463.jpg

場所を変えてみるがなんか物足りないので、別の所に行って見ました。









車で走ること20分ほど、









で、到着したのがここです。




IMG_6471.jpg

前回の青子さんのリベンジに来て見ました。

天気が悪いので空が真っ白です。




IMG_6483.jpg

撮ってきましたが実はここ

ネリス 「マスターみんな見ていきますよ」




IMG_6485.jpg

結構、というかかなり人通りが多いです。

ネリス 「アベックも多いですね」

無心!無心!

ネリス 「なんかの罰ゲームですか?」

違います!!




IMG_6496.jpg

少し暗くなって来たので、ライトが綺麗に見え始めました。

ネリス 「観覧車のライトが綺麗ですよ」




IMG_6498.jpg

そうこうしてるうちにこっちもライトアップされました。




IMG_6510.jpg

ここへ来た目的はこれが撮りたかったんですが、天気が悪く雲が低いので空がすごく明るいです。

ネリス 「でも綺麗ですよ、後ろに幽霊が写ってますけど」

アベックを消してやりました。 ハ ハ ハ、

て訳でもないけど、さすがに30秒もシャッター開けてると残像になりました。




IMG_6516.jpg

向こうの観覧車の所に行くとアベックが等間隔に沢山います。

あまり近寄りたくは無いです。

ネリス 「マスターあたしたちもアベックじゃないですか」

えっネリスと、うーん

ネリス 「あたしじゃ何か不満でもあるんですか」

うーん     びみょーだなー

ネリス 「マスターーーー!!」

やっばーーー

ネリス 「逃げ足だけは速いんだから」




すいません、落ちも無いのに遊びすぎました。

今回はこれで終わりです。

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

おっ やってますねー
編集
あずちさん こんにちはー
頑張ってますね
梅はまだのようですね 桜の季節がもうじき迫ってるのに


そーかシャッター速度遅らせて 周りを無人に...........
オイラの意識も30秒遅れるように.....
早起きの出来ないオイラは 徹夜と言う感じで撮影しております




2014年03月24日(Mon) 13:57
Re: おっ やってますねー
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんにちはー
> 頑張ってますね
> 梅はまだのようですね 桜の季節がもうじき迫ってるのに
2月末に行って来たので今は満開のはずですが、天気が悪くて梅はあきらめました。
次の休みも天気悪そう。

> そーかシャッター速度遅らせて 周りを無人に...........
> オイラの意識も30秒遅れるように.....
> 早起きの出来ないオイラは 徹夜と言う感じで撮影しております
無人に出来ればいいんですがね。
撮影始めるまでが、人の目が気になって仕方がないです。
徹夜するときは事故にだけは気をつけて。
2014年03月25日(Tue) 03:47
No title
編集
まいどおおきに。
須磨浦山上遊園地とポートタワーは、ほぼ毎日観てます、JR快速の窓から…
神戸-明石間は結構見所たくさんあるんすよね~
そして娘と共に撮りたいところが!
塩谷駅の近くにある旧グッゲンハイム邸とかで撮影会やりたいっす!
2014年03月25日(Tue) 23:27
Re: No title
編集
Papao-ZXさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> まいどおおきに。
> 須磨浦山上遊園地とポートタワーは、ほぼ毎日観てます、JR快速の窓から…
> 神戸-明石間は結構見所たくさんあるんすよね~
私もほぼ毎日のように見てるので、あそこも行って見たいとかいろいろ考えてはいるんですが
人も多そうなので迷ってる所が何箇所か・・・
そのうちどっかで会いそうですね。

> そして娘と共に撮りたいところが!
> 塩谷駅の近くにある旧グッゲンハイム邸とかで撮影会やりたいっす!
ここは知らないです。また調べておきます。
アフターはの後は撮影しにいきますので予定が会えばまた遊びましょう。
2014年03月26日(Wed) 05:18
No title
編集
こんばんは~

野撮おつかれさまです
梅はまだ見たいですね、こっちではもう枯れてしまって、これから桜の準備の時期ですよ

ライトアップ綺麗ですね
人通りが多いようですがこういう場所でこそ、ああ~素晴しき、マイ・ワールド、自分の世界に入って撮影を楽しんじゃいましょう

ネリスちゃんとアベックが微妙とか贅沢じゃないですか
もう、心は妖夢にいっちゃってます?
2014年03月27日(Thu) 22:06
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 野撮おつかれさまです
> 梅はまだ見たいですね、こっちではもう枯れてしまって、これから桜の準備の時期ですよ
この記事がドルパ前の記事なのでこっちも今はもう終わってると思います。

> ライトアップ綺麗ですね
> 人通りが多いようですがこういう場所でこそ、ああ~素晴しき、マイ・ワールド、自分の世界に入って撮影を楽しんじゃいましょう
まだそこまで賢者にはなれないです。
天気がよかったら空がもっと黒くて綺麗なんですけどね。

> ネリスちゃんとアベックが微妙とか贅沢じゃないですか
> もう、心は妖夢にいっちゃってます?
まあ照れ隠しですからお気にせずw
2014年03月28日(Fri) 00:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL