Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP 十六夜咲夜 ≫ 神戸SR行ってきた。

神戸SR行ってきた。

ここの所、神戸SRの撮影ばかりですが、

今回も神戸SRです。



久しぶりの日曜日の休みだったので委員長のマスターさん達に

挨拶しに行こうと神戸SR行ってきました。



IMG_6590.jpg

なんか、みんな見てる方向ばらばらです。




IMG_6604.jpg

今回うちからは青子さん となりにイケメンがいるので緊張気味?

前回よりアイを少し上目ずかいな感じにしてみました。

写真だと良くわかりませんね。

あとウィッグが少し目に掛かりすぎてたみたい。




IMG_6549a.jpg

もう一人うちから咲夜さん、となりは委員長のマスターさんのメイド長です。

うちの咲夜さんは、さくのんの衣装とウィッグで咲やん仕様です。

咲夜さんには目がない委員長のマスターさんが誰かわからんといって悩んでました。



某の店員さんも見たことは有るけど誰かわからないと言ってました。

委員長のマスターさんにメイド長を横に並べてもらうと、

あっ、すごく負けた気がすると言ってました。

ネリスの時と、レミリアさんの時とで3勝目です。




IMG_6559a.jpg

セーラームーンは、前から神戸SRの撮影会で見ていたのですが、

今回はじめて、くるカノさんとお話しました。

早速、セーラームーンとツーショット撮らせていただきましたよ。




IMG_6697.jpg

こちらもくるカノさんのレナちゃんです。

目の上にオレンジのアイシャドウ入ってたので、カスタムかと思ったらデフォルトメイクとの事

小さい子はすごくかわいくて良いですね。




IMG_6656.jpg

こちらの04ちゃんもくるカノさんとこの子です。(ゴメンナサイ名前わからないです。)

すごく元気っ子な感じでいいです。

この子の衣装がすごく良く作りこまれたドレスでしたよ。




IMG_6688.jpg

左側のSDくんもくるカノさんのとこの子です。(この子も名前わかりません)

すごくまじめそうな好青年ですね。

意外とスタンド無しで自立してました。

すべてのSDさんがスタンドがないと立てないわけではないんですね。




IMG_6558.jpg

Papao-ZXさんの綾さん。

なぜにクマさんと思ってたら意外とファンシー好きだとか




IMG_6568.jpg

いいお顔してます、こちらもPapao-ZXさんの七葉さん。

Papao-ZXさんとこの看板娘は綾さんだと思ってましたが、もしかすると七葉さんが看板娘?




IMG_6555.jpg

委員長のマスターさんのむつみちゃん。

クマさん大好きなので最近はずっとこの衣装です。

私が展開始めたときには、こんな感じになってました。




IMG_6634.jpg

こちらが委員長のマスターさんの双子の咲夜さんの一人、メイド長1です。

いろんな衣装着こなしてるメイド長2は今回お留守番です。




IMG_6636.jpg

こちらも委員長のマスターさんのりせっち。正面向いてる写真がピンボケで使えないので

横向きでゴメンナサイ。

前髪を横に分けて眉毛と目じりを見せてもらうと、表情ががらっと変わって面白かったです。

美人さんなので、アイをあんな感じにしてウィッグを変えてとか考えてしまいます。




IMG_6627.jpg

とりあえず4人でパシャッと撮ってみたり。

女子会風景・・・ でもないか。




IMG_6575.jpg

よくわからんシチュエーションですが、セーラームーンが敵と戦ってる?

海賊帽の貴婦人とクマ怪人vsセーラームーン なんか違うかな。




IMG_6581.jpg

となりの撮影ブースではファンシー綾さんになんか文句あるんかいと思いっきりにらまれました。




IMG_6705.jpg

一番右側、ウィッグを買いに来てたベルさんも登場。

ベルダンディーを一人で取った写真もピンボケがひどかったのでみんなでの写真で失礼します。

銀髪が黒い衣装に映えて綺麗ですね。



最近気合が足らんのか1/30秒でも手ブレがひどくてピンボケの嵐です。

こういう時にフルサイズの一眼が欲しくなります。




IMG_6609.jpg

七葉さん宇宙組みに入りたいのかな?

咲夜さんもちょっとだけ遊んでみたり




IMG_6652.jpg

みんなで、おやつの時間?




IMG_6674.jpg

青子さん撮って見たり。




IMG_6614.jpg

咲夜さんにナイフ持たせて見たり



今回もまったりしていると19時ぐらいになってました。

みんなで飯を食って解散しました。



この後一人で市役所の展望ロビーへ行ってきました。

C-PCフィルターを買ったので使い方の練習してきました。

室内から夜景を撮るときにガラスに室内の光が映りこむので

夜景を撮ると、ガラスに映った室内の光も一緒に映るのですが、

フィルターで室内の光をカットして夜景だけを撮ることが出来ます。

使い方は大体わかりました。

ガラスに対してカメラを45度ぐらいに設置しないといけませんが

場所によっては撮りたい物が撮れないかもしれませんね。

さすがに日曜日の夜はカップルが多いので早々に退散しました。



今回はこれで終わりです。

それではまた。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
まいどおおきに。
咲夜さん、いいっすね~
あずちさんところの娘さん達は目がはっきりした子がばかりで好みっす。(わたしゃ、グラスアイ症候群かぁ!?)
青子さん、焦茶ウィッグのおかげで余計に前髪が重くかんじますな。
少し前髪の量、減らしてみては?

うちの娘について
綾さんが看板娘で間違いなしです。
七葉さんはムードメーカー、お涼さんは良心、秋櫻さんはクールビューティですな。
2014年03月08日(Sat) 15:13
Re: No title
編集
Papao-ZXさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> まいどおおきに。
> 咲夜さん、いいっすね~
> あずちさんところの娘さん達は目がはっきりした子がばかりで好みっす。(わたしゃ、グラスアイ症候群かぁ!?)
うちの子は表情を生き生きとした感じにしたいのではっきりとした愛に変えてます。
白目を多く見えるようにしたいのも表情をわかり易くしたい為です。
Papao-ZXさんのグラスアイに変えてるのも同じ意味があるのだと思います。
光が綺麗に入ったグラスアイは表情変わりますから、目は口ほどに物を言うと言った感じでしょうか。
ただ場合によっては怖い印象になったりもしますが・・・

> 青子さん、焦茶ウィッグのおかげで余計に前髪が重くかんじますな。
> 少し前髪の量、減らしてみては?
本来は目のメイクと眉毛の間に前髪の端が来るぐらいで合わせているのですが今回は、
目に前髪がかかってしまってるので前髪が重たく感じるのだと思います。
前髪は減らさなくてもウォータワックスで前髪の間に隙間を付ければ大分感じが変わると思われます。

> うちの娘について
> 綾さんが看板娘で間違いなしです。
> 七葉さんはムードメーカー、お涼さんは良心、秋櫻さんはクールビューティですな。
みんな役割分担があるんですね。
うちの子は全部キャラクターモデルで全員好きなキャラなので、
基本、元キャラの性格をそのまま引き継いでます。
たとえばネリスは、少しやんちゃでお騒がせな所のあるお姉さん、チルノは愛すべきおバカ、
レミリアさんはわがままなお嬢様でうちの中では一番偉い人です。

特にどの子がムードメーカとかは考えてないので、いつもダラーと記事を書いてます。(´ー`A;) アセアセ
2014年03月10日(Mon) 08:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL