Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP 十六夜咲夜 ≫ HTドルパ京都10行って来た。

HTドルパ京都10行って来た。

 HTドルパ京都10に行ってきました。

今回私とグラハムさん二人なら、委員長のマスターさんにお願いして

アメブロ神戸卓に入らせていただこうかと思ったのですが、

BECさんが東京から、グラハムさんの友達のネックスさんも名古屋から参加との事。

グラハムさんにお願いして卓取っていただきました。

荷物が多いと卓がないといろいろ不便なので助かりました。



前回書いたように妖夢はアフターに持ち越しになりました。

後は卓で展開してマッタリするだけです。



今回4人連れて行くことに、他にもいろいろですごい荷物になりました。 

8日は里へ出撃しましたがこちらはまた次の機会に。






前置きはこの辺で、



IMG_6925a.jpg

自分の卓で写真撮る暇も無く、レミリアさんと咲夜さん出撃です。

咲夜さんを愛でる会だそうです。

この2二人撤収するまでこちらに預けたままだったのでこちらでの写真しかありません。

主役は咲夜さんのはずですがレミリアさんが主役に見えます。

これがカリスマの力なのでしょうか?(*`▽´*)ウヒョヒョ




IMG_6928.jpg

左の咲夜さんはオーナさん聞いて無かったです。

その右が委員長のマスターさんのメイド長1、その右が同じくメイド長2です。




IMG_6927.jpg

真ん中がうちの咲夜さん、その右がちっぱいさんの咲夜さんです。




IMG_6926.jpg

ちっぱいさんの咲夜さんと、その右hawkmanさんの咲夜さん。

後で顔を出した時には、これより咲夜さんが 2 ・ 3人増えてました。

紅魔城伝説版の黒い衣装の咲夜さんも来てました。カッコよかったですよ。

最終的に何人集まったかは、まだ聞いてないです。




IMG_6929.jpg

左のチルノちゃんのオーナさんの名前も、聞いてなかったです。すごく楽しい方でした。

右はちっぱいさんの咲夜さん風チルノちゃん。

ちっぱいさん東京から遠征されてます。

私も年に何度か東京のほうに行くので、またお会いできればと思います。




IMG_6936.jpg

うちの青子さんです。

この強気な目線が大好きです。




IMG_6938.jpg

うちの看板娘のネリスです。

得意技はフライパンとお玉を持って朝たたき起こしてくれる事。

にゃんにゃんポーズでお出迎えです。




IMG_6951.jpg

cocojajaさんと挨拶した後、かっちんさんにうちの卓のことを言ってくれたようで、

かっちんさんがネコちゃん連れて来てくれました。

お二人に合うのも去年の里以来なので、すごくうれしかったですね。




IMG_6945.jpg

私がベアトさん見たがったのでかっちんさんがベアトさん連れてきてくれました。

すごくかわいかったですよ。

美人なのはわかってたのですが、こんなにかわいいとは思ってもいませんでした。




IMG_6956.jpg

四人入れて撮ってると後で
怪しいやつが、

じゃなくて後ろでこっちに向かってモモちゃんがポーズをつけてると、




IMG_6958.jpg

かっちんさん楽しそうにポーズをつけるとなぜか戦闘体制に、




IMG_6959.jpg

ベアトさんの表情が楽しそうで良いな。




IMG_6965.jpg

さらにモモちゃんが怪しい刃物を構えると




IMG_6968.jpg

ベアトさんなんと剛刀・風林火山を持ってます。

かっちんさんのお手製です。

なんのこっちゃと言う方は風魔の小次郎でググッてください。




IMG_6975a.jpg

なんと、かっちんさん黄金剣もあるよと、もう一本出してきました。

こちらもお手製だそうな。

久しぶりでしたが、かっちんさんの遊んでるの見てると楽しかったですね。




IMG_6977.jpg

ふたりでにゃんにゃんさせてると、某のスタッフが写真撮って行きました。

どっかに出るのか、ちょっと期待したりして・・・




IMG_6973.jpg

グラハムさんのフィールちゃん、なんかこっちも危険な物を持ってますな。

サブレナさんも撮ったのですがピンボケで使えなかったです。

そんなこんなですぐにビンゴの時間が来ちゃいました。



前回のドルパに続き今回も自分の卓の写真をまともに撮っていませんでした。

またやらかしました、浮かれすぎですね。



いちかちゃんとチルノちゃんも撮ってないし、

BECさんをうずまきさんのオルターチルノちゃんのとこへ連れて行くのも忘れてるし、

むらまっはさんのまりこ先生とツーショットも、ヤンさんの青子さんとツーショットもまだなのに

時間切れになりました。

某さんもう1時間ほど時間延長してください。



時間が有るようで、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

ご一緒していただいた方、列で並んでる時に声をかけていただいた方

ご挨拶させていただいた方、皆さんありがとうございました。

またイベントでお会いした時はよろしくお願いします。



今回はこれで終わりです。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ドルパおつかれさまです~

結局自分は翌日フレックスも使わず8:30に出社して仕事でした
眠いし頭痛いし目はピントが合わないしで散々な月曜日でしたよw

自分も今回もあれ?写真こんなに撮ってなかった?状態でした
ブログアップ用の写真確保に今から頭痛いです
イベントだと話し込んじゃって写真撮らないのはだめっすね

そして、イベント時間が短かったです
あと2時間はほしいですせめて1時間

妖夢のアフターゲットがんばってください
こっちではN-EXさんがアフターで狙うかどうかを苦しみながら悩んでますよ
やっぱ、実物見るとほしくなっちゃいますよね~w

おそらく大阪ドルパは参加します
また合えるのを楽しみにしてますね
2014年03月12日(Wed) 21:41
編集
はじめまして!
水色ポンチョ着たチルノのオーナーの詩音と申します!
うちのチルをきれいに撮ってくださりありがとうございますー!
やっかましいのがお邪魔してすいませんでした←
またお会いしたらいっぱいお話しましょうね(*´∇`*)
2014年03月13日(Thu) 00:22
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルパおつかれさまです~
お疲れ様でした。

> 結局自分は翌日フレックスも使わず8:30に出社して仕事でした
> 眠いし頭痛いし目はピントが合わないしで散々な月曜日でしたよw
私はドルパの後、神戸SRで20:00までうだうだ言ってましたよ。
帰宅後かんたんな記事上げて、他の方のブログにコメ付けたりしてると、寝落ちしてしまいました。
起きたら朝の9時だったので仕事休みでよかったと少し冷や汗かきましたよ。

> 自分も今回もあれ?写真こんなに撮ってなかった?状態でした
> ブログアップ用の写真確保に今から頭痛いです
> イベントだと話し込んじゃって写真撮らないのはだめっすね
卓でのんびりしようかと思ってたら、関西のイベントだったのでうれしい誤算
知り合いの方がうちの卓に来てくれたので結構しゃべってました。
ネックスさんとゆっくりお話が出来なかったので申し訳なかったです。

> そして、イベント時間が短かったです
> あと2時間はほしいですせめて1時間
11時半ぐらいから展開してその後ディーラ回りしてたので、実質2時間~2時間半ぐらいですか
結構遊ぶ時間あると思ってたのですが、短かったですね。

> 妖夢のアフターゲットがんばってください
> こっちではN-EXさんがアフターで狙うかどうかを苦しみながら悩んでますよ
> やっぱ、実物見るとほしくなっちゃいますよね~w
おそらくアフターでお迎えできると思ってるのですが、ダメならオクでポチットいくかも知れません

> おそらく大阪ドルパは参加します
> また合えるのを楽しみにしてますね
私の方は東京は未定です、大阪は参加予定です。
こちらこそよろしく願いします。
2014年03月13日(Thu) 03:03
Re: タイトルなし
編集
詩音さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> はじめまして!
> 水色ポンチョ着たチルノのオーナーの詩音と申します!
はじめまして、あずちです。
ドルパお疲れ様でした。

> うちのチルをきれいに撮ってくださりありがとうございますー!
お顔が少し暗くなっちゃいました。腕があればもっと綺麗に取れたのですが申し訳ない。
里の記事ではもっと綺麗に撮れたのを上げたいと思います。

> やっかましいのがお邪魔してすいませんでした←
> またお会いしたらいっぱいお話しましょうね(*´∇`*)
すごく楽しかったですよ、またお会いできるのを楽しみにしてます。
うちのどや顔のチルノもお会いすることがあればよろしくです。
2014年03月13日(Thu) 03:21
No title
編集
ドルパレポお疲れ様です。
私は妖夢にかかりっきりで、写真をあまり撮ってなく、挨拶回りもあまりできなかったので、その点だけちょっと心残りがあるドルパでした~;
まあ、あまり会えない人に挨拶できただけでもよしとするかな・・・
お昼食べてちょっとしたらビンゴ開始とか早すぎますよね (;´д⊂)

紅魔城伝説の黒い咲夜さん見たかったかも。
あのゲームのイラストすごい格好いいですよね。
うぅ、、久々に引っ張り出そうかな。まだクリアした事ないんですよね~;

さて、写真が少なめだけど、当日レポどうしようかな・・・・
2014年03月13日(Thu) 21:15
Re: No title
編集
BECさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルパレポお疲れ様です。
> 私は妖夢にかかりっきりで、写真をあまり撮ってなく、挨拶回りもあまりできなかったので、その点だけちょっと心残りがあるドルパでした~;
妖夢さんを箱から展開するのに時間かかってましたからしかたないですよ。
私も、名古屋ドルパ、ジョイフェス、今回とあいさつ回りにほとんど行けてないので、
あいさつ回りメインにすると遊んでる暇がなくなるのでどっちもどっちですね。

> まあ、あまり会えない人に挨拶できただけでもよしとするかな・・・
> お昼食べてちょっとしたらビンゴ開始とか早すぎますよね (;´д⊂)
ちょっと時間短すぎですね。
本来はそんなに長時間うろうろすることは想定してないんでしょうけど。

> 紅魔城伝説の黒い咲夜さん見たかったかも。
> あのゲームのイラストすごい格好いいですよね。
> うぅ、、久々に引っ張り出そうかな。まだクリアした事ないんですよね~;
かっこよかったですよ。
私が始めに咲夜祭りの卓でお会いした時はオーナーさんが抱いてたんですが
こおろぎさん探してる時には、咲夜さん2列目に並んでました。

> さて、写真が少なめだけど、当日レポどうしようかな・・・・
私のも見てもらうとわかりますが、半分いじょうかっちんさんと遊んでた時の写真ですので
そんなに気にしなくても良いのでは、
BECさんがどんなドルパしてたのか雰囲気だけでも伝われば写真1・2枚だけでもいいかと
後お世話になった方にお礼だけでも書いとけば、BECさんの気持ちが伝わるのではと思います。
2014年03月14日(Fri) 09:35
No title
編集
あずちさん、ドルパをををつかれさまでした~♪

お会いできてうれしかったですよ~!!
神戸組のみなさんとこに遊びに行った際に
十六夜昨夜祭、撮らせていただきました~♪

これだけ集まると壮観ですよね~!
おかげさまでいいものが見れました♪

99は時々里におりますので、またお会いした際は遊んでくださいまし~♪
 (*´ω`*)ノシ
2014年03月15日(Sat) 20:31
Re: No title
編集
999999999さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん、ドルパをををつかれさまでした~♪
お疲れ様です、行列大変だったようですね。
私の方は番号呼ばれるまでずっと座ってましたからまだましでした。

> お会いできてうれしかったですよ~!!
> 神戸組のみなさんとこに遊びに行った際に
> 十六夜昨夜祭、撮らせていただきました~♪
ありがとうございます。
花を添えるつもりでレミリアさん持っていったのですが一番目立ってましたね。

> これだけ集まると壮観ですよね~!
> おかげさまでいいものが見れました♪
これも委員長のマスターさんとちっぱいさんの友情の賜物です。

> 99は時々里におりますので、またお会いした際は遊んでくださいまし~♪
>  (*´ω`*)ノシ
ちょくちょく里にも行きたいと思います。
里には庭園の撮影をリベンジしに行かないとなかなか上手く取れなかったです。
月曜クラブも生で見てみたいですし。(*´ω`)ノヨロシク♪
2014年03月15日(Sat) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL