Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP サクヤ ≫ 天子の里に行って来た。

天子の里に行って来た。

HTドルパ京都10の前日にBECさんが京都入りするとの事。

ドルパの準備で休み取ってたのでBECさんと一緒に里に行くことになりました。

京都駅で待ち合わせして里へ

と思っていたのですが合流できず、京都駅をさまよってしまいました。



IMG_6725.jpg

今回のお供はサクヤ隊長です。






里に到着すると1Fはすごい人でした。

さすがに、ドルパ前日とワンオフSDのお披露目会が重なったので仕方ないですね。

BECさんに1Fで写真を撮るか聞いてると、委員長のマスターさんとヤンデレラさんにお会いしました。

そのまま一緒に4Fへ




IMG_6796.jpg

BECさんのチルノちゃんといちかちゃんついに里デビューですね。

チルノちゃんマジカルアクアの衣装がよく似合ってます。




IMG_6731.jpg

委員長のマスターさんの娘さん

左から、むつみちゃん、りせっち、委員長のマスターさんの代行体です。




IMG_6737.jpg

左から、委員長のマスターさんのメイド長1、同じくメイド長2、ひろくんさんの嫁セイバーさん。

嫁セイバーさん初めて生で見ました。 おっぱい大きかったですよ。




IMG_6735.jpg

詩音さんのチルノちゃんと小さい子も詩音さんの娘さんかな? (小さい子は詩音さんのぼたんちゃんです)




IMG_6745.jpg

みつさんのゆうちゃん

みつさんのゆうちゃんと、でぃあずさんの雪歩ちゃんを見てるとかわいくて

ついつい雪歩ちゃんお迎えしたくなります。 (´ー`A;)アブナイアブナイ




IMG_6752.jpg

みつさんのくうちゃんと、ヤンデレラさんの夜々ちゃん




IMG_6760.jpg

はねこさんのセイラさんとヒトミちゃん




IMG_6765.jpg

浦賀さんの娘さんです。




IMG_6766.jpg

こちらも浦賀さんの娘さん




IMG_6751.jpg

シケモクさんの娘さん




IMG_6794.jpg

ひろくんさんの娘さん




IMG_6782a.jpg

チルノちゃんがかわいかったのでもう一枚。



BECさんをお誘いしてお庭に出てみましたが、


IMG_6816.jpg

日差しが強くて撮りにくい、BECさんが言ってたようにレフ板がいりますね。

フラッシュでごまかしましたが、出力を上げすぎました。

後は適当に張り逃げで


IMG_6817.jpg


IMG_6823.jpg


IMG_6830.jpg


IMG_6838.jpg


IMG_6865.jpg

庭園の写真というよりも、森の中をさ迷っているみたいな写真ですね。

最後のはお決まりの気持ちよさげな所で大の字でゴロンです。

苔のじゅうたんがフカフカそうに見えたのでつい。




IMG_6867.jpg

4Fに戻って、委員長のマスターさんに預けてたいちかちゃんと一緒に

いちか 「いちか一人で寂しかったの」

サクヤ 「寂しかった、ごめんね」

いちか 「あのね、それでね、マスターさんがね・・・ 」




IMG_6869.jpg

その隣では、大勢で並んでました。




IMG_6872.jpg

わかりにくかったのでもう1枚

シュテル・ザ・デストラクターさん完全にみう先輩に当たってますよ。




IMG_6874.jpg

みつさんのゆうちゃんと、黒鐵さんの千早さんと雪歩ちゃん (千早さんはちっぱいさんの娘さんだそうです)

黒鐵さんの雪歩ちゃんの方が原作の雰囲気に近いんですね。




IMG_6905.jpg

他にも張り出すときりが無いので、最後は委員長のマスターさんのりせっちで閉めてもらいましょう。

りせっち撮るのが難しいです。 

今まで連敗続きでしたが、やっと少しだけりせっちのかわいさが引き出せたかな。

簡単に言うと私のカメラの腕がアレなだけなんですが・・・



この日は、HTドルパ京都10の前夜祭があるので、16:30閉館です。

撤収して里の前でしゃべってると、大分前に撤収してたヤンデレラさんが戻ってきました。

駅の近くでお茶してたとか、その後少し一緒にしゃべってから帰路に着くことに、

委員長のマスターさん、ちっぱいさん、黒鐵さんと京都駅で別れ。

BECさんと京都駅でお茶して解散しました。



途中、名詞印刷用紙とプリンタのインクを買って帰宅。

9時半ぐらいでしたがこの後、名詞印刷してドルパの準備をして

就寝が1時になってしまいました。 起床予定が3時なのできついなー



こんな感じでドルパ前日終了。

ドルパは遅刻せずに行きましたよ。

それではまた。





Comment

編集
はろろーん(*´∇`*)

うちの娘たちをこんなにも綺麗に撮ってくださりありがとうございます!
保存しちゃった←

チルが抱っこしてる小さい子もうちの子でぼたんといいます♪(/ω\*)
私が撮ったらめっちゃどや顔しか撮らせてくれないのにwww

またご一緒に撮影会したいなぁ(*´∇`*)
2014年03月25日(Tue) 09:04
Re: タイトルなし
編集
詩音さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> うちの娘たちをこんなにも綺麗に撮ってくださりありがとうございます!
> 保存しちゃった←
そう言って頂けると撮った本人もうれしいです。

> チルが抱っこしてる小さい子もうちの子でぼたんといいます♪(/ω\*)
> 私が撮ったらめっちゃどや顔しか撮らせてくれないのにwww
ぼたんちゃんすごくかわいいですね。
DDもSDも顔の正面よりも少し下から撮るとニコニコしてくれる子が多いですよ。

> またご一緒に撮影会したいなぁ(*´∇`*)
またご一緒できるのを楽しみにしています。
その時はよろしくです。
2014年03月26日(Wed) 04:52
こんにちわ~♪
編集
検索してて、偶然たどり着きました(笑)
里ではお世話になりました~♪

うちの嫁(雪歩)を綺麗に撮っていただきありがとうございます。
千早さんは元はうちの子ですが、ちっぱいさんのために作った子で今はちっぱいさんちに嫁に行ってます。
去年の2月に嫁に行って、去年の大阪から一年ぶりに京都ドルパ参加を兼ねて帰ってきた感じです。

休みが取れれば大阪ドルパも参加予定ですので、お会いできるようであればその際はよろしくお願いします。
2014年03月28日(Fri) 15:33
Re: こんにちわ~♪
編集
黒鐵 紫月さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 検索してて、偶然たどり着きました(笑)
> 里ではお世話になりました~♪
こちらこそお世話になりました。
前に委員長のマスターさんに黒鐵さんて言うカスタムのすごい人がおるんやでって聞いた時に
ぐぐって、ブログはお気に入りに入れてまして黒鐵さんは知ってたんですが、
この間の里で、クロさん知ってるって聞かれた時は、クロさんてどんな人?て感じでした。
ドルパ終わってから写真の整理してると、この雪歩ちゃん黒鐵さんの雪歩ちゃんやなと気ずいて
初めて、クロさんと黒鐵さんが同一人物と気づきました、大変失礼しました。(´ー`A;) アセアセ

> うちの嫁(雪歩)を綺麗に撮っていただきありがとうございます。
まだまだ修行不足ですが、また撮らせてくださいませ。

> 千早さんは元はうちの子ですが、ちっぱいさんのために作った子で今はちっぱいさんちに嫁に行ってます。
> 去年の2月に嫁に行って、去年の大阪から一年ぶりに京都ドルパ参加を兼ねて帰ってきた感じです。
千早さんはちっぱいさんの娘さんだったんですね。
ちっぱいさんのブログ見ててぜんぜん気が付きませんでした。

> 休みが取れれば大阪ドルパも参加予定ですので、お会いできるようであればその際はよろしくお願いします。
こちらこそ、また一緒に遊んでください。
時間があればオープンマウスのヘッドの作り方も聞かせてください。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
2014年03月28日(Fri) 21:10
いいなぁー
編集
里かぁ いいなぁ 休み取れないからなぁ
そろそろ桜も終る季節 もちろん撮ってますよねー
2014年04月07日(Mon) 11:42
Re: いいなぁー
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 里かぁ いいなぁ 休み取れないからなぁ
> そろそろ桜も終る季節 もちろん撮ってますよねー
私が里に行く時は人が多いようです。
6日も青子さんオフ会で里に行って来ました写真の整理が終わったら記事上げますね。
桜は2箇所で撮影してきましたよ。もう一回行ければ行きたいのですがびみょーな状態です。
桜の記事はもう少しあとになりそうです。

かつーさんが幼女成分が足りないと言ってたのでレミリアさんの写真撮ったのですが
記事は、里と桜の後になりそうです。
2014年04月08日(Tue) 04:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL