Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ネリス ≫ 神戸SRで撮影してきました。

神戸SRで撮影してきました。

例によってアフターの後に神戸SRで撮影して来ました。

前回のドレス発表会の時は次の日が神戸SRの撮影会だったので、

撮影に来てた人が少なかったのですが今回は大勢来てましたよ。



アフターで買い物が終わって、約束したわけでもないのに集合。

総勢9名でご飯食べに、

その後神戸SRで撮影です。


委員長のマスターさん、しぇるぱさん、hawkmanさん、沙々さん、Papao-ZXさん、うづまきさん、

HOSさん、
hiccoryさん、るろい2さん、からなりさん、べるさんのオーナーさん

このメンバーで撮影してました。



るろい2さんは一度DD取りに帰宅するとの事。みんなに千早さんともう一人は誰がいいか聞いてました。

私はハルヒに一票入れときましたが
、hawkmanさん、沙々さんから4人とも連れて来い命令が出たため

4人連れてくる羽目に、ご愁傷様です。





IMG_7180.jpg

なんと斬新な、こんなポーズもありなんですかね?

というのは冗談ですがさっきまで下敷きになってた、るろい2さんの千早さんです。






今回、うちからは、


IMG_7046.jpg

咲夜さんと、ネリスです。

神戸SRの撮影スペースが片方和風になったのですが、着物を持ってないので着物風の衣装です。

メイド服なら咲夜さんかなと思いまして着せてみました。お盆忘れてきました。

咲夜 「マスターこれはメイドではなく、ウェイトレスではないのでしょうか?」

うっ 気にしない気にしない。

ネリス 「マスターあたし最近ずっとこの衣装なんですけど」

うん、気にしない気にしない。

ネリスの衣装はお気に入りなので最近ずっと着せてました。

かわいい感じで、ちょっと色っぽさもあって、しかも色移りの心配もありません。

ニットの網目の関係で乳首立ってるみたいに見えるのはネリスには内緒です。




IMG_7064.jpg

委員長のマスターさんのメイド長1とメイド長2です。

咲夜さんと呼ぶ人が多い中、委員長のマスターさんはメイド長の言葉の響きがかっこいいので

メイド長と呼ぶそうです。

黒い衣装は、GINGER TEAさんの出してる紅魔境伝説版の咲夜さんの衣装です。

本当はウィッグもそろってからお披露目予定だったそうですが、

私に見せるために急遽着せて来てくれました。

ありがとうございます。

いつもデフォ衣装のメイド長1が着てるのも珍しいですね。




IMG_7085.jpg

委員長のマスターさんのりせっちです。

紅梅の舞袖で決めてます。




IMG_7190.jpg

しぇるぱさんのはるかさん、みらいちゃん、サクヤさんです。

今回、しぇるぱさん入魂の武器持参してました。


IMG_7010.jpg

ちょっとスカートの黒にまぎれて見にくいですが、ガトリングのミニガンです。

ガチャぽんのおまけのようですが、

「これ130モーター入るんじゃねえ・・・」てことで、入りました銃身回ります。

電池は背中に背負っています。

「これRED入るんじゃねえ・・・」てことでREDも入りました。

しかし、奥のほうで明かりがついてるだけだそうな、じゃあ手前で点けてしまえと、

銃身に透明の棒入れたそうです。




IMG_7018.jpg

うづまきさんのみう先輩です。

猫パンチ装備、友達が作った物だとか。

もう一人咲夜さんかな?は、ガラスケースの上に居たので撮れませんでした。

ネリスが抱いているウサギもうづまきさんの物です。

すごくかわいいのでお持ち帰りしたくなりますよ。




IMG_7006.jpg
 
hiccoryさんのカレンさん、ジーナさん、いちかちゃんです。

カレンさんも衣装が変わってかわいくなってます。

ジーナさんは新人さんだそうです。

いちかちゃんはhiccoryさんのブログではすごくやんちゃなのですが、こうやってちょこんと座ってると

すごくかわいいですね。本人はかわいいって言われるのは苦手なようですがwww




IMG_7014.jpg

hawkmanさんの夜々ちゃんです。

夜々ちゃん安定のかわいさですね。

抱いてるのはQBコスプレしたクロ(代行体?)ですがDD用の帽子がいい味出してます。

もう一人、瑛理華ちゃんはガラスケースの上に展開してたので写真取れませんでした。




IMG_7013.jpg

からなりさんのフェイトさんです。

今回はしぇるぱさんとこのみらいちゃんのガードが厳しくてツーショット取れませんでしたが

次回また一緒に撮りましょう。

私もリリカルなのはに、はまった人なのでフェイトさんやなのはさんは欲しいのですが、

さすがに手がでません。

なのはの中では、はやてちゃんとボルケンリッターが大好きなので、カスタムしたいのですが

かなり前の作品なので、衣装も手に入らないです。

うちのレミリアさん、衣装かえるとビータちゃんになるように作ってるのは、ここだけの秘密です。




IMG_7052.jpg

ベルさんのオーナーさんの千早さんです。(しげ太さんの千早さんです。)

すいませんオーナーさんの名前ちゃんと覚えてなかったです。

千早さんのウィッグの色、私も好きな色なんですがあまりこの色のウィッグを見ないですね。




IMG_7089.jpg

Papao-ZXさんのお涼さんです。

この子はセイバーさんの中でもかわいい顔をしてるので私も大好きな子です。

お目付け役がのんびりしてるので、好き勝手に暴れている子が・・・




IMG_7176.jpg

真ん中でどや顔で座ってるのが、Papao-ZXさんの七葉さんです。

実はこの子はよくよその娘さんにいたずらをしてます。

この前にも、るろい2さんの夜々ちゃんが・・・なことをされてました。




IMG_7178.jpg

ついにお目付け役に見つかってお仕置きをされてたり。

一番下の千早さん大丈夫?




IMG_7133.jpg

沙々さんの霊夢ちゃんと、るろい2さんの魔理沙ちゃんです。

沙々さんも霊夢好きなようです。私も霊夢好きなので身近にお仲間が居ましたね。

るろい2さん去年の紅楼夢で魔理沙お迎えしたそうです。

私も紅楼夢行って来たので、何処かですれ違ったかもって言ってると、

あずちさん見覚えありますよとの事、なんかヤバイとこ見られてたりしてwww




IMG_7117.jpg

るろい2さんのハルヒさんです。

また機会があれば、うちの長門さんと一緒に撮らせてもらおう。

走ってるのは2期のイメージが強いですが、個人的には1期が好きでしたね。

やはり山寛さんはすごかった。 何がすごいって、あんな無茶する人もそうは居ないですwww




IMG_7116.jpg

るろい2さんの夜々ちゃんです。

るろい2さんが目お離したすきに七葉さんにもてあそばれてました。

なんて酷い事を・・・とか言いながら喜んで全て写真に撮っていたのは私です。

削除されるような写真はないのですが、夜々ちゃんのために写真貼るのは自重しておこう。




IMG_7118.jpg

こちらが、るろい2さんの看板娘の千早さんです。

かなり重装備ですが、千早さん持ってる方ならアイを見ればわかりますね。

かわいい洋風の騎士になるんだそうです。

洋風の甲冑も探してるようですよ。




IMG_7212.jpg

この日お迎えしたばかりのるろい2さんの妖夢さんです。

4人連れてきて妖夢を入れて、5人連れてお帰りだそうです。




IMG_7134.jpg

大事な子を紹介忘れてました。真ん中が委員長のマスターさんのむつみちゃんです。

hiccoryさんのカレンさん、いちかちゃんとは仲良しです。

むつみちゃん最近はライオンの気ぐるみを着てます。




IMG_7229.jpg

神戸SR閉店前に現れたのが、ひろくんさんのセイバーさんです。

嫁セイバーさんとは違うようです。

ひろくんさん朝から名古屋SRで並んでいたようですが、委員長のマスターさんが

イリヤのキャンセル分を確保していたので、急遽神戸SRまで取りに来たそうです。

この後晩ご飯食べに行って解散しました。

この日もご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

またよろしくお願いします。




Ibrandさんも委員長のマスターさんに妖夢をお願いしていたみたいで取りに来ていました。

それと私に用があったみたいで会いたがってたとか。

Ibrandさん私と同じレミリアさんのオーナーですがついにフランちゃんをカスタムするとの事

あくたさんのブログで見た01ヘッドをシンナーにドボンして小さくするのをやって欲しいとのこと。


あくたさんのブログにも書いてありましたがヘッドの蓋がやわ蓋の場合失敗するかもしれないので

あまりお勧めはできませんが。

今回01ヘッドが売り切れのため延期になりましたが、いろんなブログで情報集めて見ます。




一通り紹介はできたと思うので今回はこれで終わりにします。

まだ貼りたい写真はいっぱいあるので、その2を上げるかも

ただ桜の写真もあるので迷ってますが

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

すみません。
編集
何度もお話させていただきながら、
ブログもしてなかったこともあり、
ちゃんと名乗っていませんでした。

昨日からブログ始めましたので、
"しげ太"とお呼びいただけると
幸いです。

千早はお迎えしてから随分経ちますが、
未だ千早らしいものが決まっておらず、
薄い金髪が似合いますが、らしさを
優先して最近はDOLKさんのグレーに
してます。

長文ですみません。
2014年04月06日(Sun) 07:30
Re: すみません。
編集
しげ太さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 何度もお話させていただきながら、
> ブログもしてなかったこともあり、
> ちゃんと名乗っていませんでした。
いえいえ、聞いてても1回で覚えられない人なのでお気にせずに。

> 昨日からブログ始めましたので、
> "しげ太"とお呼びいただけると
> 幸いです。
ブログの方にも遊びに行きますね。

> 千早はお迎えしてから随分経ちますが、
> 未だ千早らしいものが決まっておらず、
> 薄い金髪が似合いますが、らしさを
> 優先して最近はDOLKさんのグレーに
> してます。
あまり気にせず似合う物をつけてもいいと思いますよ。
そうしてるうちに、しげ太さんの千早さんになっていくんだと思います。
それにうちの咲夜さんは、銀髪のイメージがあるかもしれませんがモエの黒のウィッグもよく付けてます。
その時のイメージや気分でウィッグの色を変えたりもしてます。

> 長文ですみません。
うちは特に長文とか気にしなくてもいいですよ。
同じ記事に2度・3度コメントを付けても問題ありません。
用事がある時は、非公開コメントにチェック付けとけば、私にしか見れませんので
普通の連絡で使ってもらっても問題ないです。
2014年04月06日(Sun) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL