Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP 蒼崎青子 ≫ 青子さんオフ会行って来た。

青子さんオフ会行って来た。

ヤンデレラさん主催の青子さんオフ会に行って来ました。

青子さんがいっぱい集まりましたよ。

それぞれオーナさんの個性が出ていて良いですね。




IMG_7704.jpg

今回うちからは、有珠さんと青子さんで参加です。

はじめは、青子さんも有珠さんと同じパンクっぽい衣装にしたのですが、

すごく変だったので、急遽この衣装に変更しました。






まずは、主催者のお嫁さんから。


IMG_7724a.jpg  

一番有名な青子さんですね。

ヤンデレラさんとこのエースです。




IMG_7721a.jpg

この青子さんはすごくかわいいのですよ。

オーナさんの名前がわからないです。(*;ω人)ゴメンネ…

     (オーナーさんは、かのはなさんだそうです)




IMG_7729.jpg

999999999さんの青子さんです。

99さんの子はみんな躍動感がありますね。今にも踊りだしそうです。




IMG_7761.jpg

cocojajaさんのグレコさん

グレコさん最近ブログで見ててもかわいいです。

このかわいさ、どっかで見覚えがあると思ってたのですが、今回の衣装見て確信しました。

グレコさん、私の大好きなブタちゃんに似てきてるw

似たもの同士なので、でかあたまとか言ってよく喧嘩?してるのかな。




IMG_7782.jpg

つかさんの青子さんです。

金髪のウィッグがすごくよく似合ってます。

この衣装も似合ってますね。

うちもウィザードセットがあるので今度着せてみよう。




IMG_7796a.jpg

はじめはこの6人でした。

うちの青子さんすごく偉そうですが、このポーズが回りに迷惑をかけずに、青子さんの性格を

表現するのにぴったりのポーズだと思うのですよ、鬼の生徒会長ですから。




IMG_7922.jpg

神戸SRでお世話になってる、かずきんさんの青子さんです。

かずきんさんも原作の青子さんが好きなので、原作の衣装を再現してます。

ポーズも原作っぽいポーズですね。




IMG_7917.jpg

こちらの青子さんのオーナーさんも名前聞いてなかったです。(*;ω人)ゴメンネ…

     
(こちらのオーナーさんは、坊主さんだそうです。

衣装もすごいですね。この写真は日本刀ですが、カリバーンも持ってました。

カッコよくてすごく決まってましたよ。





IMG_7878.jpg

この青子さんのオーナさんも名前がわからないです。(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

     (こちらのオーナーさんは、まぎのさんだそうです。)

石榴の舞袖よく似合ってます。

ウィッグも衣装にぴったりでかわいいですね。




IMG_7908.jpg

これで今回、9青子さんそろいました。

ノーマルウィッグは私とかずきんさんだけでした、二人とも原作の青子さんが大好きな人です。

アイは私だけ変更、他の方は全員ノーマルでした。

ノーマルのアイが綺麗なので、このままという方が多かったです。



次回の第三回青子さんオフは10青子さん以上を目指すのだそうです。

まだ未定ですが、7月7日の青子さんの誕生日近くの予定だとか、



今回有珠さんも4人集まりました。


IMG_7892.jpg

ヤンデレラさんがブログのコメントで、「うちからも有珠さんを連れて行きますね」って書いてたので

それならうちの有珠さんも参加させてあげようと思って連れて行きました。




IMG_7770.jpg

ヤンデレラさんの有珠さんです。

ウィッグで目じりが隠れているのでポワンとした優しい顔になってます。




IMG_7769.jpg

ひびきさんの有珠さんです。

この子もすごい美人さんなんですよ。

ひびきさんの名刺をもらったのですが、名刺の有珠さん衣装が違うせいか、

今回と雰囲気が違って、こっちもすごっくいいんですよ。




IMG_7765.jpg

999999999さんの有珠さんです。

99さんの有珠さんはアイを変えてるのでデフォと比べると大分イメージが違います。

このウィッグ後ろを縛ってるのですが、毛先がたこさんウインナーのようにクルッと広がってます。




IMG_7766.jpg

この黒いのがうちの有珠さんです。

白目がたくさん見えるようにアイを縦長のアイに変えたのですが、フラッシュをたいてやらないと

白目に光が入らないです。

ウィッグにも手を入れたのですが、失敗して、てっぺんが凸凹になってしまいました。

どおやって直そうか・・・







最後に、

とりあえずおまけ。





えーちさん達が喫茶室にお茶しに行った隙に、かっちんさんとななともさんが悪巧みを・・・




IMG_7902.jpg

かっちんさんのベアトさんと、ななともさんの桜さん

なんか掃除してるなーと思ったら、えーちさん、にっしーさん、ヤンデレラさん、999999999さんの

代行体がお掃除されてました。

そういえばこの日は、むらまっはさんの代行体は見てなかったような、お休みかな。



他にもたくさんの子が来ていたので次回の記事で紹介というか張り逃げの予定です。

それでは今回はこの辺で、

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは!
青子さんオフ会お疲れ様でした~
今回は9人の青子さんが集まったんですね^^
オーナーさんが違うと、素体は同じでも全て違う青子さんに見えますね。
オーナーさんの個性が出ていて、どの子も可愛くて魅了されてしまいます(*´ω`*)
あずちさんの青子さん有珠さんも沢山のお友達に会えて凄く楽しそうです。
私は野撮で人が多いのには平気になりましたが、ドール仲間がこんなに集まると上がってしまいそうです^^;
2014年04月12日(Sat) 00:26
Re: No title
編集

でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは!
> 青子さんオフ会お疲れ様でした~
> 今回は9人の青子さんが集まったんですね^^
ヤンデレラさんも喜んでましたが、
私も5・6人かなと思ってたので9青子さんは予想外でしたよ。

> オーナーさんが違うと、素体は同じでも全て違う青子さんに見えますね。
> オーナーさんの個性が出ていて、どの子も可愛くて魅了されてしまいます(*´ω`*)
神戸SRでも青子さんのオーナーさんはほとんど見ないのでよその青子さんとご一緒するのは
今回が始めてだったりします。

> あずちさんの青子さん有珠さんも沢山のお友達に会えて凄く楽しそうです。
実は一番楽しかったのは私だったりします。青子さんがいっぱいヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

> 私は野撮で人が多いのには平気になりましたが、ドール仲間がこんなに集まると上がってしまいそうです^^;
私も初めての方と話すのは苦手なんですが、DDの話なら通じるので何とかなってます。
でぃあずさんの最寄のボークスは撮影会はしないんですかね。
何度か顔を合わすと話しやすくなりますし、しきぶさんのようなお友達が増えれば
みんなでわいわい言ったりして別の楽しみが増えると思うのですよ。('v')ガンバデス♪

2014年04月12日(Sat) 03:01
No title
編集
今回ヤン君がアチコチに声かけてたみたいで
ありがたかったですね。
私もニヤニヤがとまらなかったです
あずちさんの青子さん
90年代のファッションがインパクトありすぎで
個人的には やられた感いっぱいですw
またの機会に個別で撮らして下さいませ・・・
誌面用に
2014年04月12日(Sat) 19:57
Re: No title
編集
cocojajaさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 今回ヤン君がアチコチに声かけてたみたいで
> ありがたかったですね。
Twitterで見つけた方にも声かけたって言ってましたね。
神戸SRでは青子さん見かけないですね。居たら声かけるのですけど。

> 私もニヤニヤがとまらなかったです
今回青子さんの写真がやたらといっぱいあります。
同じような写真ばっかりですけど、無駄に撮りまくってました。

> あずちさんの青子さん
> 90年代のファッションがインパクトありすぎで
> 個人的には やられた感いっぱいですw
ありがとうございます。
あの衣装 DOLKさんで売ってました。
SD用でしたがもともとブカブカな服なので少しぐらい大きくても
わからんだろうって買ってきました。

> またの機会に個別で撮らして下さいませ・・・
> 誌面用に
よろしくお願いします。
2014年04月12日(Sat) 20:43
No title
編集
青子さんオフ会ご参加ありがとうございました!!
花柄の衣装で可愛い青子さんのオーナーさんは、かのはなさんです♪
着物で刀を持っている青子さんのオーナーさんは。坊主さんで石榴の舞袖をきている青子さんのオーナーさんは、まぎのさんですヾ(●゚∞゚●)ノ
今回のオフ会では9人もの青子さんが集まったので嬉しいかぎり、また次回のオフ会では二桁が目標なのでがんばってみますw
また青子さんオフ会の際はよろしくお願いします!!
2014年04月13日(Sun) 00:21
Re: No title
編集
ヤンデレラさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 青子さんオフ会ご参加ありがとうございました!!
こちらこそ参加させていただいてありがとうございます。
主催者ご苦労様でした。いろいろ気を使われてたようで、大変そうですね。

> 花柄の衣装で可愛い青子さんのオーナーさんは、かのはなさんです♪
> 着物で刀を持っている青子さんのオーナーさんは。坊主さんで石榴の舞袖をきている青子さんのオーナーさんは、まぎのさんですヾ(●゚∞゚●)ノ
ありがとうございます。記事一部修正しておきます。

> 今回のオフ会では9人もの青子さんが集まったので嬉しいかぎり、また次回のオフ会では二桁が目標なのでがんばってみますw
神戸SRでも青子さんのオーナさん居ないか探してみます。

> また青子さんオフ会の際はよろしくお願いします!!
次回も楽しみにしていますね。
2014年04月13日(Sun) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL