Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP レミリア・スカーレット ≫ 雑記、レミリアとか妖夢とか。

雑記、レミリアとか妖夢とか。

神戸SRの記事の前に雑記を一つだけ 

前にレミリアさん組みたいけどヘッドどんなの使えばいいのかわからんと

言う方が何人かいましたので適当に上げてみました。 あまり参考にはならんかな (ノ∀`*)ンフフ♪



まずは現在のレミリアさんです。


3364.jpg

ちょっと上目使いで、睨みを利かした感じで、

アイペイントはこれでいいかなと思っているので、眉毛の色を変えたらトップコート吹こうと

思いつつ半年ほったらかしに、






3363.jpg

レミリアさんっぽい雰囲気もあって、かわいいので結構お気に入り。


3371.jpg

下から見上げるとさらにかわいい感じに、一番上の上目使いと見比べると

だいぶん表情が違いますね。




レミリアさんのヘッドですがやはり01ヘッドのカスタムが

一番イメージしやすいのですが、うちの場合ヘッドサイズが大きすぎて

ウィッグと会いませんでした。


02ヘッド、03ヘッドは、小さくていいのですがほっぺたが無いので、うちのレミリアさんの

ようにふっくらしたほっぺたにしたい場合使えません。

ヘッドの形が逆三角形なので、アニメキャラのカスタムにも使いにくいです。


04ヘッドもエラが張ってるので結構癖が強いので使いにくいです。


05ヘッドも02、03ヘッドと同じでレミリアさんには使えませんでした。


06ヘッドはアイホールが丸で大きくこれ以上削ってアイホール広げると

使いたいレジンアイが使えないのでダメでした。


07ヘッドもほっぺたがふっくらしないので使えません。

ボークスのカスタムヘッドは全滅です。


じゃあ何のヘッドつかっとんねんと、言われそうですがこちらは直接お会いした人にしか

教えてないので、直接聞いてください。





3412.jpg

このヘッドこのまま使えなくは無いですが、少しかわいくなりました。

このヘッドは、長門有希さんです。

かわいいレミリア作りたい人には有りかなと

私はこのヘッドでフランちゃん組むのも有りかなと思っています。





3415.jpg

次にこのヘッド




3421.jpg

このヘッドが本題ですが、大きさも01ヘッドほど大きくなくてMDDに合わせるのも

そんなに問題ないようです。アイホールも逆三角形の目なのでレミリアさんのベースにも

結構いいのでは、あごを少し削ってもう少し幼い感じにできればOK

欲を言うともう少しほっぺたがふっくらしてれば文句は無いのですが、

かつーさんこのヘッドでレミリアさんカスタムしてみてはどうでしょう。

このヘッド妖夢ヘッドですが、今ならヤフオクで23000円で落とせるしやってみてはwww

私はこのヘッドをフランちゃんにカスタム予定です。(*`艸´)ウシシシ





それで、おまけです。


3427.jpg

こちらが初代レミリアヘッドです。勝手に零号ヘッドと呼んでますが、


3428.jpg

3433.jpg

このヘッドもお気に入りなのですが、このままだとイベントに連れて行けないので、

DDのヘッドに変更してます。

この眠そうな半開きな感じの目がDDでは作れないのですよ。

ささらヘッドなら作れるのか、ヘッドだけでも恐ろしい金額になりそうですが、





次は妖夢さん。

結構妖夢さんのカスタムを見る機会があったので、


IMG_7819.jpg

この間里で見た妖夢です。この子は誰の子だったかなごめんなさい忘れました。

(にっしーさんの妖夢だそうです。すいませんでした)

アイもすごく合ってますね。




IMG_7818.jpg

この子も里でお会いしたドレミさんの妖夢員さんです。

パンツスタイルが似合ってる。




IMG_8325.jpg

神戸SRで撮った子です。誰の妖夢さんかな。(hiccoryさんの妖夢だそうです。すいませんでした)




IMG_8392.jpg

この妖夢さん神戸SRの店員さんの子です。

このウィッグと妖夢ヘッドの組み合わせがすごく私好みでしたよ。

東京の人に見せたいので写真撮らせてってお願いしたら貸してくれました。(*´∀`)アハハン♪

この子は神戸SRに居ますよ。



BECさん、妖夢さん結構組み合わせでかなり化けますのでいろいろ試してください。

チルノちゃんのようにかわいくカスタムしてくださいませ。

うちの子は例によってデフォ衣装のままだと思います。

デフォの靴下は履かせませんけどwww

私が知ってる妖夢のイラストはみんな三つ折の白のソックスなのでこちらに変えます。



今回はこの辺で、次回こそ神戸SRの記事の予定です。

それではまた。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おお~、レミリアさんこんなに歴史があったんですねぇ(^^;
いろいろ試行錯誤されて理想に近づいていってるんですねぇ!
レミリア作ってる人はみなさんコダワリ方がすごいですわ(^^;
次はフランですか、頑張って下さいね~(^^)
2014年04月17日(Thu) 23:48
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おお~、レミリアさんこんなに歴史があったんですねぇ(^^;
> いろいろ試行錯誤されて理想に近づいていってるんですねぇ!
はじめ01ヘッドで作ったのですが、アイ付けた時はいい感じに見えたのですが
ウィッグを付けるとすごく違和感がありまして、別のヘッドを探しました。
今のヘッドも4回目のメイクでやっとこれでいいかなと妥協しまして、私の腕ではこれが精一杯です。

> レミリア作ってる人はみなさんコダワリ方がすごいですわ(^^;
> 次はフランですか、頑張って下さいね~(^^)
皆さん自分の好きなキャラにはついつい力が入りすぎますから、こだわって試行錯誤するのも楽しいですよ。
衣装はレミリアさんの衣装を作ってるディーラーさんが出してるので、羽を自作したいのですが
知り合いのフランの羽がREDで光ってたので、光るのを作りたいなと構想中です。ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

2014年04月18日(Fri) 01:55
No title
編集
こんばんは~

今のレミリアさんは完成形でとっても似合ってますが、
ここに至るまでにはかなりのヘッド交換があったのですね。
まさにレミリアさんヘッドの歴史ここにありです^^
今のレミリアさんの口元を見ると、何となく咲夜さんにも似てるかなぁと^^;
次のフランちゃん製作もがんばってください~
背中の羽のクリスタル?を光らせたりすると面倒そうですが^^;

2014年04月20日(Sun) 21:18
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 今のレミリアさんは完成形でとっても似合ってますが、
> ここに至るまでにはかなりのヘッド交換があったのですね。
はじめ01ヘッドをカスタムして付けてみたんですけどウィッグと合わなくて
違和感があったので、手持ちのヘッド全部付けてみて使えそうなヘッドを探してみました。

> まさにレミリアさんヘッドの歴史ここにありです^^
> 今のレミリアさんの口元を見ると、何となく咲夜さんにも似てるかなぁと^^;
一番初めのヘッドがやはり一番イメージどおりですね。
私の腕ではあの雰囲気は出せないです。

> 次のフランちゃん製作もがんばってください~
> 背中の羽のクリスタル?を光らせたりすると面倒そうですが^^;
完成はいつになるかわかりませんが、そろそろ始動したいと思います。
羽は光らせる予定ですが、羽を動くようにもしたいなと、いろいろ検討中です。
2014年04月20日(Sun) 23:36
No title
編集
おつかれさまです♪
すごいwこんなに変わってたのですね♪
最後の口があいてるの、SQ-LAB?のヘッドでしょうか?半開きのお目々が、やっぱりいいですよね♪
カスタムっ子の完成度あげちゃうと、本当に大変ですね〜っと、改めて、思ってしまいますw
紫の瞳の妖夢さんは、にっしーさんの子ですね〜
和服きてる子はhiccoryさんの子です♪
2014年04月21日(Mon) 07:39
No title
編集
1万ヒット おめでとう御座います
いいなぁ~レミリアさん
今度聞いてみよう......いや こさえて持って来てもらおう(´▽`*)

フランちゃんのLEDの羽は破損させてしまい もう使えなくなりました
ガッカリ( TДT)
2014年04月21日(Mon) 12:42
Re: No title
編集
さのじさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おつかれさまです♪
> すごいwこんなに変わってたのですね♪
実際にカスタムしたのは、01ヘッドと今のヘッドだけです。
後のヘッドは雰囲気を見るために、メイク済みヘッドとウィッグもつけてカスタムした時に
どんな風になるのか予測してただけです。
大体イメージがつかめるので、

> 最後の口があいてるの、SQ-LAB?のヘッドでしょうか?半開きのお目々が、やっぱりいいですよね♪
はい、SQ-LABさんのりょこヘッドです。当時はまだ怪しいうわさが無かった時なので
ヤフオクでも3万越えが当たり前のときに買いました。しかもフラン用にもえヘッドも買ってます。
このヘッド見てレミリアさん組もうと決めました。

> カスタムっ子の完成度あげちゃうと、本当に大変ですね〜っと、改めて、思ってしまいますw
最終的に自分で満足できればそれでOKです。ヾ*´ω`)ノ゙ ♪

> 紫の瞳の妖夢さんは、にっしーさんの子ですね〜
> 和服きてる子はhiccoryさんの子です♪
ありがとうございます。記事直しておきます。
2014年04月21日(Mon) 20:40
Re: No title
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 1万ヒット おめでとう御座います
ありがとうございます。

> いいなぁ~レミリアさん
> 今度聞いてみよう......いや こさえて持って来てもらおう(´▽`*)
ももいろ*マンボーさんにお願いするのかな。
最近ブログが見れないけど移転したのかな ?

> フランちゃんのLEDの羽は破損させてしまい もう使えなくなりました
> ガッカリ( TДT)
REDを点けるのはそんなに難しくは無いのですが、
透明パーツをたくさん作って七色に染めるのがめんどくさそう。
2014年04月21日(Mon) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL