Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ネリス ≫ 桜を撮りに行きました。

桜を撮りに行きました。

4月はじめに桜を撮りに行ってきました。

今年も明石城公園に行ってきました。


IMG_7389.jpg

右の奥の方は、満開になると桜のトンネルのようになって綺麗なんですが、

人が多すぎてドール撮影は無理ですね。

この日で6部咲きぐらいでしょうか、この二日後に見に来るとほぼ満開に近かったので、

この日に撮影に来て正解だったようです。

次の休みの日が満開のピークでしたが青子さんオフ会の当日なので早めに来ました。






こちらの方でも有名な桜の名所で平日でもすごい人です。

池の周りはあきらめてお城の跡の方に移動です。


IMG_7294.jpg

本丸で撮影開始です。

明石城には天守はなく今は櫓だけです。

JR明石駅から見えている石垣の上になります。

駅から徒歩10分ぐらい以外と街中になります。



今回のお供はネリスです。

ネリス 「マスター去年もここ来ましたね」

去年は朝6時から来ましたが池の周りは朝はジョギングのおじさんたちが多くて

やっぱり撮影は断念してここへ上がってきました。


IMG_7300.jpg

この桜の木は綺麗な枝ぶりの木でしたよ。

この木に限らず明石城公園の桜は、木が低く横に広がった木が多いので、見ごたえがあって綺麗です。

しかも低い木が多いのでドール撮影もしやすいです。




IMG_7314.jpg

最近はレフ板は使わず、ストロボで対策してますが、後で写真を確認すると被写体と背景が

明るさが合わない時が結構あります。

この写真もネリスが少し明るすぎました。




IMG_7381.jpg

池の周りよりましですが、人はそれなりに来ますね。

仕方ないですが、少しでいいので人が切れて欲しいところです。




IMG_7326.jpg

こんな高さでも撮影できるのはありがたいです。

ネリス 「みんなあたしの事を見ていきますね、あたしってそんなにかわいいのかしら♪」

うーん、珍し物見たさというか、怖い物見たさというか・・・

ネリス 「よくわかりませんが、注目の的ですね。アイドルみたいですね♪」

まあそういう事にしとこっか、




IMG_7351.jpg

去年より遅い時間に来たので、数倍人が多いですね。

知り合いがいないことだけ祈りつつの撮影です。




IMG_7356.jpg

ネリス 「ここは一段と人が多いですね」

ここはお城の方に上がってきた人が、池の方に降りていくときに通るので仕方ないです。

ネリス 「なんかカメラおかしいですよ」

えっ何が、

ストロボの電池が切れました。一度入れるとしばらく持つので気にしてませんでした。

駅まで買いに行って続きを撮影も面倒だし人も増えてきたので、今回は終了することに。




IMG_7379.jpg

いつかは、池の周りでも撮りたいですが、人が多いしお酒飲んでる方もいるので、

トラブルが起こらないか心配です。

人がいない良い所ないですかね。



今回はこれで終わります。

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

http://dears102.blog.fc2.com/
編集
こんばんは~

ソメイヨシノが見事に満開の頃にお花見に行けたんですね^^
しかも天気も最高で絶好のお花見日和だったようで。
でも、お城に桜が咲いてるともなれば混雑必至ですよねぇ。
私もよく近所の長峰公園で撮影してますが、不思議とまだ知人には
会ってませんねぇ。
まぁ、会ったとしてもカミングアウトするだけですがw
ネリスちゃんの紅白ドレスがとっても可愛くて、ソメイヨシノの美しさに全然負けてませんね~
酔っ払いには近づかない方が吉ですね…。
2014年04月28日(Mon) 21:37
No title
編集
こんばんは~

ネリスちゃんとお花見いいですね
みんなが見ていくネリスちゃん
その調子でご当地アイドルの誕生ですね

知人と会ったときはあきらめましょう
思い切ってカミングアウトです
2014年04月28日(Mon) 23:18
なかなか良い所ですねー
編集
あずちさん こんばんはー
なかなか良い所巡ってますねっ 
一般人が多い時は.......爆ぜろリア充! 弾けろシナプス
くぁwせdrftgyふじこlp ぷしゃー叫びましよう

そして警備員さんに 連行されましょう.......

最近検問が多くてアキバまでチルノ達連れて行けません
バイクで運搬中に...
はーいチョットバックの中見せて貰えますか?

いや.....ここでは チョット........ 
どうして見せられないのかな? 旦那さん 危ない物持ってないよね?
............危なくは無いです.........てすが.......

じゃあ 見せられるよね .....周りの警官も寄って来て 取り囲まれる..........

うがーーーーーーーーーーー
と言う事態は 無いのですが ....

怖いですね........... 
この前の山梨夜景撮影は はしゃぐ若者がドンドンまわり増えて
見つかる所でした.............

2014年04月28日(Mon) 23:48
Re: http://dears102.blog.fc2.com/
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ソメイヨシノが見事に満開の頃にお花見に行けたんですね^^
> しかも天気も最高で絶好のお花見日和だったようで。
> でも、お城に桜が咲いてるともなれば混雑必至ですよねぇ。
9時から10時の間しか撮影しなかったので、あまり写真撮ってませんが綺麗に咲いてましたよ。
ここの桜は木が低くて花が近くで咲いているのですごく綺麗なんですが人が多すぎて大変です。

> 私もよく近所の長峰公園で撮影してますが、不思議とまだ知人には
> 会ってませんねぇ。
> まぁ、会ったとしてもカミングアウトするだけですがw
出来ればカミングアウトは避けたいですね。

> ネリスちゃんの紅白ドレスがとっても可愛くて、ソメイヨシノの美しさに全然負けてませんね~
この衣装完全に桜撮影用の衣装になってますね。去年も桜はこの衣装で撮ってきました。
ふだん地味な服が多いので、桜に負けない派手な衣装にしてみました。

> 酔っ払いには近づかない方が吉ですね…。
平日の昼間は大学生が多いので要注意です。
関西はのりが良すぎて何するかわからんのでちょっと怖いですね。
まず問題ないんですけどね。
2014年04月29日(Tue) 02:08
Re: No title
編集
コメントありがとうございます。

> ネリスちゃんとお花見いいですね
ありがとうございます。
ネリスはどんな衣装でも着こなしてくれるので、お出かけ前にさっと衣装着せて連れ出せるので、
すごく楽な子です。

> みんなが見ていくネリスちゃん
> その調子でご当地アイドルの誕生ですね
一般の方に受け入れられて、そうなってくれるといいですけどね。
実際は、何あれって見て行く人と、かわいいお人形がいるって言ってる方だと前者のほうが多いと思います。

> 知人と会ったときはあきらめましょう
> 思い切ってカミングアウトです
カミングアウトは避けたいです。
ドール趣味を見て吐き気がするって言う方もいますので自分達の常識を、
一般の方の常識に勘違いしちゃいけないとは思ってます。
2014年04月29日(Tue) 02:28
Re: なかなか良い所ですねー
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんはー
> なかなか良い所巡ってますねっ 
ここは桜がすごく綺麗なところでいいですよ。
ただ駅から徒歩10分ぐらいなので人もすごく多いです。

> 一般人が多い時は.......爆ぜろリア充! 弾けろシナプス
> くぁwせdrftgyふじこlp ぷしゃー叫びましよう
いいですね。やってみたい気もしますが別の意味でやばい人になりますね。

> 最近検問が多くてアキバまでチルノ達連れて行けません
> バイクで運搬中に...
> はーいチョットバックの中見せて貰えますか?
> 怖いですね........... 
秋葉で2回ほど職質受けましたwww
ちょうどナイフで殺傷事件とかあった時期だったので、かばんの中を見せてくださいって言われました。
ドールバッグは持ってなかったですけどね。

> この前の山梨夜景撮影は はしゃぐ若者がドンドンまわり増えて
> 見つかる所でした.............
見てるだけなら良いのですが、何かやらかしそうで怖いです。
2014年04月29日(Tue) 02:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL