Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ネリス ≫ 桜を撮りに行きました。その2

桜を撮りに行きました。その2

今回も4月の初めに桜を撮りに行ったときの記事です。

今回は播磨中央公園、桜の園に撮影に行ってきました。

ここも桜の名所で有名なところなので人が多かったです。


IMG_7396.jpg

ここは、はじめて行ったのですが木が大きいですね。

ドール撮影するにはもっと小さい木というか低い木がいいのですが。





今回もお供はネリスです。


IMG_7412.jpg

ネリス 「マスターなんで上に行かないんですか」

だって上人がいっぱいじゃん

さすが桜の名所、平日なのに人がいっぱいです。しかも等間隔に座ってるので

意外と撮影できる場所がない。

仕方がないので横の通路で撮影しています。




IMG_7405.jpg

ネリス 「ここは桜の本数がすごいですね」

一面桜だからね




IMG_7420.jpg

見えてる木はほとんど桜だと思っていただいて間違いないです。

全部、ソメイヨシノです。


IMG_7422.jpg

四方八方到る所でお花見です。お花見客以上に桜の木の数がすごいですが。


IMG_7425.jpg

よく見るとまだまだつぼみがたくさんありますね。

もう数日後もっとすごいことになりそうです。


IMG_7431.jpg

やはりここは、人が多すぎてドール撮影はしにくいですね。

ここの広場、屋台も出てたので、お好み焼きを買ってみた。

薄い皮の中に大量の千切りキャベツが粉と混ぜずに入ってた、かろうじて卵はかかってたが

粉とキャベツのみ、これをお好み焼きといっていいのか?

すんげーまずいです。(´ω`*)

撮影できる場所を探して移動です。







IMG_7442.jpg

人が少ないところを探してるとちょうどいい東屋が、しばし休憩です。

みんなでわいわい撮影するのも楽しいんですが、誰もいない所で一人で撮影するのも大好きです。




IMG_7466.jpg

東屋で休憩しているとすっかり空が曇ってしまいました。

14:00ぐらいですでに曇りで真っ白です。

あんなに天気が良かったので急に曇るとは予想外でした。




IMG_7474.jpg

最近良く木の上に登ってます。

ネリス 「あたしって木登りの才能もあるのかしら」

他所のブログでは二本足で立ってる子もいるので、才能だなんて・・・

ネリス 「じゃじゃじゃあ、もっと高いところに」

張り合わんでよろしい、何とかと煙はすぐに高いところに昇りたがるから困ったもんです。

ネリス 「マスター今そこはかとなくバカにしたでしょう」

気のせい気のせい。




IMG_7498a.jpg  

ここからは桜は関係ないですが、四季の庭での写真です。

もう少しすると後ろの壁も緑で覆われるんでしょうね。




IMG_7517.jpg

ここの写真もあまり撮ってませんでしたね。単なる階段ですが。




IMG_7536.jpg

私は森の中をさまようのが好きですね。

緑をバックにした意味のない写真が多いような・・・




IMG_7539.jpg

ネリス 「マスター少しですけど水仙が咲いてますよ」

やっぱりお花があると撮っちゃいますよね。




IMG_7542.jpg

展望台まで来ました。前はここに自販機があったので缶コーヒーでも飲んで

休憩したかったのですがなくなってますね。

ここで買うつもりで何も持って来ませんでした。

だいぶん歩いたのですごくのどが渇きました。( 。-ω-)コマッタナ




IMG_7547.jpg

この衣装、キャミソールは腰のくびれが出てボディーラインが綺麗に見えます。

桜の撮影のときしかこの衣装は着せていないので、桜用の衣装ですね。

綺麗な桜にも負けない派手な色でかわいい衣装です。結構お気に入りです。




IMG_7572.jpg

展望台の横にも桜の木があったので展望台の上から撮ってみました。

ネリス 「桜ちょっと遠いですよ」

下からの写真ばかりっだったので、上からの写真も欲しかったんだけど無理がありますね。




IMG_7615a.jpg

展望台の出入口にも桜がありました。

ネリス 「マスター綺麗なピンク色ですよ」

違う品種の桜だね。

ネリス 「あたしこっちのほうが好きですよもっと沢山ないんですか」

この桜は他の場所でわ見ないからないんじゃないかな。




IMG_7624.jpg

ネリス 「この桜あたしのお気に入りなので、あたしの桜と命名します」

こらこら勝手に名前付けないように、でもネリスの桜じゃないんだ?

ネリス 「あっそれでもいいです。この桜撮りに来るときは必ずあたしを連れて来るように」

そういう魂胆かい、




IMG_7642.jpg

だいぶん日も傾いてきたので、もう一度桜の園に行ってみることに。

この時点で、17:00ぐらいです。

播磨中央公園はすごく広いので、移動するだけでも結構時間がかかります。




IMG_7645.jpg

ネリス 「だいぶん人が減りましたね」

普通は16:00ぐらいになればみんな家に帰り始めるからね。

青空が夕方まで持ってくれれば良かったのですが、仕方ないですね。

まだ人は多いですが、人のいない木がちらほらとあるので、すぐに撮影開始です。




IMG_7654.jpg

ネリス 「マスター手が届きますよー」

桜、採るんじゃないぞ。

ネリス 「採りません!!   近くで見るのも綺麗ですね」




IMG_7671.jpg

ネリス 「桜ももっと長い間見れればいのに」

天気が悪いと1週間ほどで散ってしまう時もあるからね。




IMG_7679.jpg

これでこの日の撮影も終了しました。

ここの桜は始めて来ましたが、桜の本数がハンパないぐらいすごい数。

沢山の桜が一斉に咲いてるのはすごく壮観でしたよ。

沢山の桜を写真に収めようとすると、桜が小さくなるので、この迫力というか

雰囲気をお伝えできないのが残念です。



今回はこれで終わりです。

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
やぁ、これは見事な桜並木!
これは見応えがありますね(^^)
しかしこれだけの花客の中でロケとかすごい撮影度胸ですなぁ(^^;
紅いドレスのネリスちゃん、よく似合ってとてもかわいいですな(^^)

>何とかと煙はすぐに高いところに昇りたがるから困ったもんです

なんやて! それはウチのことかいっ!
高いところは気持ちええからしょうがないやないかっ(笑)
2014年05月03日(Sat) 20:39
No title
編集
こんばんは~

頭上一面に咲き乱れるソメイヨシノと佇むネリスちゃん、素敵です(*´ω`*)
広そうな公園なので、撮影場所は無限にありそうな気もしますが、
お花見客はどこにでも沸いてきますからねぇ。

こういうところの出店は当たりはずれが大きいのでしょうか。
多少不味くても満開の桜に見とれて美味しく感じそうですが、
今回のはかなり不味かったようで(´Д`。)
生焼けってものじゃなかったのでしょうかね><

写真だけでは全体の雰囲気は伝わりにくいですものね。
こればっかりは現地に行って、満開の桜に囲まれてみないと実感沸きませんし^^;
2014年05月03日(Sat) 23:30
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> やぁ、これは見事な桜並木!
> これは見応えがありますね(^^)
すごいんですがドール撮影はしにくい高さですね。

> しかしこれだけの花客の中でロケとかすごい撮影度胸ですなぁ(^^;
> 紅いドレスのネリスちゃん、よく似合ってとてもかわいいですな(^^)
私も人の多いのはダメなので、人の少ないところを探して撮って来ました。
ネリスは何を着せても似合うので、それでいつも連れて行ってるんでしょうね。

> >何とかと煙はすぐに高いところに昇りたがるから困ったもんです
> なんやて! それはウチのことかいっ!
> 高いところは気持ちええからしょうがないやないかっ(笑)
言葉足らずですいませんwww
CERVEAUさんとこの子と張り合うネリスのことです。
2014年05月06日(Tue) 09:57
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 頭上一面に咲き乱れるソメイヨシノと佇むネリスちゃん、素敵です(*´ω`*)
ありがとうございます。

> 広そうな公園なので、撮影場所は無限にありそうな気もしますが、
> お花見客はどこにでも沸いてきますからねぇ。
広いんですがね、メインの桜の並木というか林は、3m~5m間隔でお花見客が、
平日の昼間なのにどこから沸いてくるんでしょうw

> こういうところの出店は当たりはずれが大きいのでしょうか。
> 多少不味くても満開の桜に見とれて美味しく感じそうですが、
> 今回のはかなり不味かったようで(´Д`。)
> 生焼けってものじゃなかったのでしょうかね><
厚み2Cmの蒸しキャベツにソースを付けて食べてるような感じしかも、火は良く通ってますよ。
小麦粉の薄い皮があるのでソースが全然キャベツに絡んでいないですが・・・
こんなにまずいお好み焼きも珍しいです。(*´∀`)♪作ろうと思っても作れないです。

> 写真だけでは全体の雰囲気は伝わりにくいですものね。
> こればっかりは現地に行って、満開の桜に囲まれてみないと実感沸きませんし^^
大きな写真なら少しはお伝えできるかもしれませんが、ブログの小さな写真ではかなりしんどいですね。
プロの人は限られた大きさでいろんな物を表現するので改めてすごいなと思います。
現地で見るのが一番いいんですけどね。('v')ニヤリ・・
2014年05月06日(Tue) 10:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL