Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP レミリア・スカーレット ≫ ドルパ31行ってきました。

ドルパ31行ってきました。

記事を上げるのが遅くなりました。

ドルパ31行ってきました。

当初、東京ドルパは欠席しようかとも思ったのですが、

ドルパ前にお会いした、にんにいさんのアクティブさに感動しまして(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

沖縄や、北海道へ行くことに比べれば、東京は近いもんやなと

ということで今回ものこのこと出て行きました。



IMG_8821a.jpg  

初めのうちBECさんのいちかちゃん以外は東方キャラしかいなかったので

今回も東方祭りの予感です。






うちからは、


IMG_8834.jpg

レミリアさんと


IMG_8840.jpg

十六夜咲夜さんです。

ドルパの途中に、名古屋SRに行っているグラハムさんからメールが、

咲夜さんTwitterに流れてたとか、某のスタッフの方が写真とっていかれたので、

某のTwitterで流れてたようです。



最近、イベントではレミリアさんを外せなくなって来たような気がします。

うちの看板娘はネリスですが、レミリアさんも看板娘になってきてるように思います。





IMG_8850.jpg

BECさんのチルノちゃんと、かつーさんの大妖精さん(大ちゃん)です。

BECさんのチルノちゃんは相変わらずウィッグが綺麗でかわいいです。

後ろで妖夢さんの監視をすり抜け、チルノちゃんをピッタリマークする大ちゃん。

危ない匂いがプンプンするのは気のせい?




IMG_8851.jpg

さっきの大ちゃんと同じく、かつーさんの3枚看板の一人フランちゃんです。

ただいま、羽の修理中。 それでちょっとおとなしい?




IMG_8853a.jpg

こちらも、かつーさんの3枚看板の一人チルノちゃんです。

この子がかつーさんとこのエースです。

よく何かやらかしてくれるので、今後に期待です。




IMG_8854.jpg

こちらも、かつーさんとこの妖夢さんです。

なんと、お化けちゃんが半霊との事、マスコットぽくていい感じかも。




IMG_8929.jpg

BECさんのいちかちゃんです。

ジョイフェスの時の身代わり役で登場したのですが、

すっかりBECさんのとこの定番メンバーになってます。




IMG_8918.jpg

BECさんの妖夢さんです。

この子もいろんな衣装に着替えてますね。

すっかりチルノちゃんのお姉さんです。




IMG_8901.jpg

ダッチさんのシェリルさんです。

冬のドルパの時は、シェリルさんが二人いましたが、今回は別の子が来てました。




IMG_8900.jpg

こちらも、ダッチさんのランカさんです。

06ヘッドのカスタムだそうです。雰囲気が良く出ててかわいく仕上がってます。




IMG_8902.jpg

二人並ぶといい感じです。

出来ればステージの上に立ってるのを撮って見たくなりますね。




IMG_8896.jpg

こちらも、ダッチさんとこの子です。新人さんだそうです。

ワンレンのウィッグいいですね。 

私もワンレンのウィッグ作りかけでほったらかしにしてるので早く仕上げないと。




IMG_8914.jpg

柾木天地さんの
西行寺幽々子さまです。

柾木天地さんとは、今回初めてご一緒させていただきました。

幽々子さまの衣装私が買おうと思ってるのと同じ物です。購入前に生で見れるとはラッキーな

2種類あるので私は桜柄のを買ってみようかな。




IMG_8913.jpg

こちらも、柾木天地さんの夜々ちゃんです。

胸周りがすごくセクシーな衣装です。




IMG_8944.jpg

こちらも、柾木天地さんのマリコ先生です。

ドルパで買ったばかりの衣装を着ています。




IMG_8932.jpg

モコレオさんの十六夜咲夜さんです。

ライトサーベル持たせるのも面白そうですね。

神戸の方では咲夜さん集めて咲夜祭りのような事をするのですが、東京でも出来るかな。




この後私が、咲夜さん連れてブランコ卓に遊びに行ったのですが、


IMG_8892a.jpg

なんと、ブランコ卓にすごい大物が、この滑り台組み立てに1時間かかるとの事。

ここのすぐ近くでななともさんとお会いした時も、気になって仕方がないと言っていましたが、

この滑り台の製作者のしきぶさんが、誰でも気になるようならお声かけ下さいとの事でした。




IMG_8866.jpg

今回、はじめてお会いした陽乃ゆうりさんのアスナさんとイリヤちゃん

左端で、アスナさんの撮影中なのがしきぶさんの深雪ちゃん。




IMG_8894.jpg

なぜか、深雪ちゃんが一部の撮影に熱心だと思えば、アスナさんの横父がけしからん事に、




IMG_8862.jpg

小さい子がいっぱいいるなと思ったら、ブログ覗いてるメキタンさんの娘さんだとか、

挨拶もせず失礼しました。




IMG_8868a.jpg

でぃあずさんの霊夢ちゃん。

のんびりくつろいでるように見えて首元に危険な物が、




IMG_8871.jpg

滑り台で小さい子を支えてる?


IMG_8887.jpg

しきぶさんのナツキちゃんです。

ナツキちゃんどけると小さい子がみんなロケット発射して飛んでいくのかな?




IMG_8890.jpg

ご機嫌で高いところに座っているウッディ、この日もいろいろやってたみたいですね。



しきぶさんにはご挨拶したのですが、でぃあずさんが帰ってこないのでもしやと思い戻ってみると。


IMG_8904.jpg

うちの卓で、私が帰ってくるのを待ってたみたいですね。

でぃあずさんのチルノちゃん、なんかやる気満々で布団たたき構えてます。

BECさんのチルノちゃんが引いてるように見えるwww

今回あまりお話できなかったので、また次回よろしくお願いします。




IMG_8943.jpg

こちらのオーナさんのお名前忘れてしまいましたすみません。

お燐さんです。



地霊殿も作りたいのですが、今は、紅魔組、八雲家、白玉楼のメンバーを

揃えている所なので、しばらくは手が回らないですね。


IMG_8939a.jpg

最終的に卓の様子はこんな感じになりました。

通りかかる方が東方卓だと思っても仕方がないですね。

ドルパはこんな感じで終了しました。



この後、秋葉原ホビー天国でドルパの後夜祭の撮影会があるとの事。

こちらにも参加してきました。


IMG_8973.jpg

IMG_8975.jpg

秋葉でも入りきらずにこんな事になってますが、レミリアさん最前列に入れていただきました。

レミリアさんの二人右側のこなたさんが個人的にお気に入りです。



ドルパでお世話になった方、お会いした方、皆さんありがとうございました。

次は、大阪ドルパ参加予定なのでよろしくお願いします。

今回はこれで終わりです。

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは!

ドルパではすれ違いになっていたようで(´・ω・`)
霊夢を留守番させておいたのですが、メキタンさんの朱音さんが色々と狙っていたようですねw
あずちさんの咲夜さんは、前半と後半で全く別な娘さんに見えますね^^;
衣装とかは現地調達だったのでしょうか。
布団たたきは今後もチルノの武器となって活躍してくれることでしょうw
大阪ドルパも参加決定ですか!
まぁ帝都に比べたら近くですものね^^
私は流石に大阪は…無理かな…
限定ドールでアイマスやよいが出れば話は別ですがw
2014年05月13日(Tue) 21:57
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルパではすれ違いになっていたようで(´・ω・`)
仕方ないですね、よくある事です。

> 霊夢を留守番させておいたのですが、メキタンさんの朱音さんが色々と狙っていたようですねw
はじめ気が付かなかったのですが、しきぶさんが気が付いたので良く見ると、危険な状態に・・・

> あずちさんの咲夜さんは、前半と後半で全く別な娘さんに見えますね^^;
> 衣装とかは現地調達だったのでしょうか。
あの衣装は、DDの瓜生桜乃さんの衣装です。咲夜さんのさくのんバージョンです。
2年ほど前に咲夜さんに水着を着せた時に、ウィッグをポニーテールかツインテールにすると
かわいいかもと思って付けて見ると結構はまりまして、お気に入りになってます。

> 布団たたきは今後もチルノの武器となって活躍してくれることでしょうw
ヘルメットもあったので、これで、かぶってたたいてジャンケンほい大会が開かれるのですね。(・∀・)ニヤニヤ

> 大阪ドルパも参加決定ですか!
> まぁ帝都に比べたら近くですものね^^
自宅から車で2時間かからないですね。前の京都よりさらに近いです。

> 私は流石に大阪は…無理かな…
> 限定ドールでアイマスやよいが出れば話は別ですがw
無理は禁物です。楽しめるときに楽しめばいいんですよ。ヾ(*´ω`)ノ゙♪

2014年05月14日(Wed) 00:40
No title
編集
こんばんはー。
レポートお疲れ様です。あのときの興奮がよみがえりますね!
咲夜が桜乃に変身されてましたがあまり違和感なかったですよー
咲夜祭りなるのもあるのですかー。是非参加してみたいですが、さすがに神戸は遠いです・・・
イベント後のアキバホビ天でも楽しいひとときだった模様ですねーいいなあー。
また是非遊んでやって下さい!
2014年05月14日(Wed) 23:00
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> レポートお疲れ様です。あのときの興奮がよみがえりますね!
レポートなんてたいした物じゃないので、絵日記みたいなもんだと思ってさらっと流してください。
確かにドルパ楽しかったですね。

> 咲夜が桜乃に変身されてましたがあまり違和感なかったですよー
桜乃のウィッグを咲夜さんに付けるのは個人的な趣味ですのでお気にせず。

> 咲夜祭りなるのもあるのですかー。是非参加してみたいですが、さすがに神戸は遠いです・・・
京都ドルパの時に咲夜さんが8人ほど集まって並んでました。本当はもっと増やしたかったそうですが
卓のスペース的に無理だったとか。東京でも出来ればいいなと思ったりして。

> イベント後のアキバホビ天でも楽しいひとときだった模様ですねーいいなあー。
> また是非遊んでやって下さい!
ホビ天は身動きとれないぐらい人がいたので大変でしたよ。
また冬のドルパ休み取れるなら行くかも知れませんのでよろしくです。

2014年05月15日(Thu) 02:30
嬉しい〜
編集
記事嬉しいです(*´ω`*)こなたDDの持ち主mapleと申します

集合撮影の時はありがとうございました
レミリアちゃんそっくり過ぎて即話し掛けちゃいましたw

あの〜fc2でブログやってないのですが
ドルパで画像検索したら(*^^*)この記事見つけちゃいましたw偶然て凄いですねw

これかも記事読ませください(^_-)-☆
あとまたイベントでお会いする機会があったら宜しくお願いいたしますm(__)m
2014年05月19日(Mon) 23:34
Re: 嬉しい〜
編集
mapleさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 集合撮影の時はありがとうございました
> レミリアちゃんそっくり過ぎて即話し掛けちゃいましたw
こちらこそありがとうございました。
声をかけていただいた時は、こなただーかわいいなーとか思って見てたのですが、
写真撮ってるとポージングや雰囲気もバッチリで、思わずかがみん作って横に並べたくなってしまいましたよ。

> あの〜fc2でブログやってないのですが
> ドルパで画像検索したら(*^^*)この記事見つけちゃいましたw偶然て凄いですねw
いろんな方が沢山ドルパの記事を上げてるのに良くうちにたどり着きましたね。

> これかも記事読ませください(^_-)-☆
> あとまたイベントでお会いする機会があったら宜しくお願いいたしますm(__)m
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
東京ドルパ参加する時は東方卓のような所にいますが東方以外もまったく問題ないので
気軽に遊びに来てください。
2014年05月20日(Tue) 01:53
はじめまして
編集
 ドルパでお会いしましたが、このブログでは初めてとなりますね。
こうして人様のブログに当家の娘達が載るのは嬉しい限りです。
神戸なので中々上京出来なさそうですが、今後も宜しくお願いします。
 尚、ドルイベではかつーさんやBECさん達と一緒の卓にいるとは思いますが、
単独の場合は卓に居る娘に代理でもあるぐんまちゃんを抱かせているので
それを目印に卓を探してください^^
2014年05月20日(Tue) 20:39
Re: はじめまして
編集
柾木天地さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

>  ドルパでお会いしましたが、このブログでは初めてとなりますね。
画像掲示板や、かつーさんのブログでは良くお名前は拝見してたので、
ぜひお会いしてみたいなと思ってました。(*´∀`)♪

> こうして人様のブログに当家の娘達が載るのは嬉しい限りです。
うちも幽々子様組むつもりなので参考にさせていただきます。

> 神戸なので中々上京出来なさそうですが、今後も宜しくお願いします。
>  尚、ドルイベではかつーさんやBECさん達と一緒の卓にいるとは思いますが、
> 単独の場合は卓に居る娘に代理でもあるぐんまちゃんを抱かせているので
> それを目印に卓を探してください^^
冬のドルパに上京するかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします。ヾ(*´ω`)ノ゙
2014年05月21日(Wed) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL