Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ネリス ≫ 秋葉原ホビー天国で撮影してきた。

秋葉原ホビー天国で撮影してきた。

今回も夜行バスで朝に東京駅到着です。

そのまま東京ビックサイトでイベント参加しました。


東方の博霊神社例大祭の後に秋葉原ホビー天国で撮影してきました。


IMG_9149.jpg

今回は、朝から歩き回る予定だったので一人だけ連れてきました。






アリスのウィッグをまだ作ってないので、ネリスのいつものウィッグで出動しました。


IMG_9107.jpg

一番奥の撮影スペースで撮影開始です。

このアリスの衣装は、紅魔城伝説の衣装ですが、普通の東方のアリスの衣装が売ってないですね。




IMG_9111.jpg

この衣装のデザイン結構好きなのですが、前にたらしたピンクのリボンだけは邪魔です。

今回は前にたらしてますが、いつもは青い宝石が首のリボンの下位まで引っ張り上げて付けてます。

リボン外しても違和感がないので、普通のアリスの衣装の振りをするのもありかな。




IMG_9141.jpg

網上げのブーツもヒールではなくペタッとした底のブーツが欲しいのですが、

なかなか売ってないですね、ほとんどヒールか、厚底なのでもっと普通のブーツも欲しいのですが

何故ないんでしょうかね。




IMG_9154.jpg

ネリスも頭が大きなDDなので、この衣装だと足が短く感じます。

この衣装の時は、DDボディーのほうがいいのかな、DDボディーにするとスカートが短く感じるので

DDSにしたのですが、他に使ってるレンズの影響もあるのですが、




IMG_9163.jpg

今度はお菓子やパンケーキの撮影スペースに移動して撮影開始です。

しかし、何も考えてなかったので、同じような写真ばかり量産してました。




IMG_9169.jpg

そろそろ、ウィッグも作らないといけないのですが、黄色い金髪のウィッグで

いいのが見つからないです。




IMG_9184.jpg

撮影スペースとは関係なくいろんなポーズを付けて遊んでました。




IMG_9185.jpg

猫のつもりが犬みたいなポーズになりました。

犬のポーズってどんなのか分からんがどうやれば犬に見えるのか?

普通は猫っぽくなるのだが、何が違うのかな。




IMG_9198.jpg

やっぱり、ネリスはかわいいな、などと親バカモードで撮影してると、

あっという間に撮影時間終了。



撮影スペースが一回30分なので準備してるとすぐに5分・10分と過ぎてしまいます。

ステージタイプの撮影スペースは使ってたので撮影できませんでしたが、

ステージで撮影してるミクさん達よく見ると巡音ルカさんは、ネリスでした。

ネリスは何でも似合いますね。



この後夜行バスで神戸に帰ってきました。

これで、2週続けての東京日帰りツアー?は終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんは-。
毎週の東京遠征、お疲れ様でした!戦果は如何でしたでしょうか?
アリスの衣装が戦利品、だったりして(笑)
ネリスちゃんも可愛いですねー。ホビ天の30分はホントあっという間ですよね(笑)
2014年05月17日(Sat) 22:49
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは-。
> 毎週の東京遠征、お疲れ様でした!戦果は如何でしたでしょうか?
東京遠征は私も楽しみに行ってるので、多少の疲れもなんのそのと言った感じです。
戦果報告は普段しないのですが少しだけ、ドール衣装はパチュリー買えなかったのですが、代わりに
橙の衣装買いました。明日神戸SRで写真撮ってきます。博霊神社の賽銭箱風貯金箱、缶バッチ、
フランのバスタオル、咲夜さんのTシャツ、扇子、画集12冊、薄い本7冊、大人用薄い本5冊、以上

> アリスの衣装が戦利品、だったりして(笑)
アリスの衣装は昨年の紅楼夢で買ってきました咲夜さんの衣装と迷ったのですが、アリスの方にしました。

> ネリスちゃんも可愛いですねー。ホビ天の30分はホントあっという間ですよね(笑)
30分はすごく早かったですね。もう少しのんびり撮れればいいんですがね。
でも混んでる時はこれぐらいでないと、撮影できる人が少なくなるのかな。
2014年05月18日(Sun) 08:11
No title
編集
こんばんは~

あのドルパから1週間しか経ってないのに、また東京の地に降り立ってるなんて、相変わらずアクティブですね!
ネリスちゃん、豪華なソファーで緊張気味?^^
私は東方の事は詳しくないのですが、ネリスちゃんに似合ったとっても可愛らしいドレスですね(*´ω`*)
ピンクのリボンは確かに邪魔そうですが、いいアクセントになってると思いますよ~

秋葉は撮影時間がぴたっと30分なんですね。30分だとポーズつけてる準備時間のほうが長そうです^^;
秋葉の前は例大祭でエンジョイされたようでw
2014年05月18日(Sun) 22:30
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あのドルパから1週間しか経ってないのに、また東京の地に降り立ってるなんて、相変わらずアクティブですね!
アクティブと言うとかっこいいですが、ただのおバカな奴ですので、

> ネリスちゃん、豪華なソファーで緊張気味?^^
借りてきた猫のようにしおらしくしてます。
ネリスは秋葉原ホビー天国は2回目の訪問です。

> 私は東方の事は詳しくないのですが、ネリスちゃんに似合ったとっても可愛らしいドレスですね(*´ω`*)
> ピンクのリボンは確かに邪魔そうですが、いいアクセントになってると思いますよ~
ありがとうございます。不思議とどんな衣装でもそれなりに似合ってくれるのですごく楽な子ですwww
霊夢の衣装にしても、このアリスの衣装にしてもそれっぽい雰囲気になります。
今ネリスに着せるのに探してる衣装は、境界の彼方の栗山未来ちゃんとレーシングミク2013の衣装です。

> 秋葉は撮影時間がぴたっと30分なんですね。30分だとポーズつけてる準備時間のほうが長そうです^^;
次の撮影の予約が入ってない時は、そのまま撮影してても文句は言われないようですが、
ホビ天に着いたのが18時ぐらいなので、そんなに遊んでる時間もなかったので
30分x2で撮影して19時半ぐらいに撤収しました。

> 秋葉の前は例大祭でエンジョイされたようでw
朝の7時半~16時まで遊んでました。東京ドルパでディーラが300ちょっとですが、
博霊神社例大祭で5000サークルですので、一日歩き回ってました。(A;´ 3`) シンドイワケダ
かつーさんと合流したのが15時半過ぎてからです。
2014年05月19日(Mon) 01:15
7月もドールイベント ありますよっ
編集
こんにちは~ 
例大祭参加 おつかれさまでーす 
ゆっくり出来るかと思って 終了後呑み誘いましたが 
イキナリ早出要請で イベント終了後 即帰宅になりまして
申し訳無いですー 
7月もアイドールがありますよー コッチに来ませんかー
 
2014年05月21日(Wed) 13:09
Re: 7月もドールイベント ありますよっ
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ゆっくり出来るかと思って 終了後呑み誘いましたが 
> イキナリ早出要請で イベント終了後 即帰宅になりまして
> 申し訳無いですー 
仕事なら仕方がないでしょう。無理はしなくてもいいと思いますよ。

> 7月もアイドールがありますよー コッチに来ませんかー
7月は青子さんオフ会と、ワンフェスで休みを出す予定なので
ちょっと無理ですね。
12月のドルパまで我慢しましょう。12月も未定ではありますが多分いけると思います。
2014年05月21日(Wed) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL