Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP 橙(チェン) ≫ 神戸SRで撮影してきました。

神戸SRで撮影してきました。

神戸SRで撮影してきました。

日曜日だったので、委員長のマスターさんたちいつものメンバーがいました。

他の一般の人が撮影していたので待ってるようですね。

結局撮影開始が16時過ぎてました。

混んでる時は仕方がないですね。






今回うちから連れて行ったのは、


IMG_9269.jpg

妖夢さんと橙(チェン)です。

左のSDちゃんのオーナさんが、妖夢の写真撮っていいですかと聞いてきたので

それじゃ一緒に撮ろうかという事になりました。


IMG_9264.jpg

はじめは二人で撮ってたのですが、

気が付けばすごい人数に・・・


IMG_9283.jpg

ほぼ本日のフルメンバーです。




IMG_9262.jpg

委員長のマスターさんのメイド長1です。

私がちょっと持っといてと妖夢さんの刀を渡すとメイド長が持ってくれてました。(・∀・)アヒャ!!




IMG_9272.jpg

委員長のマスターさんのコスモスさんです。

もう少し右から撮ったほうがセクシーでいいのですが、アップの写真がこれしかありませんでした。

むつみちゃんをアップで撮ってませんでしたゴメンなさい。




IMG_9273.jpg

hiccoryさんの娘さん名前聞いたのに忘れてしまいました。

このウィッグ先ほど購入して付けてましたが良く似合ってますね。




IMG_9275.jpg

Papao-ZXさんの綾さんです。

綾さん相変わらずのイケメンです。

ウィッグが光ってるのかな? 青色が鮮やかですね。




IMG_9274.jpg

Papao-ZXさんの七葉さんです。

いつものドヤ顔いただきました。




IMG_9276.jpg

HOSさんの希さんです。

久しぶりに希さんを見るとかわいくなっちゃいましたね。

前の武器もって暴れだしそうなのも嫌いじゃないんですがwww




IMG_9288.jpg

hiccoryさんのカレンさんと、HOSさんのちびメルちゃんです。

カレンさん相変わらずかわいいですね。

ちびメルちゃんはじめて見ました。これもアリですね。




IMG_9286.jpg

このSDさんむちゃくちゃカッコいいのですよ。

この鋭い目は大好きですね。




IMG_9287.jpg

こちらのSDさんも上のSDさんと同じオーナさんの子です。

子ども扱いするなーとかいいながら、上のSDさんを殴ってました。

オーナさん
何度か顔あわせてるのですが、お名前聞くの忘れてました。




橙(チェン)は新人さんです。

例大祭で衣装を買ってきて、チルノに着せてみました。

チルノのアイペイントはネコ目にピッタリなのでチルノより橙(チェン)の方があってるかも、


IMG_9250.jpg

IMG_9256.jpg

橙(チェン)は結構気に入ってしまったのでこの撮影から数日経ってますがいまだにこの衣装着てます。

早く、藍様組んで、ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんて呼ばさないと





それと、妖夢さんも今回初お披露目です。


IMG_9302.jpg

IMG_9301.jpg

うちの妖夢さんアイを変えてあります。

デフォルトアイで寄り目にしようと思ってたのですが、アイがあたって

寄り目に出来ない事がわかりました。

仕方がないので、手持ちのアイで使えそうな緑のアイを探して付け替えると

こっちの方がいいなて感じになりました。

眉毛も書き直しています。

デフォルトとは違ってやわらかい表情になったので、

幽々子様に振り回されてる妖夢っぽくてOKです。



今回はこれで終わりです。

それではまた。

 


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんはー。

大勢のドールが集まりましたねー。皆さん知り合いの方々なのでしょうか?
妖夢さんはデフォドレスで参戦ですねー。東方系DDってデフォドレスがしっくりくるのは何故でしょう・・・
2014年05月22日(Thu) 23:38
No title
編集
こんにちは~

凄い数の娘さんたち・・・
SR主催の撮影会かと思いきや、オーナーさんはお知り合いの方たちばかりでしたか~
沢山のドール仲間の輪をお持ちですね^^

東方に疎い私なので、橙さんの存在を初めて知りました^^;
化け猫の妖怪なんですね。
ちゃんと尻尾も2本生えてるし!
妖夢さんもお初ですね^^
色々とリメイクされていて、どの子も愛を感じますよ(*´ω`*)
2014年05月23日(Fri) 13:27
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 大勢のドールが集まりましたねー。皆さん知り合いの方々なのでしょうか?
神戸SRで毎週日曜日に撮影してる方がいまして、みんなこの方に会いに集まります。
気が付くとどんどん知り合いが増えていきます。(*´∀`)アハハン♪

> 妖夢さんはデフォドレスで参戦ですねー。東方系DDってデフォドレスがしっくりくるのは何故でしょう・・・
東方の神主さんの書いた衣装はカッコ良くもないし綺麗でもないんですが独特ですごく味があります。
東方の好きな人はこの衣装で見慣れてるのでしっくるくるのではないでしょうか。
2014年05月23日(Fri) 20:13
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 凄い数の娘さんたち・・・
> SR主催の撮影会かと思いきや、オーナーさんはお知り合いの方たちばかりでしたか~
> 沢山のドール仲間の輪をお持ちですね^^
モコレオさんのコメントでも書きましたが、知り合いに会いに行くと、
別の方も知り合いの方に会いに来てまして、友達の友達はみな友達だ状態で、
どんどん知り合いが増えていくと言う。ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

> 東方に疎い私なので、橙さんの存在を初めて知りました^^;
> 化け猫の妖怪なんですね。
> ちゃんと尻尾も2本生えてるし!
橙(チェン)の衣装を例大祭で買ったので、今年あと3人東方キャラが増えることが確定されましたwww

> 妖夢さんもお初ですね^^
> 色々とリメイクされていて、どの子も愛を感じますよ(*´ω`*)
アイを寄り目にしたいなと思っていたのですが、外したアイが大きすぎてちゃんと入らない。(´ー`A;) オイオイ
別のアイに換えると意外にバッチリでした。
2014年05月23日(Fri) 21:50
No title
編集
あずちさん、こんばんは。
神戸SRでお声掛けさせて頂いた、ミニSD少女のオーナーの、ことりと申します。
先日は誠にありがとうございました。
憧れの妖夢さんも、橙さんも、可愛くて格好良くて、感動しっぱなしでした。
間近でDDさんたち拝見出来たり、一緒に混ぜて頂いたり、本当に嬉しくて、楽しい時間を過ごすことができました。
あずちさんのブログには他にも東方キャラの子などDDさんがいらっしゃるので、眼福です~!ますますDDさん好きになりました。
これからも皆さんのお写真や、いつかいらっしゃる?!かもしれない、藍さまたちも楽しみにしております。
2014年05月25日(Sun) 00:04
Re: No title
編集
ことりさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん、こんばんは。
> 神戸SRでお声掛けさせて頂いた、ミニSD少女のオーナーの、ことりと申します。
> 先日は誠にありがとうございました。
こちらこそありがとうございます。(*´∀`)♪

> 憧れの妖夢さんも、橙さんも、可愛くて格好良くて、感動しっぱなしでした。
> 間近でDDさんたち拝見出来たり、一緒に混ぜて頂いたり、本当に嬉しくて、楽しい時間を過ごすことができました。
神戸SRの人達は、DDもSDもみんな仲良く写真撮ってますので、気にせず声をかけてもいいと思いますよ。

> あずちさんのブログには他にも東方キャラの子などDDさんがいらっしゃるので、眼福です~!ますますDDさん好きになりました。
SDにも興味はあるのですが、今はDDで手一杯で時間的にも、金銭的にもSDさんに手が出ないです。
他のDDさんにも興味はあるのですが、東方キャラのDDさんがどんどん増殖しています。

> これからも皆さんのお写真や、いつかいらっしゃる?!かもしれない、藍さまたちも楽しみにしております。
ありがとうございます。また一緒に楽しく遊べたらと思いますので、お気軽にお声かけください。
それではまたよろしくお願いします。ヾ(*´ω`)ノ゙
2014年05月25日(Sun) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL