Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 有馬富士公園に行って来た。

有馬富士公園に行って来た。

有馬富士公園で撮影してきました。


IMG_8996.jpg

この日も午前中どんより曇っていたのですが昼から晴れるだろうと思って出かけました。

少し明るくなりましたが雲は多かったですね。



 




昼から出発したので、展開したのが14:00過ぎてましたね。


IMG_9005.jpg

今回のお供も、ネリスです。

ネリス 「何か変な物がありますね」

なんかのモニュメントかな?

樹脂製のゲートのような物があります。




IMG_9008.jpg

後ろにアジサイのような花が咲いています。

大きな木です、アジサイって木でしたっけ?

花や葉っぱはアジサイみたいなのですが、違うみたいですね。




IMG_9017.jpg

ネリス 「つつじも綺麗に咲いてますよ」

5月はじめに撮影してきたので、つつじも綺麗に咲いてました。




IMG_9023.jpg

ネリス 「下に石の柱が並んでます。これもなんかのモニュメントでしょうか」

た、たぶんね。

ここのオブジェと言うかモニュメントと言うのかは、名前とか書いてないので良く分からんです。



ネリスがもたれてる柵は、


IMG_9031.jpg

ネリスの背丈ではとても届かないので、実は上に乗ってます。




IMG_9060.jpg

これがさっきのアジサイみたいな花です。

葉っぱも似たような形でふちもギザギザしてますがなんか違う感じ。


IMG_9063.jpg

しかもこんなに立派な木になってます。

高さは5m以上ありそうです。




IMG_9040.jpg

ネリス 「でもすごく綺麗ですよ」

ネリスも一緒に・・・   やはりこの子はお嬢様っぽくはならんですな。




IMG_9064.jpg

これが上から見てた石柱です。




IMG_9073.jpg


ネリスが立ってる所は水が流れるようになってるようですが、

今まで何度か来てますが水が流れてるのは見たことが無いです。




IMG_9079.jpg

だいぶん日が傾いて来たのでカメラの陰が・・・  70-200持ってれば離れて撮れるのですが、

この日は17-55 1本で来たので気にせず撮影です。




IMG_9091.jpg

このウィザードセット結構お気に入りですが、スカートが色移りします。

購入してからテストした時は色移りしなかったのですが、一度噴水の前で撮って湿気てから

即効で色移りするようになりました。

今回も色移りに注意していましたが帰ってから確認すると指先に少しだけ色移りしてました。

このぐらいならすぐに分からなくなるのですが困った物です。




IMG_9102.jpg

そうこうしてるとあっという間に2時間半経ってました。

17:00になると駐車場がしまるのでこれで撤収です。

撮影始めてからなんと200mも移動してませんでした。(・∀・i)アラー



今回はこれで終わりです。

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~

最初の半透明なオブジェは噴水みたいで面白いですね^^
そこから上半身を出してるネリスちゃん、とってもお茶目さんですw
白い花は単体で見たら紫陽花そのものなんですけど、
5mもある巨木にはならないでしょうし、何の花なんでしょうね^^;

赤いドレスはそんなに派手じゃない色合いでとってもお似合いですが
色移りしちゃうんですか;;
一度水抜きとかやっても無駄なんでしょうかねぇ…。

石柱とか色んなモニュメントがあって、楽しめる公園ですね^^
2014年06月10日(Tue) 21:14
No title
編集
こんばんは~

ネリスちゃんはお嬢様っていうより
ちょっと頼れる、お姉さんって感じですかね?

色々なオブジェがあって撮影には良い感じの場所ですね
きっと夏には水が流れて涼しげになりそうな雰囲気です

これはアジサイではないですね(5月のアジサイ早すぎますw
よく似た別の種類でビバーナムって花だとおもいます
よく、スノーボールの愛称がついていてボール状の丸い花の塊をつける花です

色移りはある程度は仕方ないかと
二回ぐらい洗濯して色抜きしても安心できない場合がありますしね
ちなみに、うちのサブレナのボディはいろ移りしまくってます
まあ、オーナーが気にしないタイプなのですが、そろそろⅢボディーの新調かな~
2014年06月10日(Tue) 22:54
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 最初の半透明なオブジェは噴水みたいで面白いですね^^
> そこから上半身を出してるネリスちゃん、とってもお茶目さんですw
このオブジェ一部しか写ってませんが、ゲート?のような形でその中に立って正面を向くと
有馬富士(富士山みたいな形の山)が見えると言う物で、ネリスは大きさがあわないので
ゲートと山だけ撮って来たのですがピンボケで没にしました。(´ー`A;) アセアセ

> 白い花は単体で見たら紫陽花そのものなんですけど、
> 5mもある巨木にはならないでしょうし、何の花なんでしょうね^^;
ここは花に名札が無いのでほとんど分かりません。

> 赤いドレスはそんなに派手じゃない色合いでとってもお似合いですが
> 色移りしちゃうんですか;;
> 一度水抜きとかやっても無駄なんでしょうかねぇ…。
この撮影から帰ってすでに色抜きしてみました。
色移りを完全に止めるのは無理でも、移りにくくなればOKかなと。そのうち試してみます。
長いスカートも大好きなので色移りしにくくなれば普通の服と合わせられないか試してみたいんですよね
この衣装スカートが気に入って買ったので。

> 石柱とか色んなモニュメントがあって、楽しめる公園ですね^^
そうですね、まだこの奥に池があって池の横には芝生の広場や、水辺の生態観察するところや
野鳥の森とかかやぶき屋根の古民家を復元した物や、私が良く行くハイキングコース1.5~2kmとか
有馬富士に登って帰ってくるコース往復8kmぐらいもあります。
ハイキングコースの方には展望台や東屋もあります。
今回の撮影始めてから200m以下の移動距離は野撮はじめてから最短距離ではないかな。
2014年06月10日(Tue) 23:10
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ネリスちゃんはお嬢様っていうより
> ちょっと頼れる、お姉さんって感じですかね?
アニメ版のネリスのちょっとお騒がせなところの有るお姉さんです。

> 色々なオブジェがあって撮影には良い感じの場所ですね
> きっと夏には水が流れて涼しげになりそうな雰囲気です
オブジェを生かせてないところがお恥ずかしい。
夏にまた来て見ます。

> これはアジサイではないですね(5月のアジサイ早すぎますw
> よく似た別の種類でビバーナムって花だとおもいます
> よく、スノーボールの愛称がついていてボール状の丸い花の塊をつける花です
さすがグラハムさん博学ですね。ビバーナムですか了解です。

> 色移りはある程度は仕方ないかと
> 二回ぐらい洗濯して色抜きしても安心できない場合がありますしね
そうですね、私も有る程度色移りはあきらめてるので、色移りしているボディーと
してないボディーで使い分けしています。

> ちなみに、うちのサブレナのボディはいろ移りしまくってます
> まあ、オーナーが気にしないタイプなのですが、そろそろⅢボディーの新調かな~
うちのネリスのボディーも色移りしまくってます。色移りしたパーツがたまったらリムーバーを
買う予定です。一度色移りを落とすと塗装できなくなるそうなので、色移りもしにくくなるかも。
新調のついでに一人お迎えしては、+3万円でウィッグと衣装とカスタムヘッドも付いて来ますよ。
2014年06月10日(Tue) 23:40
No title
編集
こんばんはー。
この衣装、SD用でしたっけ?でもすごくネリスちゃんに似合いますね!ネリスちゃんの洋風な顔立ちにホントマッチしているドレスだと思います!
花も綺麗だし、天気も良いし、まさに撮影日和でしたね!
この公園、アートな公園なのでしょうか?
2014年06月11日(Wed) 23:28
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> この衣装、SD用でしたっけ?でもすごくネリスちゃんに似合いますね!ネリスちゃんの洋風な顔立ちにホントマッチしているドレスだと思います!
この衣装は、SD、DD兼用の衣装です。皮のコルセットにはSD用とDD用の留めるところがあります。
ネリスは何でも似合ってくれるので、あわてて衣装着せて出かけるときには重宝ごします。

> 花も綺麗だし、天気も良いし、まさに撮影日和でしたね!
> この公園、アートな公園なのでしょうか?
今年は何故か野撮に行くと天気が良くないです。
この日も天気は回復してくれましたが、晴れたり曇ったりしてました。
気持ちのいい青空はなかなか見れないです。

この公園のガーデン階段という所にいくつかこういうのが有りましたが、
公園自体が全てアートな物があるわけではありません。
意外と身近にアートな物が沢山ある公園は無いですね。
一箇所ぐらい有ってもよさそうなんですがね。
2014年06月12日(Thu) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL